しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

≫ EDIT

福ちゃんを引き受ける




福ちゃん、深めのお昼寝。









休みだと言うのに、お構いなしに早朝5時から起こされる。
私の布団の上にオモチャをバラ撒いて遊ぶの。
キラキラボールを10個くらい抱えて、私はウトウト半分眠るのだ。









しぶしぶ起きだした私に付き合って、福ちゃん爆発的に動き回るのーー。
さすがに10時頃には、一休みというわけ。








平和って

福ちゃんに開放された時間をみるちんに作ってやらなきゃね。








いいねぇ。

取り敢えず、福は引き受けた、みるちんよ。







ちょっとだけだけど。

人気ブログランキングへ


毛皮があるから見えないけど、福ちゃん動き回りすぎて、あちこちに青あざとか作っているんじゃないかなーと心配になる。
時々、足踏み外したりしているもん。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なモノが…。




床に変なものが落ちていた。
アザラシ?トド?









変なもの?

夏の入り口から、こちらは猛暑続き。
早くも35度とか36度とか猛暑日の連発で、みるちんも短い脚を投げ出したらしい。








なんでしょうね?もう暑いから、何でもいいや。

このままだと今年は40度にもなりそうな勢い。









変なものと言えば、福ちゃんは頭に何かつけているよ。







福の頭が変だってぇ??








ハンモックの毛玉らしい。

人気ブログランキングへ


北海道も猛暑続きですね。暑さに慣れていない地域の方はお気の毒。
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいまし。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな毎日



ん???








わっ!








もう、福ちゃんは神出鬼没なんだから。







ウサギちゃん、行くよーー!

(写真中央上の白いのは、オモチャにしているレジ袋。結構こういうものが素敵オモチャになるのよね。)








福ちゃんの神出鬼没にみるちんも気が休まらない????

人気ブログランキングへ


毎日毎日暑いで~~す。みるふくの熱中症にも気を付けないと。
皆様もお大事に、

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「種」は何?




福ちゃん、お手。







はい。








みるの妹は  だったの?









いや、どっちかと言うと  っぽい。









でも カミツキガメ かもしれない。








ここはドコ?私はダレ?







人気ブログランキングへ



福ちゃん、いろんなことを仕出かしてくれています。
パンケースを倒して水浸しが2回。
障子のビリビリも2回。
垂直飛びでカレンダーを落とす、突っ張り棒のカーテンを落とす…。
どれもこれも、何となく原因が見えて来る。
好奇心や興味の塊。
少しずつ福の脳細胞が分裂していろんなことを学習して行く過程のひとつと思えば
別にどってことなく微笑ましくさえ思えて来る。
今思うのは、子育てもこんな風におおらかに構えていたら、ウチの子どもたちも
もう少しマトモな子に育ったのかも、と言うこと。覆水盆に返らずの心境かな(^^;)

みること言えば、少し離れて様子を伺っている状態が続いている。
自分のゴハンに首を突っ込まれてとれても怒ることもないし
追いかけて来たり、飛び掛かられても、決して怒らず爪を出して威嚇するなんてこともない。
これは、たまごとすえこの関係とも似ていてたまごのことを思い出したりするのだけど
まだ、甘えさせてはくれない微妙な関係?

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT