しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

≫ EDIT

尻尾いろいろ自慢




福ちゃんの長い尻尾。








長すぎるために(?)はみ出ていることが多い。
さて、長い尻尾は何の役に立つのだろう?
ジャパニーズボブティルなんて種もあることだし、別になくても良いのでは…







なくてもいいですってぇぇ?

ねぇねぇ、何かのお役立ち?








ん~~ん~~~っ。 







自慢するためです。


お、それも一理あり(笑)








太さなら、みる負けていないよ。







人気ブログランキングへ


NHKドラマ「ブランケットキャッツ」ではカギしっぽの子は幸せを運んで来る…という逸話がありました。
猫のしっぽにまつわる話はいろいろありそうです。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴ乗せの理由




みるちん、アゴ乗せー。









日中、福ちゃんの面倒みるのに疲れましたか?








そんなことはないんだけど…。

本当のこと言っていいよ。








ん?福のことなんか言ってた? 









さぁて、何して遊ぼうかなー?








みるちゃんと鬼ごっこしたい。









人気ブログランキングへ


相変わらずパワフル福です。
私が家にいるときの様子をみると、福ちゃんはみること違って一日のタイムスケージュールはほぼ決まっているみたい。
夕飯の支度のときは、せっせと手伝ってくれる。
これは、早く卒業して欲しいかなーー(^^;)

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと甘えたい




福ちゃんは随分幼くして母猫と別れたけど、それはみるこも同じこと。








みるちゃん、みるちゃん。

みるこは、人間にはそんなに甘え猫ではないのだけど
4歳になろうが20歳になろうが、ちぶちぶは止めないような気がする。
母猫と一緒に過ごした僅かな時に浸っているのか。
そう思うのは、あくまでも人間の感傷なのか。





福ちゃん、じゃまぁ。テレビ見えないじゃん。

まだ4ヶ月の幼子福ちゃんの代わりを、みるこに求めるのは無理なこと。
残念ながら、みるこが母性に目覚めるとは思えない。










では、福は…

とうとうやりましたよ。噂に聞くアレ。

早朝、例の如く私の上で遊ぶ福たん。
そっと耳元に近づき、ちぶちぶちぶ…??? やっちゃってるじゃん私の耳で。
顔の横に福の体温を感じながら、決して「吸って」いるわけじゃないんだ~とウトウトしつつ
とっても微妙な不思議体験で、目が覚めてしまった。






バレてた?








毎日続くの?福ちゃんや。

人気ブログランキングへ


福ちゃんの呼吸音とか熱量とか、モロに体験した感じです。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髭の行方




白黒みるちんのお髭は白。









すえことみるこの落ちた髭を集めている内にこんなに増えた。









おっと福ちゃんの餌食にされたらダメよ。









福ちゃん、小さいときは白のみだったのに最近は根元が黒いグラデーション髭がぽつぽつ。
今後どんな風になって行くのかしら。







人気ブログランキングへ


雛子ちゃんに黒い毛が増えるのも、そう遠くない将来かもね。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT