しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復旧しました(拗ねてみた)




帰宅して管理者画面に入ろうとしたらエラー。
fc2で障害発生で、緊急メンテナンスを行って
只今、復活。




IMG_8205-2.jpg

ぶっちゃけ…


私のブログの記事の9割は前夜に作っているもの。
帰宅してから、足したり引いたりしてUP。
一晩経つと気持ちも変わって、削除率は結構高い。

今日も昨夜作った記事を、そのまま復旧後にUPすればいいのだけど
何か気持ちが、う~んと削がれてしまった。

いつものように決まった時間に決まったことができない苛立ち。




IMG_8208-3.jpg

去年の元日のこと。
新聞が来ない。
元日の新聞と言えば、二日が休みだし沢山の増刊と沢山の初売りの広告を入れて
山のように届く…はず…。ロクに読みもしないくせに、毎年

そうあるべき
   
と思っていた。

それがない。
新聞って、朝早く届いていないとそれだけでがっかり。
何か、旬じゃないと言うか
生きが下がったと言うか


「みなみ、なんだかイライラするーーー!」状態。


痺れを切らして新聞店に電話。
即、配達してもらったけど
元日早々に忘れられた苛立ち。

尤も、私は(一応)オトナなので 
頭を下げる新聞店さんに文句は言いません(^^;)
なんでも、雪の日に配達のおばちゃんが転んで
腰を打ち、暫くお休み。
元日から復帰したら、あちこち飛んでしまったのだとか。
気の毒とは思えど、怒る気持ちにはならなかった。



IMG_8215-4.jpg


fc2もたまたま、何か のっぴきならぬこと があったのかもしれない。
たまたま、私のブログのサーバが機嫌悪かっただけかもしれない。
すえこの誕生日まで、後5日だと言うことなんか
fc2には関係のないことだし~~~~。


なので急にこんな記事になってしまいましたとな。
画像は日曜日の息子とすえこ。

さ、これから食卓を片付けなくては。
ちっ。


あ、言っておこう。
fc2のイケメンSEさん、お疲れ様でした。





人気ブログランキングへ
ちくちくちく。

| おしらせ | 19:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春特番!【第22回 すえこの部屋】

昔、岩手県に住んでいたことがある。
ほんの1年ほどだったけど、長く住む予定の土地ではなかったことから、積極的に観光して回った。
中尊寺、毛越寺、遠野の昔話村、高村光太郎山荘、盛岡、小岩井農場、花巻の宮沢賢治記念館など。
宮沢賢治は、我が家ではミヤケンと呼んでいたっけ。注文の多い料理店でご飯を食べた。
広い県内は、全てが丘のようだった。田んぼでツルをみた。県を縦断して自動車道が走っていた。
涼しい夏だった。冬は、降った雪がそのまま氷に変わった。
今は、どんな風に変わったのだろう。
住んでいた街の名前も今はない。



前置きが長くなってしまったけど、そんな懐かしい岩手県からのお客様。


  皆様、お久しぶりでございます。

すえこの部屋のお時間がやって参りました。
本日は岩手県から、かの有名な



かご猫Blog のシロさん

にお越しいただきました。

シロさんは、と~~っても無口なのね。
朴訥としてらっしゃるので、ワタクシはお話を伺うのに少しだけ苦労しましたの。
でも、ワタクシの腕にかかったら~~おほほ。
では、早速ご覧くださいね。

え?だれ?まだやっていたのか?って言っている人。
後で職員室にいらっしゃい。





f09112201.jpg
「?」               「おめ、だれ?」




第22回「すえこの部屋」は、HP「しろいねこ」



f09112502.jpg
「おめだぢ」


こちらからどうぞ!!




f09120902.jpg
「観゛でけろ!!」








人気ブログランキングへ

久々の更新です。今年はバンバン行くぞーー!
さ、次回はキミだっ!!

| おしらせ | 21:31 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました!当選者発表!!


紅白真っ最中の大晦日。
そのときは訪れた。


「すえこ手帳」に沢山のご応募、本当にありがとうございました。
excelにお名前をコピペ。同じHNの方は、メール内容とメールアドレスから同一人物かどうか判断させて貰いました。
何度も昇順、降順を繰り返してダブっていないかチェック。

10010_2-1
乱数を入れて、順番をシャッフルして






いよいよ、この方に引いてもらいます!!
1001012-2.jpg

紅白仮面登場!


本人の希望により、顔をは隠しています。






1001012-3.jpg

白い手で、EnterをClick!!







1001012-4.jpg

出ました!!



ミーコ さん

M・S さん

ひなおば さん

ももん さん

mikesaba さん

ジョルまま さん





1001012-5.jpg

当選された6名さまには、後ほどメールを差し上げます。







1001012-6.jpg
抽選したのが、すっちゃんだって誰も気がつかなかったでしょうねぇ。




んだんだ(^^;)





人気ブログランキングへ

実は、手帳は全部で9冊作ってもらいました。
1冊は自分用、1冊は家宝として永久保存。
もう1冊は娘用。これが、エラク喜んでもらえて(^^;)
かにさん、zigzagさん、ありがとうございました。

紅白は、点けていたものの、さっぱり観ていません。
あ~~、スーザンおばちゃんだけでも観たかった…。

| おしらせ | 20:49 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界でひとつだけの




折角なのでツリーを出してみた。
おき場所がないので、すえこのキャットランドの上。
数日間、場所をお借りしますわ、すえこさん。




ぽつぽつとChristmasCardもいただいたりして。

091223-2.jpg
これは?

中国のまおまおさんからairmail、ありがとう。






091223-3.jpg
これは?

アメリカのMorningBeautyさんからairmail、ありがとう。







091223-4.jpg
これは?

東京のおさちんさんから日本郵便で、ありがとう。

華やかになってます。
ケーキもとっくに食べ終えて残すはプレゼントかしら。
(Christmasとは=ケーキ、プレゼントとインプットされているアタマです故)





頂いてばかりじゃぁ猫神様に申し訳ねぇ。
091223-5.jpg

さて、すえこから皆様にプレゼントのお知らせです!



すっちゃま2010年手帳!



これを観て、ピン!と来た方もいることでしょう(^^;)

091223-6.jpg

この手帳はおっさんが猫ブログのうなぎちゃんのパパのかにさんと、ジグベェのしっぽのzigzagさんのコラボ作品(^^;)
なんと、ちゃっかりあっさりやるぜやるぜの勢いで作って頂いちゃいました。
本人曰く「手作り感と製品感を兼ね備えた名品となっております(やや誇張^^)」
いやー本当に驚いた。
まるで既製品みたい。そこの文房具やさんに置いても違和感ないと思うし
プラス手作りの温かみ。母子手帳のようなビニールカバー付きですわよ!奥様っ。
私も調子に乗って、イラストを描いてみました~~~~。笑ってくれー。
スケジュール部分には二十四節気も載っていて日本心も忘れておりません。






091223-7.jpg
この手で抽選します。

手は大事に隠しております。

締切りは1週間後の30日の午前0時まで。
右のメールフォームから「手帳希望」とお申し込みください。
携帯ユーザーの方はコメント欄に希望の旨をお知らせください。
私からは芸がないので、すえこの生おさしん3枚お付けします。
今回はL判です。
前回のマグカップ当選者の皆様はご遠慮ください。







091223-8.jpg
世界で~6さつだけ~の手帳ぉ~♪

プレゼント手帳は6冊です。
今年の運は今年のウチに使い切りましょう。

大晦日、紅白を観ながら抽選予定です。
沢山のご応募お待ちしています。





人気ブログランキングへ
お二方、本当にありがとうございました。
立て続けのプレゼント企画、二度とないと思われ。
嗚呼、年賀状~~!追われてマス。
イラストは年賀状へ使いまわししますわ。

| おしらせ | 14:14 | comments:65 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT