しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっと甘えたい




福ちゃんは随分幼くして母猫と別れたけど、それはみるこも同じこと。








みるちゃん、みるちゃん。

みるこは、人間にはそんなに甘え猫ではないのだけど
4歳になろうが20歳になろうが、ちぶちぶは止めないような気がする。
母猫と一緒に過ごした僅かな時に浸っているのか。
そう思うのは、あくまでも人間の感傷なのか。





福ちゃん、じゃまぁ。テレビ見えないじゃん。

まだ4ヶ月の幼子福ちゃんの代わりを、みるこに求めるのは無理なこと。
残念ながら、みるこが母性に目覚めるとは思えない。










では、福は…

とうとうやりましたよ。噂に聞くアレ。

早朝、例の如く私の上で遊ぶ福たん。
そっと耳元に近づき、ちぶちぶちぶ…??? やっちゃってるじゃん私の耳で。
顔の横に福の体温を感じながら、決して「吸って」いるわけじゃないんだ~とウトウトしつつ
とっても微妙な不思議体験で、目が覚めてしまった。






バレてた?








毎日続くの?福ちゃんや。

人気ブログランキングへ


福ちゃんの呼吸音とか熱量とか、モロに体験した感じです。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髭の行方




白黒みるちんのお髭は白。









すえことみるこの落ちた髭を集めている内にこんなに増えた。









おっと福ちゃんの餌食にされたらダメよ。









福ちゃん、小さいときは白のみだったのに最近は根元が黒いグラデーション髭がぽつぽつ。
今後どんな風になって行くのかしら。







人気ブログランキングへ


雛子ちゃんに黒い毛が増えるのも、そう遠くない将来かもね。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更




休みの最終日、今日こそみるふくの写真を撮ろうと思っていた。









エプロンの紐で遊ぶ福ちゃんじゃなくて、もっと活発な福ちゃんを!









あっさり予定変更で、ユリ園へ(^^;)
東京ドーム4個分!ど~~ん!のユリ!!
猫に毒のユリ!!









ユリ園で撮った紫陽花とカエル。










ユリ園で撮った蝶。









おかえりなさいませ。









どうぞ、おかまいねぐ~。








人気のユリのソフトクリームは完売。あ~~…。

人気ブログランキングへ


久々の遠出。あちこちの道の駅に立ち寄って満足(^^;)
馬肉ラーメンと言うのを初めて食べました。


| 美流子と福子 | 18:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮り切れていない写真




福ちゃんが戸を開けられるようになり、シャッターチャンスと思ったものの早すぎて追いつかず。









毎日いつでもこんな感じで、うまい具合には撮れないことが沢山。









これこれ、みるこにちょっかい出してー。









こんな福ちゃんの最近のマイブームは流し。
お皿洗いを側で眺めたり、隙あらばシンクの中に入ったり
火を使っている時はコンロに飛び乗らないかひやひやもの。
台所から出したところで、戸を自力で開けて来る福ちゃん。
最後の手段っだと冷蔵庫の上に一時退避してもらった。
冷蔵庫の身長183センチ、中々のイケメンである。



結果








次々とマスターしてくれます。。。

人気ブログランキングへ


まともな写真がなくてすみません。
ちゃんと撮れるのは寝ているときだけかも。


| 美流子と福子 | 16:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT