しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一期一会





めいこがいる間、一番大変だったのはすえこと同室にできなかったこと。
実は里親さんが決まったある日、一度だけ会わせていました。





080811-2.jpg
めいこが鳴かなかったこともあるけど、あらら平気なのね
意外と太っ腹~~と、思ったら…





080811-3.jpg
ん?ぴきっ。

すえこ、顔が厳しい…。





080811-4.jpg

めいこがトコトコと、猫ちぐらにジャンプしたとたん






080811-5.jpg

ちょっと!おめ、何しったんだず!!






080811-6.jpg
おおおお、おっかねぇ





080811-7.jpg
んふー(鼻息)





080811-8.jpg
ららら、らりるれろ☆*&£¢∞◆!!

すえこ言葉にならず。。。多分、勝手に人のもの使うんぢゃねぇよ、とか言いたかったのかもね。






****************



080811-9.jpg
だから猫としての礼儀作法を…。



今日のすえこは、きっとそんなことがあったことさえ忘れているはず。




【新生活のめいこ】
めいこつめとぎ
小麦色のお嬢さん、我が家にはない猫タワーで爪研ぎ中。(^^;)

先住猫さんと一人前に威嚇しあったらしいけど、元気です。
ウチにいる間、一度も威嚇がなかったのが不思議。




ranking926-2.jpgやっと我が家も落ち着いて来ました。
そうそう、里親さんから「ブログはできない」と言われております(^ー^;



| すえこ | 21:27 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れちゃったらそれはそれでいいですね
みんなが幸せに平和に穏やかに過ごせるのが一番ですね

| midoneko | 2008/08/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

めわさん、すっちゃん、お疲れ様でしたv-275
里親さま、先住猫様、めいこちゃんを宜しくお願いします。
それから、時々、写真を拝見したいです…お願いしますv-22

| りこ | 2008/08/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

緊迫の一期一会、
でも山形弁だったから笑っちゃいました♪
めわさん、すてき!!

| じゃがりこ | 2008/08/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

「んふー」 がとってもリアルで素敵です。
つかの間のダイエットも終わりましたね。 ふふ。
お疲れさまでした~。

| く~ | 2008/08/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

ダメだ、こりゃ。・●

激怒のすっちゃんを初めて見たかも・・・
めいこちゃんとは、一つ屋根の下では暮らせそうも無い感じ!
幻のツーショットとなりましたね。
猫舌ながら、スープんにゃ、お味噌汁の冷めない距離に
めいこちゃんが暮らす事で成長ぶりが窺えて安心ですね♪

それにしても、すっちゃんのカマボコ型のお目目が可笑しい●
変顔コンテスト第二弾って????

| はっぱ | 2008/08/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

どうなるんだろう・・・と、連続ドラマのように見てましたが、お疲れ様でした。近所の方でよかった。。。
そうか、ブログはできないのかあ。
んふーーーー。

| かつを | 2008/08/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

あはは、すっちゃん表情豊かです~!
んふ~=3って鼻息、すごくわかるわぁ。
興奮した時に出しますよね。
おばあさま、あんまり興奮なさらないで・・・。(^^;)

| 和 | 2008/08/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

山形弁で、「ちょっと!おめ、何しったんだず!!」って言うのが
とってもいいです!!
すっちゃんの顔が、またまたいいです!!

めいちゃんのつめとぎ
ひっくり返りそうでたぬき顔で
可愛いです!







| おさんぽ | 2008/08/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

鼻息んふぅでしっぽぶわぶわのすっちゃま。
初めての別ねこちゃんだものね。
すっちゃまこれからは心穏やかに過ごせるかな。
お疲れ様でした。

| まみにゃん | 2008/08/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/11 22:52 | | ≫ EDIT

おこられちゃった、めいちゃんには、悪いけど、
やっぱり、すっちゃんのお怒りモードは、美しいわ。大好き!
あんまり怒るのは、お肌にもよくなさそうですが、
すっちゃんには、これからも、山形弁で、
バシバシ、指導して頂きたいです。

| koji | 2008/08/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-381『白いおばさん』に大笑い~

| すずらん♪ | 2008/08/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

ジェラシーすえこ

今だから明かせる、あんなことやこんなこと、めちゃオモシロイ(^^) すっちゃんでも、怒ったりするのねぇ~若干カミカミだけど。めいちゃんの、めわ家里帰りはありかな?

| みゆみゆ。 | 2008/08/12 03:33 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま 貫禄勝ち~^^

すっちゃまのお怒りは ごもっとっもですわ。
でも めいちゃんもびっくりしちゃったわね。
すえこさん ちゃんと怒りを表せたからいいけれど・・・ちょっと昔のことを思い出しました。私が子供の頃、トラという猫を飼っていて、幼い弟が泣いているとそばへきてぺろぺろとなめて慰めてくれる優しい猫でした。その後別の仔猫を飼うようになったら 何時の間にか いなくなってしまったのです・・・切ない思い出です・・・(涙)
めわさんの今回のご選択、素晴らしいです!すっちゃんもめいちゃんも幸せに暮らしてね~

| ももママ | 2008/08/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

思わず・・

「ご、ごめんなさい!」とあやまってしまった(-_-;)
すえこ嬢、刺激を若返りパワーに変えてちょv-19

動物のお医者さんv-87のミケにゃんみたい~

| tamapi | 2008/08/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
めいこちゃんのブログを本当に楽しみにしていたのですが残念です。

|   | 2008/08/12 09:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/12 09:32 | | ≫ EDIT

んふー!
こっちまで鼻息荒くして読んじゃいました
ちびっこと言えども礼儀は大事
めいこちゃん、叱られながらも先住猫さんと仲良くね
めわさんも里親様もおつかれさまでした

| ぐーやま | 2008/08/12 09:45 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、怒ってもかわいい・・・

めわさん、お疲れ様でした。
すっちゃんとのんびりしてください。

| yuki | 2008/08/12 10:16 | URL | ≫ EDIT

ウチも「ブログはできない」と言われ、代理で続けてます。
(最近、新顔に乗っ取られぎみですが)
なので、こちらで、たまに紹介されるのがよろしいかと。

すえこ様、礼儀作法には厳しいのですね。
ま、年よりというのは………ごにょごにょ。

| 尾黒 | 2008/08/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

どきどき、ほっ

すっちゃんのこんなお顔初めて見ました
「ガマンできることとできないことがあるわ」と思ったのでしょうね。今までの緊張ほぐれて、のんびり一人っ子のお嬢様生活に戻ったかな。めいこちゃんは天真爛漫そうでよかった。しあわせにね。

| ぱせり | 2008/08/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

もともとすっちゃんは表情の豊かな子だなと思っていましたが、納得いかないという感情がこんなにもはっきり出るんですね。猫としての礼儀作法を伝授しようとして思わず慣れない標準語使おうとしたとか、、、、、?

| yayo | 2008/08/12 11:47 | URL | ≫ EDIT

うひゃっ!

すえこ姐さんの「たんか」、迫力満点で バッチリ決まっております!

| 風のたより | 2008/08/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

めわさん、すっちゃん お疲れ様でした!
あはは!すっちゃまは怒ってる顔もお美しい~♪
めいこちゃん、家族ができて良かったね^^
里親様宅の先住猫さんに教わって、
すっちゃまのような素敵なレディになってね♪

| いお | 2008/08/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん怒りましたか(笑)
でも正当なお叱りといえばお叱りですよね(笑)
こうしてめいこちゃんは
猫社会を学んだのかも(笑)

| はる吉 | 2008/08/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

たま~に写真を送ってもらえると嬉しいですね。
めいこちゃん、元気でね!!!

| たま | 2008/08/12 14:18 | URL | ≫ EDIT

 めわさんもすっちゃんも、以前の落ち着きを取り戻したでしょうか?
 めいこちゃん、新しいお家に早くもなじみ始めている? 威嚇のしあいは意外でしたでしょうが、早く先住猫さんとも仲良くなれると良いですね(^^)

| 銀猫 | 2008/08/12 15:18 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん自分の場所が守れて良かったね。これでいいのだ!v-275

| 猫飯 | 2008/08/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

最早私、すっちゃんの虜です(´∀`)
山形弁がたまりません。
愛くるしい事この上ない!!


めいこちゃんも里親様の所で幸せに過ごせそうですね。よかったです。
めわさん、お疲れ様ですo(^-^)o

| ぞのこ | 2008/08/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

幸せに暮らして欲しいです~v-10
たまに写真載せてくださいー!!  

| oinde | 2008/08/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

みなさまありがとうございます

よく観たら、すえこ尻尾ぼーぼーにはしていないですねぇ(^^;)
やはり、仔猫と言うのが判っていたのかもしれないです。
なーなー鳴いたけど、フー!シャー!ではなく
苦情を言っている感じでした。
めいこは一言も発せず。
新家庭では、生意気に唸ったりしたらしいので
めいこ自身もすえこのことを認めていたのだと思います。
会っていなくとも、すえこの鳴き声は我が家に来たときから
ずーーっと聞いていた筈ですから。

本当にご心配おかけしました。
ありがとうございました。

| めわ | 2008/08/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

白いドレス

すっちゃんの白いドレス、好きです。
今までのお洋服の中で一番好きなドレスかもです。
良く似合ってます。
めいちゃんがキャットタワー征服する日はいつでしょう?
そんなに遠くないですね。

| nanami | 2008/08/13 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/768-42479161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT