しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親決まりました。


ちびっこを保護して10日あまり。

今のちびの目に外はどんな風に映って見えるのでしょう。





悩みましたが、里親決定しました。
080809-1.jpg
自宅から車で5分くらいのところに住んでいる方。
先住猫さんがいます。かかりつけの病院も一緒なのでカルテもそのまま回してもらいます。
(病院に連絡済み)
近いから、これからの成長ぶりも覗くことができるでしょう。




と、言うわけで、ちびっこ。
新しいお家が決まったから。
080809-2.jpg
幸せになってね。それだけしか言葉がでないよ。





080809-4.jpg
すっちゃん、ちび新しい家族がみつかったよ。



080809-5.jpg
あら、そう…。






080809-6.jpg
猫としてのひととおりの礼儀作法を仕込んであげようと思っていたのに。
寂しくなるわね…。ぅぅぅ。






080809-7.jpg
なんてね、うひひ。



やったぜ、おめだぢ!





ranking926-2.jpg




沢山の応援ありがとうございました。
遠くから一時預かりを申し出てくださったツブログのbozuさん。猫と犬とのkotokoさん。
奔走してくれた、ちょろさん。
そして、遠くからも名乗り出てくれた里親候補の皆さん。
暖かく成り行きを見守ってくださった、多くのギャラリーの皆さん。
本当にありがとうございましたm(__)m
多くの力をいただきました。

里親さんから、ひとつ条件がありました。
名前をつけてくれと。

実は…ちび…最初っから、別名がありました(^^;)
気に入ってくれるか、聞いてみますね。

| おしらせ | 18:05 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!
めわさんよかったですね

| 小松菜親分 | 2008/08/09 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
里親さん決定、心からお祝い申し上げます!
すえこちゃんの存在がありながら保護なさった優しさ、感動しておりました。
すえこちゃんも頑張りましたよね、偉い!
ちびちゃん(仮名)、幸せになってね。

| aoneko | 2008/08/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

里親さん決まりましたか!よかったよかった。
他人事ながらホッと胸を撫で下ろしております。
車で5分とはこれまた近くていいですね。
ちびちゃんが先住猫さんと早く仲良しになれるようお祈りしてます。

| yagi | 2008/08/09 18:13 | URL | ≫ EDIT

良かったですねー
すえこさんもさりげなく我慢しなくていいし
チビっ子ちゃんも故郷を離れることなく長旅をすることもなく、
命の恩人で名付け親のねぇさんとも近くにいれて・・・
いろんな意味で本当に良かったですね

| midoneko | 2008/08/09 18:47 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。里親さんが無事きまったとのこと~
本当によかったですね。
きっとちびちゃんは里親さんのとこに行ってもめわさんのこと忘れないと思いますよ。

| yumi | 2008/08/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

バンザーイ!!

ご近所さんだなんて、なんてご縁でしょ。
すっちゃんの先生は、優しい先生みたいだし。
ご近所なら時々成長も見れたりして・・・
うーん、最高ですね!
先住猫さんと仲良くなりますように・・・
また念力送っておきます!

| くらげ | 2008/08/09 18:59 | URL | ≫ EDIT

ヤッター!

決まりましたか!
昨日の記事では、そろそろ決まるかな?って
思ってたんですが、早く決まって安心しました。
ご近所さんとの事で、チビちゃんが
どんなレディに成長するのか見られますね。

| どら。 | 2008/08/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

よかった!本当によかったです(Tω\)
むしろ何もできずすみませんでした(;_;)

ちびちゃんの成長、見守れる場所なんて最高ですね☆幸せになりますように(´∀`)

これからもすっちゃんちびちゃんを楽しみに、ブログにお邪魔します♪

| ちょろ | 2008/08/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

ちびたん、新しい家族はすぐ近くで待っててくれてるんだね。良かった・・・本当に良かった!!
めわさん、お疲れさまでした。命、繋がっていきますね。
そして、すっちゃま、大人の気遣いでじっと我慢してくれてありがとう。これでまた、すっちゃまの天下ですな・・・うひひ。

ちびたんの別名・・・気になりますぅ。本人(本ニャン)が「いいよ、気に入った!」と言ったら教えてくださいね。

| ぷく姫 | 2008/08/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

良かったよお~
もうタイトルを見て飛んできたよ(笑)
ちびちゃんおめでとう(^∀^)
名前めっちゃ気になるよ(笑)

| はる吉 | 2008/08/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ちびちゃん この10日あまりで見違えるような成長ぶりでしたね。ブログをみるのが楽しみでした。そろそろお別れと思うと寂しいですが ご近所さんなら 時々近況などお知らせくだされば嬉しいですぅ
すっちゃまも自由に二階へあがれなかったなんて大変でしたわね・・・でもお姫様ベッドがとてもお似合い^^

| ももママ | 2008/08/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

祝ニューファミリー!

ちびちゃんよかったね!おニューなお家で元気に!めわさん、たまにはちびちゃんの様子教えて下さいね(≧▼≦)すっちゃん、これからママ独占ね。お疲れさまでした~あ、私もすっちゃんに負けない位の酒豪です(笑)今度飲みましょう~伊豆の下田です~

| 池ちゃん | 2008/08/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

良かったですね・・・。
それにしても! 里親さんが決まるのは、早かったですね・・・。

あらためて、ブログの力強さを感じました。
きっとめわさんの、すっちゃんはじめ猫に対する愛情におおいに共感していた里親さんが、
その意志を見事に受け継がれ、新たな愛情でお育てになる決意をされたのでしょう。
「名前を決めてください」なんて・・・
すごいな~と思いました。
「私の猫ですから、名前は私が!」って方が殆どだと思うのに・・・
やはり「うちの猫」といっても、生命あるものは地域で見守り、みんなで愛情深く育てるの・・・
と、深く感じ入りました。
素敵な里親さんです。懐が深いわ~。
きっとこれから、素敵な長いおつきあいが始まる予感・・・。

ちびちゃん! 良かったね。みんなの愛情の中で、幸せになってね。
すっちゃん! じっと我慢してて、偉いね。すっちゃんは優しいね。ほんと! 心身共に大人の美猫です。

| a prayer | 2008/08/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

何はともあれ!!

良かった良かったヨカッタ~~!!
ずぅっとずぅっと気になっていました。
うちにも2匹のにゃんこがおりますが、両方とも拾われっ子。今は元気に暮らしていますが、保護したときは2匹とも瀕死の状態でした。
素敵な家族に迎え入れてもらえる子は本当に本当に幸せ。
2匹がうちに来た時の事を思い出しつつ・・・自分の事の様に嬉しいです。
すっちゃんも本当にえらかったですね!
これからの成長がとても楽しみです。すっちゃんもいつまでもお元気で!!

| あんず | 2008/08/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

ほっ、と一息

縁あっての縁結び、お疲れさまでした。なにより近くなのがツラくない(^^)
すっちゃんも、無事でなにより! たまに、「ちびの成長コーナー」とかやってね♪
ムム、ほんとの名前なんでしょ?

| みゆみゆ。 | 2008/08/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん(仮名)おめでとう!
よかったねぇ。
しかも、すっちゃんと同じ病院でお家も近いんですね。
これはいいめぐり合わせじゃないでしょうか。

すっちゃん・・・なんかすっかり小姑になっちゃって・・・。
そんなおばあさまも・・・ステキ♪

| 和 | 2008/08/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

よかった~ん

それだけ近くなら、たまに様子を見にもいけますね。
よかったー(^∀^)
先住猫チャンと仲良くしてくれるといいですね。
本当にうれしいです。

| シロスケ | 2008/08/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ♪

めわさん、すっちゃま、ちびちゃん。

無事にちびちゃんの里親が決まって本当によかったですね。
ちびちゃんは、また新しい環境に慣れるのが大変かも
しれないけれど、きっと里親になる方も、いい方だと思うので、
ちびちゃんも、きっと幸せになるでしょう。

すっちゃまにとっても。もしちびちゃんを飼うことに
なったらどうなるのだろうととても気になっていたので
(新顔が来た後のストレスってすごいですから)
本当によかったです。

めわさんも、やっと肩の荷が一つ下りましたね。
お疲れ様でした。

| Lukia | 2008/08/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった(⌒∇⌒)
車で5分、かかりつけの病院も一緒、
なんか縁を感じてしまいますね。
ちびちゃんが新しい家族と共に、幸せな未来を歩いていけますように☆

すっちゃん、また一人っ子に戻りますね。
今年の夏は暑いので、体調崩されませんように・・・

| みーちゃん | 2008/08/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

良かった。本当に良かったです。
しかもご近所ならなおさらです。
きっと新しいお家でも、かわいさをふりまいてみんなに愛されることでしょう。
ちびすけちゃんのお名前、発表を楽しみにしています。

何も出来ずギャラリーの一員でしたが、ほっとしました。

すっちゃんも見守ってくれてありがとう。
めわさんもありがとうとお礼を言わせてください。

| ももぞう | 2008/08/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとによかったです~~
しかも近く! 獣医さんも同じ!
めわさん、どんな名前か、楽しみです。

| nukadoko | 2008/08/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

そんな近場にいい里親さんがおってよかったです~。病院のセンセーも一緒なら近況も聞けて楽しみも増えますね!!
行く行くはすえこの部屋に登場なんて…期待しています(⌒∇⌒)
先住猫さんと相性がイイと良いですね。名前、楽しみにしてます…☆

| のんたま | 2008/08/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~すえこさん!

めわ奥様、ご家族の皆様そしてすえこ御嬢様v-22お疲れ様
本当の家族の一員になるキジニャンv-283えかったわ~
キジニャンのお名前・・あまり長いと覚えられないかもv-290

| tamapi | 2008/08/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

よかったですねー!
めわさんが参ってしまうんじゃないか心配でしたが、ご近所さんで本当よかったですね。
ちびちゃん、大きくなってまた登場!
楽しみ増えます(=^・^=)

| うみねこ | 2008/08/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

よかったですね。

めわさん、お疲れ様でした。
ちびちゃんも新しいおうちが決まってよかったね。
毎日、心配でそっと覗いておりました。
すっちゃんもこれで2階に行けるね。
ほんとによかった。

| fuming | 2008/08/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/09 22:29 | | ≫ EDIT

こんなに早く決まるとは思いませんでした。
お近くで好い里親さんが見つかってよかったです。
時々会えますね。
さて、名前はなんて決まったのでしょう?

| シロ | 2008/08/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
良かった。
すっちゃんもありがとう。
めわさんも少し、休んでくださいね。

| ミー子 | 2008/08/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

あのね、、

私、絶対めわさんが名前をつけてると思ってたんだ。
やっぱり~~♪
めわさんに名前をつけてという里親さん、優しい方ですね。
里親に名乗り出てくださった皆さん、本当に有難うございました。

| たま | 2008/08/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

よかったですね。
どうか幸せに~。v-218

| はなぴや | 2008/08/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

良かったです

すっちゃまもこれで安心して末娘に戻れますね。
ご近所さんだったら、里帰りもありかなぁ?って楽しい想像ができます。
めわさんに巡り合えたちびちゃん、幸運の仔猫ですね。
今度は家族とずーっと長く幸せに。

| negita | 2008/08/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~~^o^/
きっとすぐだとは思っていましたけどね^m^
そんなにお近くなら 保護主さんとして忘れられる事はありませんね
お輿入れした子 幸せなほどに保護主さんを忘れる傾向があるみたいですから^m^
それも幸せの一つの形だと思いますけど
お近くなら始終行き来が出来ますもんね
   
私も名前が気になります^^
なんにしろ 良かった良かった♪

| くー | 2008/08/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

めわさん、よかったですね。
暑いし気疲れもあったりと
お疲れの事と思います。ご近所さんの
ようですし、これで安心、ひとやすみ
できそうですね・・・

| 仙猫 | 2008/08/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、よかったですね。しかも、家の近くで、いつでも会える距離にもらわれていくなんて!素敵なご縁ですね。ちびちゃん、優しい人々に支えられて、本当に幸せな猫ちゃん!!ちびちゃんのように、幸せな猫生に出会う猫ちゃんが、他にも日本中にたくさん、たくさんいますように。

| ミケラン | 2008/08/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

ちびちゃんの新しいお家が決まったのですね!
よかった~。本当によかった!嬉しいです。
ご近所の方なら、これからも楽しい成長報告が聞けそうで安心ですね^^
めわさん、すっちゃん、お疲れ様でした。
ちびちゃん、幸せになってね。

| sato@お世話係 | 2008/08/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

嫁入りバンザイ!!

目の届くところで、かかりつけ病院も同じであれば、安心ですね~。
良かった。良かったヽ(^。^)ノ
名前、当てたらすっちゃんグッズ1年分もらえます?(←超勘違い!!^^;)
えっとね~。やまとらのアイシス!!
はい、パクリです。ハマトラのアイぷ~ちゃんのσ(^_^;)

| さくらのにゃんこの母上 | 2008/08/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

オメデトーございます

めわさん、そしてご協力された方々お疲れさまでした。
関西より・・・ただただ祈る事しかできませんでした。
本当に嬉しいです。

すっちゃん!もお疲れさまでした。
大人の女性のよゆーでしたね。

めわさんも、お近くの里親さんで安心でしょうし、
里親さんもお心強いと思います。

v-238素敵なご縁でしたね。
ちびちゃんお幸せに♪


| すずらん♪ | 2008/08/10 02:13 | URL | ≫ EDIT

よかったですね! それもご近所で! 
心配で心配でたまらなかったんでしょう。めわさん。やっとほっと出来ましたね。お疲れさまでした。
ちびちゃんは本当に幸せ者ですね♪ 
そして、知らぬ存ぜぬをクールに通したすっちゃん。お疲れさまでした~^^

| JANE | 2008/08/10 02:15 | URL | ≫ EDIT

よかったですね!
ちびちゃん幸せになりますように!!
別名の発表はあるのでしょうか?
気になります。。。

| のあ | 2008/08/10 02:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ちびちゃんに新しい家族みつかってよかったですねv-238
ご近所さんなら、これまた安心(>▽<)

なんかすごく嬉しいですv-221

ちびちゃん(仮・笑)幸せになってね~(^^)


| まんぼ | 2008/08/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

里親が、見つかってよかったですね。
ちびっこ、おめでとう。
新しいお家でも、かわいがってもらいなさいよ~。
ちょっと、寂しいけど、
すっちゃんの幸せの為にも
そして、ちびっこの幸せの為にも、一番なんですものね。

| koji | 2008/08/10 03:26 | URL | ≫ EDIT

オメデト(^_^)∠※PAN!

ちびちゃん、めわさん!!里親さん決定オメデト(^_^)∠※PAN!

すっちゃんの為にも、やはり早く決まって良かったと思います。
もしかして何て書き込みしてしまいましたが、やはり私も老猫と暮らしてますのでストレスが一番怖い!!
危険なことはしたくないですものね。
お近くのようなので、これからも様子がわかるし本当に良かったなぁ~と思います!!

| 茶子ママ | 2008/08/10 03:40 | URL | ≫ EDIT

めわさん、良かったですね。
おめでとうございます。
余計な事を申し出て、かえってご迷惑だったなぁと、反省しきりでした。
めわさん、すっちゃん、お疲れ様でした。

| kotoko | 2008/08/10 07:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
車で5分・・・羨ましいです。
おうちの前を通ると窓にチビちゃんが・・・・なんてこともアリそう♪
チビちゃん早く先住さんと仲良くなれますように。

| momo | 2008/08/10 08:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
ナイス里親さんゲット、本当に喜ばしいです。
ウチにも新たな里親ゲッターがいますので、あやかりたい気持ちでイッパイでございます。
めわさん、すえこ様、お疲れさまでした。
チビさん、幸せになってね!

| 尾黒 | 2008/08/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントを残させていただきます。
おめでとうございます!有難うございました。
皆さんのコメントを読ませていただくと、心から皆さん喜んでいるのを感じ、心がじーんとします。
暑い日が続きますが、御体大切になさってくださいね。

| 山猫婆 | 2008/08/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

おおー、おめでとうございます!!
かわいこちびにゃん、よかったね。

| YONA | 2008/08/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、おめでとうございます
お近くで良い方が現れて、本当によかったですね
めわさんもすっちゃんもお疲れ様でした
お渡しの日まで、楽しくお過ごしください

| ぐーやま | 2008/08/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

よかったですね。
里親さんは懐の深いかたのようですね。
先住ちゃんと仲良くできることを祈っています。
お渡しの日まで、楽しく過ごせますように。

我が家も推定18歳のじーさん猫と暮らしているので、
今回のめわさん、すっちゃんに起きた?出来事は色々
考えさせられました。
まだまだ暑いけれど、お体を大切になさってください。

| みくの母 | 2008/08/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

えがった、えがったぁ~~

これで、すっちゃん主役の座を奪還!!
おちびさんも、お忍び生活から脱出して
晴れて本当の安住生活へ旅立ちですね(^▽^)/
草や藁、蛙まで食べて飢えを凌いだ辛さを忘れさせて貰える、愛情シャワー一杯の中で幸せに暮らしてね♪

ところで、すっちゃんとおちびさんのツーショットは
今後も有り得ないんでようか?

めわさん、熱い闘い(?)ご苦労様でした。
めわさんと、すっちゃんに金メダル。・☆.+.*

| はっぱ | 2008/08/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰いたしております。
ちびちゃんにとって最高の里親様を見つけてあげられたのですね。おめでとうございます。
ちょっとさみしくなりますね。お疲れ様です。
こちらも今、野良さんのお世話にいっている公園で4匹の子猫が母猫について出現、びっくりやらどうしようやらです。
何とかする為にも、まずは、自分が元気でなくてはというところでしょうか。
いつもステキなブログの公開ありがとうございます。

| yui | 2008/08/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

よかったです

めわさん。すっちゃま。ちびすけ。新しいご家族様。
みんな幸せになぁれv-340

| らんま | 2008/08/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん可愛いもん♪
ほんとに早く決まって良かったですね!
幸せは保証付きね^^

| AJ | 2008/08/10 17:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
条件が「名づけ親になって」という里親さん、本当に素敵な方だと思います。
うっかり泣いちゃった…。よかったねぇ、チビちゃん(仮)。
これからの長い猫生、うんと愉快に、うんと幸せに過ごしてね!
めわさんもお疲れ様でした。すっちゃんにいっぱいブラッシングしてあげてください。

| はな | 2008/08/10 17:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
ちびちゃんよかったねーー!
これから、いっぱいいっぱい幸せになってね♪
めわさんお疲れ様でした。
ご近所さんということで、これからもたま~にはちびちゃんに会う事ができますね。
本当に、本当に良かった!

| 猫のママ | 2008/08/10 18:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

よかった(^O^)/
ちびちゃん(仮名)新しい家族が見つかって幸せになってね♪
ちびちゃんがかつて里子に出した『ゆず』にそっくりで引き渡しの日の事思い出して泣けちゃった(>_<)

本当によかったねo(^-^)o一人でも幸せな子が増えます様にp(^^)q

今日は新潟花火です。お祝いだ~\^o^/

| さくら | 2008/08/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

^0^

v-10よかったー!!!  おめでとうございます♪
なんかすえこさんちょっと寂しそう・・・(?
とにかく本当におめでとう御座います!!!! しかも家が近いとは・・・ 様子を見にいけそうですね^^
新しい名前・・・どんな名前になるんですかっ!?v-15

| oinde | 2008/08/10 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/766-9ac7e6cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT