しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠し事してごめんなさい。



ねぇ、なんかすっちゃんに隠し事していない?



え?ううん。




080801-2.jpg
本当に?



うんうん。




080801-3.jpg
なんか隠してくるでしょーーーーーーー!!


あわわ、そんなことないっ!






080801-4.jpg
そうかしら…。



そうそう(^^;)




080801-5.jpg
何か、気になる。






080801-6.jpg
すえこの真上に、夜セミが来ていることは黙っておこう。




**********************************************

今日のちびすけ(名前は付けません。ウチの仔になりそうだから(^^;))



080801-7.jpg
通りすがりの、そこのお方。
外に出してはくれまいか?


残念ですが、お断りします。
ちょーー、人懐こい仔です。ちびのくせに触れるとごろごろ。
これがまた、一ちょ前に大きなごろごろ。
大人しくて、未だに「シャー!フー!」は一度もなし。
受付嬢になれそうなくらいの愛想よし。



080801-8.jpg
マイブームはお食事。
こんなに食べれるのかい?!と言うほど食べ
早くもお腹はぽんぽこりん♪
食べて出して…(^ー^;

明日、お風呂に入れようと思っているのですが…
完全にすえこにバレますね…_| ̄|○




ranking926-2.jpg掃除してもしても猫砂をばら撒いてくれてます。トイレの失敗もないのが凄い!






沢山の応援コメントありがとうございますm(__)m
昨日、先生と電話でお話したのですが、来週にも血液検査をします。
なるべく早い段階で里親募集したいところ。是非、可愛い仔猫時代から育ててください。
フレンドリーな性格、無駄に鳴かないなど、かなり性格良しの可愛がり甲斐のある仔だと思います。
近辺の方は、今から探してくれると、うれしい…(/_;)
東京くらいだったら、連れて行く覚悟も出来ています。

なんか、挫けそうになるのよ。
どっかで、プチンと切れそうで…。

| すえこ | 20:32 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな・・・がんばって・・・!
祈るような思いです。

すっちゃん・・・ごめんね。
ちょっとの間だけ、知らぬふりしてて・・・。
みんな、すっちゃんのことを、
1番に心配してるから。
早く子猫ちゃんの素敵な里親さんが
見つかりますように。
それまで子猫ちゃんが
元気に過ごせますように。

子猫ちゃんはかなりの器量よしで、
性格が良いことは、間違い無し!
初めてお写真を見た時から!
私はそう確信しています。

p.s.
我が家は現在ペット不可環境なので、何のお力にもなれず、すみません。
でもきっと・・・みんなの思いが神様に通じて、
最善の道がひらけると信じています。

| a prayer | 2008/08/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

ちびすけちゃん、
こんなに沢山の人が応援してるので、
きっときっと良いお家が見つかるはずですv-354
ガンバレーe-405

| みーちゃん | 2008/08/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

仔猫さんに幸ありますように。

こんにちは。
少し前からブログ拝見させていただいてる、チャプレンと申します。
この度は管理人様の慈悲により、不遇の子猫を救済するの行為、しかと拝見させていただきました。
私も本ブログを知人友人に知らしめ、子猫の里親さがしの一助となりたいとおもいます。
不遇の子猫ちゃんの行く末に愛と光、希望が輝くよう、チャプレンは祈ります。

| チャプレン | 2008/08/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

仔猫の誘惑

仔猫の魔力魅力誘惑はヤバイっすv-238

すえこ嬢、どうかここはひとつ穏便にお願い致しまする

| tamapi | 2008/08/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

めわさん無理はしないで

ブログ更新お休みなさってもいいのでは?
めわさんに余裕が出来るまであれこれ(おちびちゃんの元気回復振りを想像しながら)待っていますから

すっちゃん猫の勘で感じ取ってるのかな?
キジトラちゃんたまらなく可愛いですね

| ぱせり | 2008/08/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまには、しぃぃぃっ。

きじとらちゃんを察知しませんように・・
いいママが見つかりますように。

| まみにゃん | 2008/08/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

もしも。。。。。。

もしも、すっちゃまが仔猫さんを受け入れてくれるなら。。。。。。
病気もなくて、性格も良くて可愛い仔猫さん!!
そんな仔猫さんとすっちゃまとの相性がよいなんて夢のようなことはないですかねぇ~?
なんか、猫神様からの贈り物なのでは?などと思ってしまいました。

| 茶子ママ | 2008/08/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです・・・

きっと、ちびすけは大きく元気になりますよ。
めわさんの優しい気持ちを神様は見ています。
すっちゃんもきっと大丈夫です。
今夜も祈りの念力、送っておきます・・・。
おやすみなさい!

| くらげ | 2008/08/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

本当に、可愛い子猫ちゃんですね。v-238

うちも4匹もいなかったら、頂きたいくらいです。

すっちゃん、なんか変って思っているのですね。

| Madame Rumiko | 2008/08/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

いいご縁がありますように

めわさん、心身共にお疲れではないですか?
かわいい仔なのできっといい里親さんが
見つかります。 すっちゃん少しだけお母さんを
赤ちゃんにかしてあげてね。

| 仙猫 | 2008/08/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

ちょっとおじゃまできないでいる間に、なんと~!
すごい展開になってる~!
めわさんに出会って、安心できたネー。出会いのおさしん、ホントに小っちゃ。いっぱい食べておっきく元気になぁれ♪
すっちゃんのこと、心配ですが、きっと大丈夫ですよネ。
(めわさんのことも。。。最後の2行が気になる~。無理しないでくださいね)
10月になれば・・・10月になったら、3つ目OKなんだよ~。

| カリ子 | 2008/08/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

ウチも去年 飼えない環境なのはわかっていて保護しました。ダメとはわかっていても やっぱりそこに置いてはいけないからでした。結局私も東京まで連れて行きました。めわさんも すっちゃんの事を考えるとなかなかですね。う~ん。何かお力になれないだろうか。

| ヒロ母 | 2008/08/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/01 23:38 | | ≫ EDIT

不安なお気持ち、お察しします
ちびすけちゃん、賢くて良い子ですね
だからといって不安が消えてなくなるわけではありませんが、
きっとめわさんと同じく、すっちゃんも聡明な猫であると思います
きっと良い里親さんが現れます
その日が早く来ますように、微力ながら応援させていただきます
めわさん、すっちゃん、ちびちゃん、がんばってね

| ぐーやま | 2008/08/01 23:44 | URL | ≫ EDIT

めわさん ぐぁんばれ~^^

ちょっとナーバス?なめわさん?
我が家でも<もも>を連れて来たときは、次女(当時は小学生)が自分の部屋から一歩も出さずに面倒をみながら時々涙ぐんでいました。私が飼うことに反対したので 何がなんでも助けよう・・・と病院代も友達にカンパしてもらったりして必死でした。日に日に元気になっていく仔猫はむじゃきで情が移ってしまいますね・・・
すっちゃんはみ~んなお見通しかも。

| ももママ | 2008/08/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

運の良い仔だから、きっと良い縁に繋がってますよー
でも、本当に可愛い子ちゃんですねー

| midoneko | 2008/08/02 00:36 | URL | ≫ EDIT

初メール☆

ジュルのページを通して初めてお邪魔しました。
すえこ、可愛いv-207
すえこ。この名前も最高。

人懐っこくって、おとなしくしてるチビスケには、
めわさんの気持ちが伝わってるんだと思います。
チビスケの幸せを祈ってます。
すえこ、あど少しばっかり許してけれな。

| シロスケ | 2008/08/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

あああ、めわさん!!
どうか、どうかお身体壊さぬようにと願います。
ちびすけちゃん、可愛いですね。すごく可愛い。
優しい人に助けてもらえてよかったね(ノ_・。)
すっちゃんも薄々感づいてるのかしら?
ちょっとだけ、見て見ぬふりをしてあげてね^^
良いお家が見つかりますように(祈!)

| sato@お世話係 | 2008/08/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

早速今日から会社で募集してみます。
お力になれるといいのですが・・・

| こみっく | 2008/08/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

チビスケ、本当にオリコウでカワイイ仔ですね。
すっちゃんも、気持ちわかってくれてると思います。良いご縁があるまで、大変でしょうが頑張って下さいね♪

| のんたま | 2008/08/02 08:50 | URL | ≫ EDIT

無理なさらずに・・

おはようございます。

梅雨の豪雨の中、迷い込んだ子猫を捕獲しました。
ちびすけちゃんくらいの大きさでしたよ。
今、見捨てたらこの子は死んでしまうという事だけでした。
逃げ惑う子を捕獲したものの、人間を怖がって3日くらい鳴きっぱなし・・近づくと威嚇しながら逃げるような子でした。病院での診療もまともに受けられないくらい怯えてました。一ヶ月くらい馴れてくれなかったので、精神的にかなりきつかったです。ダイエットできましたけどね。

ちびすけちゃんはかわいい~お利口さんに見えます。
良い里親さんが見つかりますように。

すっちゃんはなんでもお見通しで、肩を越させてくれてるんだと思いますよ。
まずは、めわさんとすっちゃんの健康が一番です。
ブログは、後回しで良いかと・・

| nanami | 2008/08/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

めわさん 大変ですけど踏ん張ってくださいっ 

[家の子]にしなければ保護が出来ない となってしまうと
保護出来る子は激減してしまいます
家でも保護したまま家の子になっちゃった事がありましたから 大きな事は言えませんが^^;
すっちゃまのためにも仔猫さんのためにも 手放すのも一つの愛情です
   
傍目にも可愛らしいし性格も甘えたの良い子のようですし
これで検査結果に問題さえなければ きっと良い里親様が見つかりますよ
仔猫さんの赤い糸 きっとどこかに繋がっています!!

| くー | 2008/08/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、元気になってよかった~(^^)♪
良い人に助けられてよかったね♡

体が健康になったら、すっちゃんとの奇跡の対面が見てみたいです☆

| panda | 2008/08/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

おおっ、ちびすけちゃんさっそくお腹ポンポコリンですか~。良かったね、ちびすけちゃん。
次は新しいお家だね。良い子の君ならきっと見つかるよ!
私も応援しているからね!

めわさん、無理はなさならいでくださいね。
めわさんの気持ち、ちびすけちゃんにも伝わっていると思います。
そして、多分すっちゃんにも伝わっていることでしょう。
めわさんの判断は間違っていないと思いますよ!

| ももぞう | 2008/08/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

何度も読み返してちょっと涙ぐんでしまいます。
めわさん、ほんとにほんとに大変だと思いますが、大丈夫ですか。
うちも13歳の老猫4人なので、他人事とは思えません。
早くやさしい里親さんが見つかるように祈っています。

| まゆ | 2008/08/02 11:31 | URL | ≫ EDIT

お家の子にするのもありといえばありですが
すっちゃんが受け入れなかったら
ストレスになりますし難しいですものね
いいご縁があればと本当にそう願うばかりです

| はる吉 | 2008/08/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ちゃんとできるよ。大丈夫。だいじょうぶ。

| yayo | 2008/08/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

良いご縁が見つかりますように。
すっちゃんは、もう、気がついているのかも知れませんね。
16歳のすっちゃんの健康や、子猫さんのことなどで、
めわさんもご無理なさらないでくださいね。

| ミー子 | 2008/08/02 13:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れのようですね。大丈夫ですか?

そんな中でも笑いを忘れず、
しっかりと状況をお知らせしてくださるサービス精神には
本当に頭が下がります。
ここに書くことで、リフレッシュ出来るのであれば問題ないのですが・・・
そうでなければ更新は無理のない程度にして、
なるべくゆっくり体を休めてください。

すっちゃんの幸せ&ちびすけの幸せも、
めわさんが元気でいてくれてこそですからね。

とりあえず仔猫がぽんぽこ腹になったとのこと、安心しました。
遠くから良縁を願っております。

| きゃう | 2008/08/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

応援します

めわさんがんばれ~v-91
「プチンと切れた」ら、ここを見てるみんなで繋ぎあわせますe-287

ちびすけの器は『ヤ○ザキ春のパン祭り♪』ですかね?

| らんま | 2008/08/02 15:40 | URL | ≫ EDIT

めわさま、保護して下さって、ほんとにありがとうございます・・・
すえこ様のことを考えれば、本当に心配ばかりですけれど、やせこけた子猫が、ひたすらご飯を食べ続けていると聞くと、今までどれほど大変な生活をしてきたのだろうと、胸が痛みます。
めわさまのブログのお力で、きっとすてきな飼い主さんが見つかります1

| ぽん吉 | 2008/08/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

数少ない山形県民です  

仔猫ちゃんかわいいですね!
猫を飼おうかどうしようか迷っていたところなので―、

ちょっと気になってます。。

血液検査はいつ頃予定されているのですか?








| ねこ魂 | 2008/08/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

ねこ魂さま

>血液検査はいつ頃予定されているのですか?

明日を予定しています。
もう少々、正式な里親募集出来るまで
暖かく見守ってくださいまし。

| めわ@かいさ | 2008/08/05 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/757-5b5601ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT