しろいねこ

見だが、おめだぢ!おされなすえこも16才だず!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わる性格

すえこの性格はビビリの一言。



ピンポ〜ン♪と鳴ったら
たまごは来客を確かめに、一緒に玄関まで出て行くタイプだった。



080429-2.jpg
今、すっちゃんはお留守です。

すえこは隠れるタイプ。


基本、猫は不満がないと鳴かないらしいが
やたらめったら、すえこはしゃべる。
「アナタの人生で何がそんなに不満アル?」と、聞きたいくらいだ。
おっとり、おっとりで喧嘩は苦手。



8893784_3667424187.jpg


モンプチの撮影時は、ビビリの極み。
(すんませんでした〜〜m(__)m)


それが、最近はチト変わってきた。
病院での大鳴きは、少〜〜しに換わり…
080429-3.jpg


初対面のかつをに撫でられ、喉を伸ばし





080429-4.jpg


cooちゃんには大人しく抱っこされ…



性格は変わるのものなのだろうか?
それとも、年の功?
080429-5.jpg
そーゆーアナタはどんな性格?


夕飯食べてから、お刺身買って来ていたことに気がついた。
数十年、粗忽モノなところは変わっていない!!

il||li _| ̄|○ il||li




おまけ

080429-6.jpg

ペンションで山菜いただいたので、そーいや山菜の季節、と買って来て天ぷらに。
「タラの芽」と「コシアブラ」
ジャムは蔵王温泉の喫茶「さんべ」さんのおみや。これも手作りです。
桐のまな板を買って来て気分も新たに。包丁が鳴るぜぃ(こわっ)


080428-9.jpg

実は、上山の足湯にまた行ってきました〜〜♪
こんな近場にこんな素敵なものがあったなんて、て、て!!癖になりそう。

お陰で筋肉痛は未だなし(まさか、これから??)




ranking926-2.jpgまな板はフリマで500円!明日は仕事です。やんだは〜〜***



blka007_12540_04.gifすっちゃまオソロワンピ はこちらから。



*私のエセ関西弁にご指摘ありがとうございました。
良識ある皆様に感謝!(^^;)

| すえこ | 21:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足湯、気持ち良さそう
筋肉痛無いなら、きっとないですよ
足湯のお陰ですね
「コシアブラ」初めて聞いた
美味しかったですか?苦いの?

| midoneko | 2008/04/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

深窓の御令嬢

たまごママとめわママに大事に
育てられたんですのもv-238
でも女はかわるものv-254これからもよ

やっぱぁ〜天ぷらですかね〜うまそ〜

| tamapi | 2008/04/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

ピンポンの反応

そっか、親子でも反応は違うのですね。すっちゃんが逃げ組とは意外でしたぁ!

ウチの歴代ネコ達も、出迎え確認・歓迎組、慌てて避難組、無関心組と、色々でした。今いるコは完璧な逃げ組ですわ。
ピンポンが鳴るや否や2階(の一番奥の部屋のベッドの下)へダッシュで避難。最近ようやく「階段のカーブの所まで逃げたら顔だけ出して様子を窺う」ところまで成長?しました。8歳にしてようやく・・・です、ハイ。

余談ですが・・・人間の私、自分しか家にいない時、ピンポンが鳴っても人前に出てはいけないよ〜な格好をしている場合は、そ〜っと息をひそめ居留守を決め込む事がたまにあります。○歳のイイ大人のくせに・・・。

| ぷく姫 | 2008/04/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちの末っ子と

まったく同じ…。

ピンポンなったら 即効逃げて
お客さんが居る間中 押し入れ篭城 天花は居ません!
呆れる位 なき倒すところまで一緒!

きっと天花は長生きだ♪

タラの芽の天ぷら 大好き(≧∇≦)キャー♪

| 伽羅ママ | 2008/04/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

うう〜っ。天ぷらで食べたいっ!!

ウチのアレルギー猫も、最近性格変わってきたよーな。。。
前はおりこうさんタイプというか、遠慮がちなとこがあったんだけど、この頃は結構主張するようになってきて鳴くし、宅配便とか来ても出てくるし(できれば隠れてて欲しいペット不可 ^_^;)、しかもいたずらも多くなった。何かストレス!?って感じじゃなく、自分を出すようになったというか、猫らしく(?)なったというか。
すっちゃんはフレンドリーになったのかな?私も抱っこさせてもらったなぁ。。。ムフ♪

明日仕事やんだは〜。眠りたくない病だず。

| カリ子 | 2008/04/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

大人になったのねっ。

すっちゃま、16歳ですもの。
まなすっちゃま抱っこしたらお風呂入れませんっ。
どんな感じかなぁ・・(妄想ちう)
「コシアブラ」初めて聞きました、
どんなお味かしら。

| まみにゃん | 2008/04/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

ウチも姉妹猫なのに性格違います。みい は、ピンポンダッシュでいなくなります。2階で様子をうかがってますね〜。しろ は、玄関にくっついてきます。
すっちゃん 病院に行ったり、来客があったりで、家族以外の人に慣れてきたのかな〜・・・優しいいい人が見分けられるようになった(^^)

タラの芽の天ぷら美味しいですね〜

| kumiko | 2008/04/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

コシアブラはタラの芽と比べると香りがあって大好きです。
天ぷらにしたり、おひたしやごまあえにして食べます。
広島ではコシアブラのことを「バカの芽」といいますよ。

| ちろりん | 2008/04/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

山菜もジャムも!

ふんっとにおいしそうです。今食べたいっ!!
コシアブラって・・・どんな味でしょう??^^;)
見たことさえなし。。

うちは兄弟で正反対。兄猫がたまごちゃん系お迎え係、
弟猫は、来客着後30分は隠れて出てきません。
そのくせ食い意地がハンパねぇのがビビリの弟、
反対に兄は食に無頓着、おしゃべりなのは2匹とも。。






| leonio | 2008/04/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

うちの長男は17歳 
ここ数年でずいぶん性格が変わりましたよ
ビビリで逃げ回るわりには気が強く すぐに噛み付いていたのが
おっとりしたというのかしら?ぼけたというのかしら?
初対面の人にでも 愛嬌を振りまくようになってまいりました
人当たりの良いお年のとりかたをしていると 親バカしていますv-8

| きょん | 2008/04/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

足湯また行ったのぉ〜〜。スタンプ押した?

| かつを | 2008/04/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

接客風景は、相手にもよるような。
今回のゲスト様は、すえこ様的にもwelcomeだったのかも。
いーなーーー。
ウチにも白い猫がたくさんいるのに、憧れが止まらない!

| 尾黒 | 2008/04/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん若さゆえの照れというものが
あったのかしらねえ〜(=w=)
愛想がよくなると思わぬご褒美も
お客様なんぞからいただけるかもしれませぬ(笑)

| はる吉 | 2008/04/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/30 13:35 | | ≫ EDIT

すっちゃんって気高いお姫様のイメージがあります。
甘えん坊のお顔もいいけど
やっぱり私はぶ〜たれたりすねたりしてはるお顔が
大好きです♪
前から思ってたんだけどめわさんのおさしんって
いちいちセンスがいいですよね(日本語がちょっと変ですね、文句つけてるみたい?(^^;)
たらの芽の天ぷら大好きです♪
(P.S 100番はすっちゃまのためにキープしてたのです。ぐふふ・・・)

| おし乃はん | 2008/04/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

足湯気持ちいいですよね〜。私は伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PAで体験しましたが・・・やみつきになりそうですね。旅の疲れも吹っ飛ぶって気がしますね!!足湯はお薦めです。

| プクコ | 2008/04/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼジャム!

あれ美味しかったですよぉ〜
次女が修学旅行で蔵王のお土産にとっても小さなビン入りを
買ってきてくれましたが一ナメしか出来ませんでした〜〜

次女もこんなに美味しかったんやったら大きいの買ったら良かった〜〜と後悔しきり↓

タラの芽我が家も先日天ぷらに♪

末子ちゃんも、ピンポ〜ンで逃げる派なんですねっ
うちはジョルジュが逃げる派です。
タバサとニーチェはお客様どこどこ?ってお迎え派です。
正直出過ぎて困るのですが・・・・(−−:)
丁度良い具合にチョンとお迎えが出来ぬものかと即!脱走防止ドアを閉める私です(爆)

| ジョルまま | 2008/04/30 18:02 | URL | ≫ EDIT

 すえちゃんにも、色々と紆余曲折があったのですよ。たぶん。あ〜〜〜。うらやましい。私もすえちゃんを抱っこしてみたい……… 今、そばにはるがいないからなおさら思うのかもしれませんが(^^;)

 「コシアブラ」、初めて知りました。どんなお味でした?

 筋肉痛は、足湯とマッサージチェアで撃退されたのですよ。

| 銀猫 | 2008/04/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

それはね、年の功だと思いますよ〜(笑)
なにせ、うちの茶子ちゃまおん年20歳は最近誰がきても動じません!!

| 茶子ママ | 2008/04/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

> midonekoさん
昨日もちょっと歩いたけど筋肉痛はなし(^^;)
私って意外と若い!←あほかっ
コシアブラはクセがないので誰でも食べれると思います。

>tamapiさん
そーなの、正に箱入り娘だったわ〜〜。
今でも箱が大好きで…とほほ。
ペンションでは白和えででました。
しかも、チーズ入りの洋風!

>ぷく姫さん
はい、よく言われます(^^;)
8歳で随分成長なさいましたねー。
16歳になったら、きっと三つ指突いてお出迎えなさると思われます。
セールスには居留守で結構。

>伽羅ママさん
天花ちゃん、16以上が目標!!
タラの芽は高いだけあっておいしいよね(笑)
天ぷら以外の食べ方知らないんだけど。


>カリ子さん
GWも暦通りだもんねー。
頑張れ!!
すえこはイタズラしたことがないのよ…。
大人しいと言えばそれまでだけど、ネタにならない(笑)
抱っこされたねーー。
あの頃から変わって来ていたのかしら?

>まみにゃんさん
お風呂に入らないで、手も洗わないで〜〜!
きゃー、周りに嫌われます(^^;)
ええっと…癖のない野菜(笑)←そんだけかっ

>kumikoさん
そうそう、病院通いのせいかしら??って言ってます。
経験もあるわね。
普段は他人の来ない家だしーー。
女性は比較的平気な様子。

>ちろりんさん
へーー。広島では結構過激な呼び方なんですね(笑)
おひたしは判る、今度胡麻和えに挑戦してみますね。

>leonioさん
くすくす…やっぱ、皆さんそれぞれですねー。
最初っから比較的平気だったのが、隣のしーちゃんおばさん。
猫好きは判るのかしら?

>きょんさん
まーーそれは、やはり年の功。
素敵な年齢の重ね方。やっぱ、可愛がられる術を会得したのかもしれないですね。
そこまでフレンドリーに行かないところが姫のわがままな一面かしら?(笑)

>かつをさん
うへへ…今度は公衆の面前で裸になって浸かりました(うそ)
かいさで別の足湯も聞いた。
また行ってみよーーっと!
(タオル忘れました…)

>尾黒さん
おー。自宅の若い衆で我慢してくだされ。
嫉妬されると悪いから内緒にしておいてあげる。

>はる吉さん
あ、そっかー。
あのビビリは照れだったのかーー。
おみやに猫おやつ貰ったら愛想振りまいたのかもね(^^;)

>鍵コメさん
なだぎ風でお願いします。
ピン芸人で一番好き♪

>おし乃はんさん
100番ありがとーございm(__)m
あ、モンプチさしん載せたので綺麗に見えているだけですわー。
へっぽこさしんが私のウィークポイント(げげ)

>プクコさん
足湯、いいですねーー。
すっかり温泉気分です。熱かったのも私好み(^^;)
やみつきになりそうです。

>ジョルままさん
山菜は全国区なんですねー。
ジャムはリンゴとブルーベリーなんですが
ペンションではサクランボ。
おいしゅうございました。
やはり三つ指突いてお客様の接待希望ですね(笑)

>銀猫さん
どうやら撃退されたようです。
多分、頂上まで登れたと思うわ。
次回があったらチャレンジしてみます。
足湯を思い浮かべながら。

>茶子ママさん
年の功!!んだよね!(笑)
茶子ちゃんは、何もかも越えて悟りを拓いた??

| めわ | 2008/04/30 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/656-8f01fe49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT