FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのときどう動く




そのときどう動く?









動きません。


今は正解かも!









しあわせはいつも自分のこころがきめる。









齧るしあわせ。








美味しくないな。



齧られるしあわせ。 by みつを

…ど、どうかな~~?(^^;)











元々みるちんは余り動かないので、今更どうのじゃないですね。
皆さんお疲れ様です。ストレス溜まっていませんか?

















関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう、爆発寸前て感じですわ~

感染者無し状態でも、2ケ月余り誰にも会わないで
自宅待機状態でしたので
感染者が続々出始めた今は、もうお手上げ状態ですわ~

コロナオタクだった頃が、懐かしいです~
中国の若いお医者様が、昨年訴えていたのに・・・・
もう、亡くなられました。

たけしさんも志村さんが、亡くなられて鬱状態に
なられたそうです。 わかりますわ!

| syokora | 2020/04/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

震災とは違うじわじわと広がる感じと
震災後と同じいつ終わるか分からない感じが相まって
不安とストレスによる多角的な問題が
増えていってますね。

その時どう動くか
日々考えています。

| yoco | 2020/04/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

目に見えない恐怖、いつ自分が・・・・と思うと息苦しささえ感じます。
その時どう動くか・・・考えても不安が先で答えが出ないです。

石田純一さんが感染したそうで、沖縄へ仕事に行って帰って来たら様子が変だったそうです。仕事だから仕方がないけど、お家にいられない人は危険ですね。

今日、スーパーへ行きましたが、やはり怖いですね。

| ネコ好き | 2020/04/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

すみません、二度目です。

今、生協の注文数がものすごく多いそうです。
私も以前利用して、お休み状態なので、また復活しようかな?と思っています。個配なら便利ですからね。まだ、会員にはなってるから大丈夫だと思います。でも、ネコのご飯は買いに行かないとね~。

| ネコ好き | 2020/04/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

自称有識者と、本物の有識者の意見を
見極めるよう心がけています。
その場で結論を出さずにちょっとだけ
時間をおいて(頭を冷やす時間確保も兼ねて)、
冷静に周囲を見て判断することが大事かと!

みるちん5歳(+α)は、知っていたみたいですね。
足ることを知れば、引きこもりの結果感じる
ストレスなんて、大したことはないと!
でも...みるちん、落ち着きすぎじゃない?

| ダンシングベア | 2020/04/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

医療現場で働いている友人に比べたらと
少々の不自由さはスルーする術で。。
でも、みるちゃん・福ちゃん見るとほっとします。

| まみにゃん | 2020/04/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

さすがにキツくなってきましたね。
でも今は終わりが来るのを信じて待つしかないのかと。
いろんな人がいるので一枚岩になるのは難しいんだろうな…>_<…
一刻も早い特効薬の開発が待たれますね。

| シュシュママ | 2020/04/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

4月15日までホームセンターに勤めていました。
訳あって、今日から半年離職します。
お客さんとコロナ感染のプレッシャーが凄かった。
半年後にはコロナ終息してればいいんだけど

| キジコ | 2020/04/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

震災の時も頑張れたんだから日本人の粘り強さに誇りを持ち。むやみやたらに出歩かない、出来るだけ2mの距離を取る触れたものにも消毒に気を付ける免疫力を高める。。医療従事者の負担を軽減するためにも一人一人が気を付けてゆくしかないでしょうね。期限が定まらない今だからこそ頑張りましょう頑張るしかないよね、福ちゃん
いつかウイルスに対して勝てるお薬と免疫力アップがバージョンアップされると思うからそれまでは無理をしない させない、ね。みるちゃん

| haro | 2020/04/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

凄いストレスです。(*_*;
生協で頼んでますが、今、生協さん大変な事になってるようです。
生協だけとはいかず、近くのスーパーに行きますが
先日はポイント何だかデーで狭い店内が年末のような混雑で
店側の、人の間隔を…うんぬんの注意も無しだったとか。
店も、客もですが、まるで危機感無し💦

めわさんのニャンコのおさしんと我が家のニャンコで
癒されてます~💛


| レオにゃママ | 2020/04/16 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT