しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】人気ブログ コラボにゃんカレンダー発売!!

今日は長くなりますが、最後までお付き合いくださればうれしいです。

毎日、多くの方のご訪問、本当にありがとうございます。

その皆様のお力におすがりして…



もし、私に何かできることがあれば…
もし、私に何かする力があるのなら…「ねこだすけ」のために。
そんな想いから、他の猫ブロガーさんにお声がけをしご協力を仰ぎ
猫カレンダーを作りました。

01.jpg
(カレンダー表紙)

このカレンダーの収益金は全て「ライフボート友の会」に寄付されます。

発売日 11月11日

【発売サイト】しっぽTV通販(携帯にも対応)
【販売金額】 税込1000円
【カレンダー製作サイズ】 A4(A3用紙二つ折りタイプ)
【仕様】 2007年12月~2008年12月までの13ヶ月分

1105-2.jpg
(スケジュール部分)
猫のシルエットが入っています。
デザイナーは「猫の手帳」でお馴染みのかわかみ味智子さんにお願いしました。

今回は無償で猫ブロガーさんに画像の提供をお願いしました。
唐突なお願いで、厚かましかったと思います(^^;)
それなのに皆さん温かく応えてくださいました。感謝で涙がちょちょ切れそうです。

参加ブログのみなさん(敬称略・順不同)

The Cat who...猫のアイシス
RS's room
アメショっす!
うちにゃん@レオっち
ジュルのしっぽー猫日記ー
ツブログ
でぶねこ☆めんまさん
独身リーマン&猫一匹
耳折れ兄弟
ごまぐりもなか
しろいねこ


【カレンダー発売までの経緯】

今回のカレンダーを製作してくれた「しっぽTV」の山本さんは、以前シェルターをしていた。
現在は、曰く付きで里子に出せない26匹のしっぽのある子、犬、猫、アライグマ…の面倒をみている。

シェルターとはなんぞや?
これは、私個人の見解(認識)なので、実際とは若干ズレがあるかもしれない。
保健所から引き取った犬、猫を里親に譲渡する活動をしているところ。また、里親に出せない仔達の生涯を引き受けているところ。
一般の里親探しの仔は収拾が付かなくなるため受け入れていない。

保健所とは?
同じく、私の見解なので事実とは違うことを前提に。
譲渡に力を入れているところもあるが、山形県の場合、一度保健所に収容された犬猫たちが里親に譲渡されているのは皆無に等しい。参考(ライフボートサイト内より)
一度収容されたら3日~7日で、炭酸ガスによって窒息死の運命が待つ(決して安楽死ではない)。
普通の野良猫を捕獲することはなく、怪我、病気の子。また、殆どが持ち込み。



心がチクリとする。



以下は、しっぽTV山本さんの言葉からの引用。

かつての私のような個人も含めて、シェルターを名乗っている所は
結構ありますが、半年後に存在している保証のあるところは
皆無に等しいです。
ライフボートさんはその中でも5年以上、事業として続いています。
敷地1千坪、ドッグランハン設備もあり、昨年の譲渡実績
(保健所からの救出で里親さんへ出せた数)7百頭以上。
年々規模を拡大しています。(現在の実績2千頭)

団体の代表が事業計画をやるだけの才覚があるかないかで、
事は大きく変わってくるのですが、ほとんどのボランティアさん
(及び団体)は下記の①しか持ち合わせていません。
①ウォームハート(温かい心)
②クールヘッド(冷徹な頭)
③スキルドハンド(巧みな技術)
なにやら学校のようですが(笑)社会的な活動(営利非営利問わず)を
していくなら必須事項だと思います。


ここに来てくれる皆さんも、きっとウォームハート(温かい心)は持っていると思う。
里親募集の記事を載せれば、温かい言葉で励ましてくれる。
きっと、虐待のニュースを目にすれば、怒りで心が震え、虐待された仔を想うだろう。
でも、何もできない。
何をしたらいいの?
そう思う人もいるはず。

今回のカレンダーはその心に応えたい思いで作った。(作っていただきましたが正解m(__)m)
カレンダーの売り上げから発生する収益は全て、ライフボートさんの活動資金として提供する。
猫ブロガーさんは無償で画像の提供をしてくれた。
売れても1円の還元もなく、それでも賛同してくれた皆さんです。
どうか、皆さんの温かい心を届けて欲しい。
あなたの温かい心で、カレンダーを買うだけで、一匹の猫が誰かの家族となることができるかもしれないのです。
「ねこだすけ」に参加してください。

1105-1.jpg


さささ
待ちきれないアナタのために、中身をちょろっとな…(^^;)
2007年12月
2008年1月
2008年2月
2008年3月
2008年4月
2008年5月
2008年6月
2008年7月
2008年8月
2008年9月
2008年10月
2008年11月
2008年12月

ねねね、欲しくなったでしょ?発売日まで、もう少しお待ちください。

タイトなスケジュールの中、最後は徹夜状態で仕上げてくれた、かわかみさん。
早く印刷できるところを探し回ったしっぽTVさん。
画像を提供してくれた猫ブロガーのみなさん。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

ranking926-2.jpg二月のすえこは清純派? ぽちっ とな。

【Pets! SHOP】ペットの為のペットサイトちゃんちゃんこモデルもしているよ。

shippo-tv.gifすえこのポスカ発売中!



すえこからのお願い!!♪


モンプチ第二回エスパスモンプチオフィシャルキャット選考会にちゃっかりすえこ参加しております。
コンテストに出るのは、約2年ぶり~~。
一度も一位になったことはござんせん、ちっ!皆様の暖かい愛の手を!投票期間は11月末まで。すったま、04番に鎮座中。

| おしらせ | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT