しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親ゲッターへの道!のお知らせ


               今日は、もう出番なしですか?
今日の主役はすえこではなく、ちびっこ。
以前、怒りと言う記事を書いた。
反響が大きかったので覚えてくれている方も多いだろう。だと、いいな…(^^;)

実は、その記事を観て「怒りを通り越して涙が出ちゃった」と言う人がいた。

その人はツブログのbozuさん。

なんと、同時期に仔猫三匹を保護していた。
bnr_kitten.jpg

めんこい~~~!!
離乳も終わっているので里親募集開始です!
●仔猫の詳細はこちら
●保護の経緯はこちら
●埼玉県からの募集です。連絡先はツブログのbozuさんまでお願いします。
●条件 「私としては可愛がってもらえればそれで十分なんですけどね。
可愛がり方は人それぞれ。自分と同じものは求められませんから。
外飼いでも室内飼いでもそれぞれ馴染めば幸せだと思います。」bozuさんの言葉、丸ごと引用です

******可愛い家族の一員として終生面倒を見てくれるなら、きっと不妊、去勢手術も受けさせ、ワクチンももちろん。暖かい寝床と身体によい食事を提供してくれるだろう。可愛がってくれるなら、生涯手放せない、あなたの家族になるはずです。******
*こちらの三匹は全て里親さんが決定しました。ご協力ありがとうございました*


そして「怒り」記事の主役たち。
一週間が過ぎ、こんなに大きくなりました。
1193771682_2102_1.jpg黒子(仮名)
*黒子は11月6日 急逝しました。応援ありがとうございました*
1244_1.jpgブチ子(仮名)
オメメも開いて、かなり猫っぽくなってきました。
ミルクも5時間おきくらいになり、元気に育ってます。その分、保護主のhanaちゃんは日々弱っているそうですが…(^^;)ガンバレ!
里親条件は
●ペット可物件にお住まい
●ワクチン・不妊手術をしてくださる方
●愛情を持って終生飼育をしてくださる方
●完全室内飼いをしてくださる方
●九州県内にお住まいの方(私があまり動けないので・・・)
●出来る範囲で近況報告をしてくださる方
●譲渡は生後2ヶ月が過ぎて1回目のワクチン後
 (12月20日以降)
●連絡先 アニマルレスキューフレンズにメールしてください。
メールの件名は「hanaの子猫」でお願いします。

******実はnanaちゃんは他にも保護している仔がいます。ときどきボランティアさんのところでお手伝いもしているし、大変なのにありがと~~です。******



最後にもう一人。
2aeea626840b7f13da0764df211e2c65.jpg

このにゃんこは、あの女流作家尾黒先生が保護しているタカサキ。
詳しくは里親ゲッター タカサキ!をご覧ください。
●メス 体重600g
●保護された場所は高崎市(なので…タカサキ) 現在の住まいは埼玉県です。
●最後まで責任を持って飼う
●不妊去勢手術、ワクチンが済んでいない場合は、責任を持って行う
●引渡しは里親希望者の自宅で行う
●免許証など身分証明できるものを提示する
●譲り受ける際に誓約書を記入する 

******尾黒さんちには既に猫が9匹おりま~~す。日中、お世話している尾黒ママの疲れが増さないように(?)よろしくお願いします。******

            すっちゃんが小さいときは、もっと可愛いかったわ。
1104-2.jpg
じゃ、なくて~~~~~ぇ

どうか、この仔猫たちに暖かい家庭がみつかりますように。すえこからもお願い。



ranking926-2.jpg幸せな すえこに ぽちっ とな。

【Pets! SHOP】ペットの為のペットサイトちゃんちゃんこモデルもしているよ。

shippo-tv.gifすえこのポスカ発売中!



すえこからのお願い!!♪


モンプチ第二回エスパスモンプチオフィシャルキャット選考会にちゃっかりすえこ参加しております。
コンテストに出るのは、約2年ぶり~~。
一度も一位になったことはござんせん、ちっ!皆様の暖かい愛の手を!投票期間は11月末まで。すったま、04番に鎮座中。
1104-3.jpg



【追記】山形雪子からの応援歌


1104-4.jpg
(クリック拡大)

tamapi応援団団長 作詞

♪世界は猫のために(世界は二人のために)
かなり古い元歌なので、一発で歌える人はそれなりに~~(笑) 以下、略。

いつもありがとうございます!!m(__)m

| おしらせ | 12:14 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの仔もみんな愛おしい

こんなまっすぐな瞳を見てしまったら、
あのような捨て台詞ひとつで放り投げるなんてことは出来なかったでしょうに。
どうかみんな幸せにと祈るばかりです。

最後のさしんのすっちゃん、なんだか神々しい。
猫の姿を借りて舞い降りた天使さまの化身ですね。

| ちょろ | 2007/11/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

どの仔も、どの仔もみんな可愛らしい。こんなお目々で見つめられて、どうして非道な事ができるのでしょう。
みんな、一生懸命に生きて、大きくなって、幸せがつかめますように・・・・

すっちゃま、背中にきれいな天使の羽がみえますね。

| kumiko | 2007/11/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

元気に育ってますね。。安心です。
Hanaさん。アダプト先が見つかるまで
大変だともいますが 体には気をつけてくださいね。
そして 良い家庭に引き取られ幸せになって欲しいです
(今回は めわさんへのコメントではなくHanaさんへの
コメントになってしまいました。。)

| のあ | 2007/11/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

めんこ~~い♪
ペット可に移れたら、もう1匹迎えたいとマジで思うこの頃。
みんな幸せにな~れ。

めわさん、楽譜教えていただいてありがとうございました。代わりに調べてもらっちゃいました。。。すみません。(^_^;) もっとパソコン検索を利用できるようにがんばります~。
動画も今日見れましたー!まったく気分屋のパソコンで困っちゃう。

| カリ子 | 2007/11/04 14:13 | URL | ≫ EDIT

怒りの記事も読みました。
本当に物のように 扱われる小さな命 怒りを覚えます。
しかし bozuさんのように 小さな命を救ってくれて里親募集に出す。里親さんには 唯一無二の大切な存在になる。要らない存在が 大切なパートナーとして生きていける。bozuさんに拾われて本当にラッキーでしたね。こういうお話はとっても心が温まり わたしも勇気付けられます。
すえこさんに応援してもらえば こんなに心強い事は無いですね。暖かいお話ありがとうございます。

| ぴんぐ | 2007/11/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの後ろから後光がさしてます!!
そのすっちゃんパワーで、皆が幸せになれるといいな。
どうかどうか、ちびっこちゃん達が良いご縁にめぐりあえますように・・・

PS.実現しそうなお話ってもしやもしや?告知の日まで待ちきれないわーーーーーー!!!!

| みーちゃん | 2007/11/04 17:50 | URL | ≫ EDIT

黒子とブチ子?

女の子だったんですか?こねこの性別ってさっぱり見分けがつかなくて。 
まだまだほんとにちびっちゃいけれど、ここまでくるにはどれだけ頻繁に授乳されたのかと(ちっちゃなオチリもふきふきして)。昔挫折したのでひときわ尊敬してしまいます、hanaさん。
幼い者の可愛さには無償の愛が注げますね。あーウチが飼える環境だったらな。どのこもいいこ。山形雪子の応援歌、里親さがしのテーマソングにしてほしいもんです。

| ぱせり | 2007/11/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

怒りの記事のときに
ありきたりな言葉で
「かわいそう」という言葉しか浮かびませんでした
必死に生きようとするその姿に涙を流しました
人ってどこまで自分勝手で命を粗末にする生き物なんだろうと思いつつも
こうして救いの手を差し伸べてくれる人もいるんですよね
命を奪う権利はないんだって忘れないようにしないといけませんよね
今はただただみんながただ幸せになれることを願うばかりです

| はる吉 | 2007/11/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

bozuさんの記事も読みました。
何でこんな事が続くんじゃーーっと悲しくなります。
手を差し伸べられた小さな命達。
どうか幸せになって欲しいと思うばかり。
すえこ師匠、この応援歌をピアノの弾き語りにして
全国へ発信しましょう!

| まりまお | 2007/11/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

うおおー!赤ちゃん大きくなりましたね!!
hanaさんの献身あってこそですね
本当に頭が下がります
すっちゃんやツブちゃんのような温かい家庭に迎えられるよう、心から祈ってます

| yamgoo | 2007/11/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうごぜーますだ!!!(感涙)
日々弱っていくhanaでございます。。。
応援歌に涙。。。。お持ち帰りさせて頂きます!!
すっちゃんとのコラボなんて夢のよう☆
黒子もブチ子も幸せモンだぁ~!!(仮名ですから!!笑)
み~んな頑張って幸せ掴むんだよ!!!

| hana | 2007/11/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

子猫さんたち、かわいくなりましたね。
hanaさん、お疲れのことでしょうね。
ただ、ただ、遠くから見守ることしかできなくて申し訳ありません。
みんなが幸せに、そして捨てられる仔たちが少しでも減ることを願ってやみません。

すっちゃんの後姿がまぶしーです。

| ももぞう | 2007/11/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

応援歌、苦もなく一発で唄えるナウなヤングです。
保護されることなく人知れず命を落としていく生まれて間もない小さき人たちもいるなか、hanaさん、尾黒先生並びに多くのボランティアの方々の手によって命が救われた子達が、その命を全うできる家族と巡り会えることを心から祈っています。

| yayo | 2007/11/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとう、めわさん、すっちゃん

「こはる日和のろーずまりーさん」の記事も遺棄された動物の話しが載っていて胸がつぶれそうです。
hanaさん、尾黒さん、bozuさんありがとう。
この天使たちが、愛を届ける事が出来ますように。

| negita | 2007/11/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

めんこい~♪

お~子猫ニャンズ!元気そうでなによりですv-22
産みの親より、育ての親御様には頭がさがります
もっと豪邸だったら・・・うぐうぐ
せめての応援歌v-82v-266
(もっと新しいお歌でパクればよかったけど最近のお歌はむずかしくて、きっと雪子お嬢もくちずさめないかな~?などど・・・うぐうぐ)
今度はみなさんにわかるように子守唄でもパクッとします~
すえこ嬢のみなぎる若さと美貌と根性パワーで子猫ニャンズに幸せを~v-238

| tamapi | 2007/11/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

ありがたき幸せ

うちのタカサキをご紹介いただき、ありがとうございます!
「しろいねこ」に出ただなんて…。
こりゃ末代までの誉れでございましょう。
ただのチビ猫にも、箔が付きました!

それにしても…。
ホント、どの子も幸せになって欲しいです。
そうでなきゃ、生まれてきた意味がわからん!
みんなで素敵な赤い糸、見つけようね!

| 尾黒 | 2007/11/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんへ

本当にチビズの愛らしさには悩殺されますね。
すえこは今回、大天使スエミカエルさま…ちゅーことで(笑)
ニャーメン。

| めわ | 2007/11/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

kumikoさんへ

みつけて欲しいですねーー。
一生可愛がってくれる家族を!
みなさんの祈りが届きますように。

| めわ | 2007/11/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

のあさんへ

大きくなって、可愛さが増してきましたね。
面倒みているhanaちゃんは大変だけど
もう一踏ん張りして欲しいです。
がんばれーー!

| めわ | 2007/11/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

カリ子さんへ

おお、三つ目か(笑)
期待してます(^^;)
いえいえとんでもないです。
動画、観れてよかった♪

| めわ | 2007/11/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさんへ

bozuさんもブログでオープンにするまでは
大変だったご様子です。
ウチだったらパニック!
きっと、殆どの方がそうでしょうね(^^;)
鳴き声も出せなかった小さな命が
助かって、元気になってよかった。
いつでも応援しています。

| めわ | 2007/11/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

みーちゃんさんへ

少しでも気にかけてくださっている人がいたら
是非…心に留めていただきたいです。

明日、オープンします。
期待に応えるものであるかは不明…(^^;)

| めわ | 2007/11/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

ぱせりさんへ

天使になった仔はグレ男(笑)
そのお笑い系の名前をなんとか…と言ったら
情が移らないように、見たままで呼んでいるのだそうです(笑)

| めわ | 2007/11/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

はる吉 さんへ

それでいいんですよ~~。
私の考えや思いを押し付けることがなるべくないように
言葉少なめにしたつもりです。
いろんな風に感じてもらえれば
それでうれしいです。
ありがとうございます。

| めわ | 2007/11/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

まりまおさんへ

bozuさんは暫く大変ですねー。
まさか、二年続けて拾うとは思いもしなかったことでしょう。
応援よろしくお願いします。
すえこのピアノ♪
本人が生まれる数十年前の曲なので(笑)
弾けるか???!!(^^;)

| めわ | 2007/11/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

yamgooさんへ

大きくなって
まるで猫に見えますね(笑)!!
このまま元気に大きくなって欲しいものです。

| めわ | 2007/11/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

激かわ♪

どの子もみんな、みんなかわいいねぇ~
hanaちゃん・・弱ってるのか、心配だよぉ~
近ければ、休日に保育園できるのに・・・
思う反面。こうして、みんなの注目を集め、幸せへの足がかりを掴む子
もいれば、それすら出来ない子もと思ってしまう。
捨てられる子が0になる日が来ればいいなぁ
あ・・いかん。目から鼻水だっちゃ(T_T)
今夜のにゃんままは、ちと下降線気味。

| にゃんまま | 2007/11/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

遅くなってごめんよ~~。
みんな応援しているから
日々弱くなっている身体に鞭打ってください(笑)

| めわ | 2007/11/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

ももぞうさんへ

後、一ヶ月もしたらbozuさんのところのように
可愛い毛玉になるんでしょうね。
成長ぶりを見ていけるのも楽しみです。
でも、新しい家庭よーーー!!この子達に!!

| めわ | 2007/11/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

yayoさんへ

もちろん私も一発で歌えた
ナウでヤングの仲間です。
仰るとおり。
少しでもお役に立ちたい一心です。

| めわ | 2007/11/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

negitaさんへ

他にも沢山いるのにね。
みんな紹介できなくて
ごめんぽ~~~~~~…。

| めわ | 2007/11/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

tamapiさんへ

いえいえ、短い歌詞にぐっと来ましたよ。
特に「恋」の部分(^^;)
遠い目…。

| めわ | 2007/11/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

尾黒さんへ

いえいえ~~。
タカサキさんはバックシャンで(笑)
お母様のご機嫌も伺って置かねば…(^^;)

| めわ | 2007/11/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

にゃんままさんへ

はい、テッシュ(笑)
うん、判る。
これが赤い糸のキッカケになればうれしいけど
そんな保証もないし。
今、できることをするだけですね。

| めわ | 2007/11/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

おお、スエミカエル様!

川原泉の漫画「笑う大天使(ミカエル)」を思い出しました。
めわさんもしかしてご存知?

| ちょろ | 2007/11/05 00:49 | URL | ≫ EDIT

本当にみんな、みんな幸せになって欲しいです。
少しでも多くの人の目に留まれば、チャンスもきっとある!!
って信じてます。
仔ニャンコ隊頑張れ~~(各隊長さまも頑張って下さいませ)
m(--)m

| mitoko | 2007/11/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

おみごとヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

すっちゃんの応援歌 しっかり間奏部分まで歌える私は
五十路越え(えへ
ちょろ様と同じく 「笑う大天使(ミカエル)」を思い出しました(笑

| 伽羅ママ | 2007/11/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんへ

それが…知りません(^^;)
ごめんぽ(笑)

| めわ | 2007/11/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

mitoko さんへ

ツブログさんのところの黒子さん二匹は、早くも決まったようです!
凄いですねぇ。
他の仔もうれしい報告が聞きたいです!

| めわ | 2007/11/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

伽羅ママさんへ

歌える仲間、ナウでヤングですな(笑)♪

| めわ | 2007/11/05 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/459-85cf7bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT