しろいねこ

見だが、おめだぢ!おされなすえこも16才だず!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真が語るもの

1027-8.jpg

言葉で語らなくとも、一枚の写真が観る人に多くのことを伝えることがある。
そういう意味では、昨日のダンボールさしんはピューリッツァー賞ものかも。



言いすぎ…。

あ、やっぱそぉ?(^^;)

でも、多くの方が自分の言葉で感じたことをコメントしてくれてうれしかった。
人それぞれ、思うことは別なはず。
押し付けではなく、自分で「想う」「考える」ことは、大事だと思う。
見えなかったことも、見えて来るから。

1027-3.jpg
すっちゃんも、言いたいことがあるの。



1027-4.jpg
あのね…。
まぁ、なんでしょう?



1027-5.jpg
ほら、サッシのここ。
あれほど言ったのに、何?この汚れ!




1027-6.jpg

あ゛!ちゃんと掃除したんだけど
それは取れなかったんだってばー。


1027-7.jpg
聞こえね…。

本当だってばーー!!



ranking926-2.jpg小姑 すえこに ぽちっ とな。

【Pets! SHOP】ペットの為のペットサイトちゃんちゃんこモデルもしているよ。

shippo-tv.gifすえこのポスカ発売中!



すえこからのお願い!!♪


モンプチ第二回エスパスモンプチオフィシャルキャット選考会にちゃっかりすえこ参加しております。
コンテストに出るのは、約2年ぶり〜〜。
一度も一位になったことはござんせん(^^;)皆様の暖かい愛の手を!投票期間は11月末まで。すったま、04番に鎮座中。
1027-1.jpg

| すえこ | 10:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます〜
昨日はコメントの数がすごかったですね〜こちらにいらっしゃる皆さんのたくさんの想いが、文字の中に、文章の中にギッシリ詰まっていて、皆さん暖かい優しいステキな方ばかりと、コメントを夜遅くまで読ませていただきました。
その、一人一人に返事を書かれている めわさんも暖かくて優しいステキなひとです(^^)お疲れ様でした〜〜

すっちゃま・・・チェック厳しいです〜〜

| kumiko | 2007/10/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

私も 昨日の みなさんのコメント読みました。
1枚の写真を見て思うことは 皆 同じ事なんですよね。
ほんと できるなら あの張り紙書いた人に この
ブログを見せたいです。どなたかが 達筆すぎるのが
ムカつくと書かれてましたが まさしくそう!
字がきれいな人は 心がきれいだなんて 今回の
このことで それがくつがえされましたよね〜。
しろいねこに遊びにこられてる みなさんは本当に
心の優しい 命の重さを十分理解されてる方ばかり。
ますます めわさん、Hanaさん そして このブログが
好きになりました〜。
それと。。。
すっちゃま小姑。。厳しそう。。 

| のあ | 2007/10/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ〜さま

コメントへのお返事本当に有難うございます
v-216の前でパタっとお倒れではと心配しておりました
眼精疲労、ドライアイ、★十肩(★にはお好きな数字を)腰痛
腱鞘炎・・どんだけ〜いかほど〜お気をつけて!

あ〜ら奥様またお掃除モードに無理やり切り替えですか〜
怒りのパワーをぞうきんに!おおおぅ、なんと綺麗に!

| tamapi | 2007/10/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事読みました

出遅れましたm(__)m
お好きな方どうぞ…て、化粧品のサンプルご自由にどうぞじゃないんだからね!
酷い行為だけど、人目に付くように捨てていたから拾って育ててくれる優しい方に巡り会えたのは唯一の救いでした。
私の育った地方はド田舎。小さい頃隣町の祖母宅に遊びにいった所、と所のお宅に野良にゃんが子猫を数匹産んでいて、可愛いね〜と遠くから眺めていました。一週間後また遊びに行くと子猫達の姿がなく「〇〇さんちの猫ちゃん引越ししたの?」と聞くとおばさんが「あれは野良の子だから袋に入れて海に捨てたよ。この辺では皆そうしてる。」と普通に言い、小学生の私は大ショックでした。
避妊や去勢も獣医さんが遠いのでやらないという方もまだいる地域です。
私や妹はいつも猫を拾って帰る子で、父母も猫や犬が好きなので受け止めてくれました。最大猫7匹犬1匹と大所帯になった事も(^_^;)
今は老猫2匹だけです。実家の猫は失明しても腎臓を患っても20年以上家族でいてくれるのです。生きていてくれる事にただただ感謝しています。

| ゆきこママン | 2007/10/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

♪マークに 一安心(=^_^=)

すっちゃん 美味しそうに食べてる ♡♡♡  

写真って 一場面だけが切り取られて目に飛び込むから
強烈なインパクトに 打ちのめされる時が有りますよねぇ。

あの写真 書いた人 
何年後かに見ても良心の呵責には苛まれたりしないんだろうなぁ…。

私達には 刃となって突き刺さったのにね(-_-#)

すっちん小姑 聞こえね…。の一言 
負けました 泣いても良い??(笑

| 伽羅ママ | 2007/10/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

あったかい

今日のすっちゃんが普段以上に愛しくて、かわいくて。そこにいてくれるだけで幸せな気分になります。生れてよかったと、どの子も感じられる世界になってほしい。

隅まで小回りがきく「小姑」ならではのクレームですね(ぷぷ)目も良いみたい

| ぱせり | 2007/10/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

しろだから…

白い猫だから、汚れにはうるさいんでしょう。
そこを妥協すると、ウチの猫のように…。
輝く白さは、お部屋から!

タカサキのブログへのリンク、ありがとうございます。
タカサキも喜んでおります!

| 尾黒 | 2007/10/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、小姑っぷりがますます堂に入ってますワ。
私にはとてもとてもつとまりそうにありませぬ。(ズボラなの〜)

昨日のコメント数すごいですネ。猫好きの思いは素晴らしい!
みなさんと同じく、いつもひとつひとつお返事返してくれて大変じゃないかなぁ。。。と思いつつ、でもめわさんに返事いただけるのがうれしくて、ついつい待ってしまうのでした。(*^_^*)
子猫のことを伝えるだけじゃなく、そのことで育てているhanaさんに負担になってしまうのでは・・・ということにも気遣いされるめわさんって、すごいな〜と思いました。
めわさんとすっちゃんと同じ山形にいることを、とてもうれしく思ったのでした♪


| カリ子 | 2007/10/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

めわさん、すっちゃん、こんばんわ。   昨日初めてコメントさせてもらい、お返事までいただいちゃって有難う御座いました。   ひとりひとり丁寧なお返事で、めわさんの暖かい人柄が伝わってきました。見習わなくては・・・。
すっちゃん、随分厳しいのねぇ。   私も実家の両親が来る時は、お掃除に気合が入ります。母のチェックが厳しくて。
普段からきちんとやっていれば、お小言をもらうこともないんでしょうけど。  

| さっこ | 2007/10/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

昨日ちゃんと写真を見ました。一言、、と思ったけれど先に書かれている皆さんの文章と気持ちがまったく同じだったので、あえて書かずに「うん、、うん、」と頷きながらすべて読ませて頂きました。
うちの主人の実家の方では、野良じゃなく家猫が散歩した末にできた子猫でも望まないのにできちゃったものは川へ流すとか、橋から投げてしまうということが70代以上の方達の間では今でも普通に行われています。そういうものだとして育って来たようです。育てられなければ猫を外へ出さない、、あるいは絶対に避妊、去勢する、、そういう考えをもっと広めなければいけませんね。
昨日は本当に考えさせられました。

| たま | 2007/10/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

kumikoさんへ

いえいえ、皆さんがちゃんと自分の考えを発信しているのが面白く楽しいんです(笑)
とってつけたような一言じゃなく、自分の言葉で書いている。
すげーじゃん(^^;)

| めわ | 2007/10/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

のあさんへ

悪筆の私はヤバイな…(^^;)
みなさんの真摯な言葉が少しでも世の中に広まればうれしいですね。

私はたまには掃除しよーーっと。

| めわ | 2007/10/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

tamapiさんへ

ええ、無理やり切り替えてみましたーー。
年寄りは手に力がなくて、雑巾もちゃんと絞れなくなってきたわ〜〜。
これから訪れるであろう●十代はどーーなるのでしょう〜〜。
痛たた…●十肩←ほぼ完治

| めわ | 2007/10/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

ゆきこママンさんへ

受け入れてくれたご両親が羨ましい(^^;)
昔は野良犬や捨てられた仔犬も多かった。
拾ってきても飼えなかったです…そのとき、犬を飼っていたら
私は猫ではなく犬派になっていたかも(笑)
田舎へ行けば今でもありますよ。
こっちでも…
でもね「ごめんね、申し訳ない」の気持ちが詰まっているの。
川へ流すんだそうです。そこに「おにぎり」添えて。
ダンナの実家へ行ったとき、親戚に聞いたんだけどね。
昔からそういう風にしていたと。
この張り紙の人には、「ごめんなさい」の欠片もないことが怒りに繋がりました。

| めわ | 2007/10/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

伽羅ママさんへ

うふふ、今思うとモンプチには食いつきが良かったねぇ。
今からCMかい(笑)
このオババ(笑)には通じないかもしれないけど、
ほかに思い当たる人の心に少しでも届けばいいねぇ。
可哀想…と思う人がいたら
次からはしないで欲しいよね。
ありがとう♪←付けてみました(笑)

| めわ | 2007/10/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぱせりさんへ

ええ、お陰様で耳も目もまだまだ大丈夫なことがわかりました(笑)
普通の平穏な生活をしていってもらいたいですね〜〜。
実際は眠り姫だけど(^^;)

| めわ | 2007/10/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

尾黒さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
いつか近いうちに歌詞カードまとめようと(笑)
タカサキさんもお見合い後、何かありましたら
広報しましょうかねぇ。
二頭身のうちに。

| めわ | 2007/10/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

カリ子さんへ

んじゃ、ウチに嫁にくるのはダメだな(笑)←???
私自身がコメントレスもらうとうれしいからね。
それをしているだけだよん(^^;)
加藤条治、こうちゃんについで山形の☆となれるか?あー、無理ぽ(大笑)

| めわ | 2007/10/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

さっこさんへ

う〜〜んと、凄い手抜き掃除です(^^;)
どんどんズボラになってくる。
ふいのお客様は家にあげることは出来ません。
なので、いらしてくれるときは前もってご連絡を(笑)
宅配のお兄さんは知っているかも!

| めわ | 2007/10/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

たまさんへ

昔はどこも一緒だと思います。
不妊手術が浸透してきたのも
そんなに昔からではないですよねー。
動物医療が進んだのも最近だし。
私が、昔、実家で飼っていた仔は不妊手術が元で亡くし
それがすごい心の傷となって
たまごに受けさせなかったという経緯があります。
お陰で、すえこを授かりまして…(^^;)

| めわ | 2007/10/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

めわさん、お久しぶりです。昨日のブログはショッキングでした。実は私も同じ様な事を3年前にされました。自宅前にダンボール箱に入れられた生後20日くらいの子猫を1匹置かれました。我が家は共働きでミルクをこまめにあげなくてはならない子猫の世話がどうしてもできず、仲のいい友達に1か月ほど面倒を見て貰い何とか里親を募集して可愛がって下さる方にもらわれていきました。我が家では、2匹の猫(1匹は林光子)と1匹の犬と生活していて3匹とも保護した子達です。そんな情報が近所では有名で、あの人なら何とかしてくれるみたいに思われてしうまったみたいです。人を頼るのではなく自分で里親を探すなり避妊、去勢手術をするなり責任を持ってもらいたいですよね。長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしています。頑張って下さいね。

| メイ | 2007/10/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

今日はすっちゃんがモデルをしているとのことでちゃんちゃんこを見てきました。
シロにはブルーが似合いそう?かも。着せてみたいですがすっちゃんみたいに嫌がらず着てくれるかしら。

家のすぐ近くに神社があります。捨て犬が多く奥さんが困っていました、1匹は飼われたのですが里親探しが大変だったそうです。捨てる方も神主さんなら何とかしてくれるだろうと厚かましいのです。

| シロ | 2007/10/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/27 23:51 | | ≫ EDIT

背中がいろっぺぇえ。

すっちゃまのどこでも好きですが・・・
頭頂部とお背中がさらに、いろっぽいっ。
やぁぁん、すっちゃま後姿にもぬかりなく、
ちくちくとご指摘するところがさすがですっ。
中毒爆進 申告いたします。

| にゃんまみ | 2007/10/28 03:07 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

仔猫を1匹って…普通は4匹が平均らしいから
選んだ可能性がありますよね。
なんかなぁ…
この家は面倒みてくれる…って言うのも、酷い話ですね。
責任転嫁ちゅーか、無責任の塊じゃん。
ぶーーー!←怒り音

| めわ | 2007/10/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

シロさんへ

神社猫…なんて言葉が作れそう。
昔は野良猫って言っていたけど
最近は公園猫、路上猫、地域猫…様々ですね。
神主さんもさぞかしお困りでしょう。


神様はお見通しです。
って貼っておこうか?

| めわ | 2007/10/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

おお、ありがとう〜〜!
近いうちに使えそうです♪
さんきゅ〜〜。。

| めわ | 2007/10/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

にゃんまみさんへ

ええ、このラインは今年の流行最先端にございます。
見事に短めなふぁ〜♪
日焼けしない背中。
短くカットした髪の毛。
いかがでしょう?
さぁ、ご一緒に♪

| めわ | 2007/10/28 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/451-c4df5f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT