FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の勘 女の勘




これは









福ちゃんが自力で戸を開けて部屋に入って来るところ。
自由自在に開けられます。










では、これは









遅い。

廊下にいるみるこが、戸を開けて入って来るところを脅かそうとスタンバイしているとこ。
この後、どうなったかと言うと…









全てお見通しだいっ!

気配でみるちんは察し入って来ない。
凄いなぁ猫の勘。 いや、女の勘か。









ちぇっちぇっちぇ~~っ。








どうやって入って来るのかと言うと
人間を呼んでガラッと大きく開けてもらった隙に、福ちゃんと触れないように端っこを走り抜けて行く~。

人気ブログランキングへ


私、オヤジのクシャミ大っ嫌いです。
口元に手もハンカチも当てず、思いっきり周りを無視してする轟音クシャミ。
でも、気持ち良いのも分かるんだなぁー(*_ _)











関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい、一番のりー!
そうか・・待ち伏せしてるのねー!

| ねこおばさん | 2018/04/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

さすが、みる先輩 齢の抗ですね(^^♪

大きなくしゃみが、大嫌いです
どこからあんな大声がでるのか??

| syokora | 2018/04/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう(>_<)
歳と共に遠慮ない爆音のおやじくしゃみは
社会の迷惑です(笑)

みるちんさすが年の功だね~(失礼!)

| yoco | 2018/04/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

一枚目の
すき間からのぞく福ちゃん
めちゃんこ可愛い~💓💓💓

待ちくたびれた
福ちゃんは
あれ?何してたんだっけ⁉
と思いつつ
いつの間にか
その場でうたた寝
したりしますか?

この季節🌿
あ~くっさめくっさめ😷

| なるにゃん | 2018/04/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

さすがみるちゃん♡
福ちゃんも鍛えられて益々のご活躍期待してるね、ファイトp(^_^)q

| こた | 2018/04/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの悪戯心とちょっとした悪知恵
なんて、みる姉さんは全部御見通し!
流石、みるちん、賢い!ww

| ダンシングベア | 2018/04/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/04/03 22:28 | | ≫ EDIT

福たんはお子ちゃまだからまだ備わってないだろうけれど
女の勘って鋭いのよねー みるたん(笑)
オヤジのクシャミってほんとイラッとするけど
自分もあんな風に思いっきりできたら気持ちいいだろうな (。-_-。)

| シュシュママ | 2018/04/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

福姫様的には 手を変え品を変え みる姫姉様に何とか遊んで貰おうとお知恵を絞っているのですが、、、
みる姫様的には「一度喰らった攻撃(お遊びお誘い)はもう喰らわない」といったところなのでしょうね(^^ゞ
みる姫様は子供の時から賢かったからなぁ~なんて(笑)

ドアを覗く福ちゃん、子猫さんみたいと思ったら 子供時代のお写真でしたのね(*^^)v
福ちゃんの 凄い「戸明け」、見てみたいわ~

| ぽぽんた | 2018/04/04 01:58 | URL | ≫ EDIT

くしゃみ

私もオヤジの処をわきまえないクシャミ大嫌いです。(笑)
腰痛持ちなのでそんなクシャミしたら腰にきそうで怖いです。
長年腰痛に苦しんだ結果辿り着いたのは
どこかに掴まるか、出来るだけ息を抜いてなるべく上を向いてすると
軽くなります。
しかし、猫のクシャミって可愛いですよね〜〜
自分では何があったのかわからないって感じが好きです

| ひらにゃん | 2018/04/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの、みるちんを待っている後ろ姿のたたずまい、本当、美しいです。猫女学院の教育の賜物ですね!!

福ちゃん、小さな頭でフル回転しているんですね(^◇^)

| みーちゃん | 2018/04/04 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT