しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危険を察知



ん?←危険を察知

みるこのアンテナに引っかかったもの。








(みるこの頭)

なんと野良さん登場。(痩せてはいないけど汚れはそれなりだったので野良ネコ?)
珍しい、記憶を辿っても2.3回しか思い浮かばない。
暫く無言で見つめ合った後、う゛~~ぎゃ~!の格闘の雄叫びをあげ
福ちゃんは恐怖のあまり逃げ出し隠れる。
白野良さん、あっと言う間に去って行く。






みるちゃん怖かったよ、福        大丈夫









もう、いなくなったよ。 








みるが見張ってあげるから。








気になるのか、時々外を眺めてばかりのみるこ。

人気ブログランキングへ


白野良さんのその後も気になる。また登場するかしら。
気になる…(悶々)




おまけ
早い話、まともな写真が撮れませんでした


今度のおやびんは落ち着きがないなぁ。

| 美流子と福子 | 17:43 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は、シッカリーナさんがチャッカリーナさんを守るの巻~
さすがみる先生、しっかりしてはるわ(^^♪
でも、白野良さんも気になりますね。

| syokora | 2017/08/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

白野良さん登場で、「しろいねこVOL.2」の主役の
座が脅かされ始めましたかねぇ?

初めての他の猫さん登場もですが、みるちんが
野良さんを威嚇する姿を見て福ちゃんも
ビックリだったのかもしれませんね。

今回の白野良さんは、少なくともたまご
ちゃんやすっちゃんとは、似てる部分が
少ないようですので、二匹に御縁は無いかと!
でも、気になる存在ですよねぇ(-_-;)

| ダンシングベア | 2017/08/20 18:05 | URL | ≫ EDIT

綺麗な白猫さん!

たまごちゃんや、すえこちゃんと、もしかしたら、同じ遺伝子を引き継いだ親戚の子孫の可能性も。


みるちん、偉い!!!

福ちゃんを守るため、立ち向かったのですね。みるちん、普段は、おっとりだけど、やはり、いざという時は、さすが、お姉さん。


| みーちゃん | 2017/08/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

うちにも1年くらい毎日来てたニャンコいました。
ノラ猫なんてほとんどいない地域なので、毎日ご飯あげて、触れるまでになったけど、ある日からパッタリ来なくなりました。。
うちの子にしてあげようか、そのまま外で暮らすのが幸せなのか・・いろいろ考えてるうちに来なくなっちゃって。。元気でどこかで暮らしてるならいいけど・・。
めわさんも後悔しませんように!

| ぽ | 2017/08/20 18:26 | URL | ≫ EDIT

しろいにゃんこ、
なんとなく、顔の大きさからすると、
オス猫さんでしょうかね?

みるちゃんとふくちゃんに惹かれてきたのでしたら、
これからも、” こんにちはニャーv-238 ”って
来るかもしれないですね。

言わずもがなですが、野良猫さんでしたら、
ウィルスとかお気をつけて。。

| chico | 2017/08/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/20 18:47 | | ≫ EDIT

あらぁ~お初のノラ白猫さん。めわ様宅は白猫さんとご縁がある(^^ゞ? お外の生活は過酷ですから、
気になっちゃいますよね・・・わかりますぅ(/_;)

普段は優しい みるお姉様の勇猛果敢なお姿、福ちゃんビックリ&感心!したことでしょう(*^^)v
気配で反応!の みる姫様、番犬ならぬ番猫お仕事 お疲れ様で御座いました<m(__)m>

で、アヒルちゃん・・・いつの間に ちゃっかり親分替え\(◎o◎)/?!それはないわ~(>_<)

| ぽぽんた | 2017/08/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~白い猫さん気になりますねi-204
なんか想像しちゃいました。
めわ家の3匹目・・・。
みるちんもさすが猫!
戦闘モードだったんですね♪

| yoco | 2017/08/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん頼もしいです!
福ちゃんを守ろうとしたのかしら?
白猫さんは大きいから雄かなぁ〜また来るかもしれないですね。

| なな♪ | 2017/08/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

なんか、この白猫さんはオスみたいな気がしますね。

でも、みるちゃん、頼もしいお姉さまですね~。
気になって外を見張っていたのね・・・

アヒルちゃんはおやびんを変えたのかしら・・・?
でも、相変わらず、可愛いですね!

| ネコ好き | 2017/08/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

おおー みるちゃん、追い払ってくれたのね~たのもしいね。

| たんぽぽ | 2017/08/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

今日のみる姉ちゃん、カッコイイ!よね、福ちゃん?

| ぴよ | 2017/08/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

傑作「仲良し」に描かれた
ふたりの睦まじき姿が
早くも今ここに!

少しずつ育んだ
優しい絆が
より強く感じられた
一幕ですね

みるちゃんが
いてくれて
福ちゃんは
どんなに
心強かった
ことでしょう

私も
みる先生みたいな
優しいお姉ちゃんが
欲しいよぉ~

それにしても
白い訪問客を
心配なさる
めわさんて
どこまでも
お優しい方ですね

| なるにゃん | 2017/08/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ジッと見るだけかと思ったら違った!!
かっこいいお姉ちゃんですね。

白猫さん、気になりますね。。
お外は大変だから心配になります。。。

| こた | 2017/08/21 01:39 | URL | ≫ EDIT

みるたん、やる時はやる頼もしいお姉さん!カッケーです!
めわさんの悶々と気になるお気持ち分かります〜
だってだって‥白い猫さん…。。

| シュシュママ | 2017/08/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

みるおねえさんエライ!

悶々・・しますよね。
白ちゃんがどんな思いでめわさんちに現れたのか・・?
あー悶々・悶々・・・・

| おーすけまま | 2017/08/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

白い猫さんだけで勝手に縁を感じてしまいそうに・・・。
お顔からだとオスのような感じもしますが。
ちゃんと食べれているのか、気になってしまいますね。

| にぼし | 2017/08/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

みるちん、かっけー!
やっぱりお姉さんだね、頼りになるぅ~♪
私も野良さん出現には、「しろいねこVol. 2.5」になるかと思いました(;・ω・)
でも、みるちん福ちゃんで主役だもんね!

| かい | 2017/08/21 12:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/21 22:23 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT