しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日がびっくり箱




ねぇ、福たん
二階においてたファンデーションのスポンジが台所にあるのは何故かしら?










ねぇ、福たん
玄関にある大量のキラキラボールはどこから持って来たの?









ねぇ、福や…また障子破ったのは何故?







ん~~~、気が付いたらそうなっていただけ。








諦めが肝心。








毎朝起きた時と、帰宅したとき、今日は何をやらかしてくれているのかワクワクドキドキです(^^;)

人気ブログランキングへ


福ちゃんのお転婆ぶりにみるこの小さいときはどうだったか?と言う話になるけど
息子は、みるこも相当なやんちゃだったと言う。
私は、もはや「大人しかった」イメージしか残っていないんだけどーー。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちんのチビちゃんの時は、
こんなやんちゃでしたかねぇ~

福ちゃんの動きに、みるちんも
寝てる暇もなさそう~(👀が腫れてる)

| syokora | 2017/08/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

みるちんのちっちゃい時のブログ、見返しててみました。
(2013.4~)
みるちん可愛い!

| kiayoda | 2017/08/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、お姉さんの表情になってきましたね、と思いきや、行動はまだお子ちゃま全開のようで・・・^_^;
いろんなイタズラがありますが障子は辛いですね。猫対策でプラスチック障子というのがあるそうです。それだと福ちゃん対策になるかな?

| みるふくファン | 2017/08/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

いやいやめわさん
みるちんも中々でしたわよ~♪
でも福ちゃんの運動能力は高いかも!

同じキジトラなのに
昔ダントツに凄い子が
ウチにもおりました(笑)

| yoco | 2017/08/09 19:02 | URL | ≫ EDIT

私は多分
障害物競走の方が
燃えるタイプです

今はまだ
反射神経メインで
行動してるので
自分でも
何をしでかすか
お楽しみなんです
     by福ちゃん


| なるにゃん | 2017/08/09 19:10 | URL | ≫ EDIT

福たん♡首もげるって!
暑さにめげず今日も1日お仕事に励んでいるのね♡お疲れさまです!

…と言うことは福たんもこれからレディになるにしたがってみるちんのように…………

| 無記名 | 2017/08/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんが子供のころのブログを見てたイメージは、いつもぬいぐるみを一生懸命運んでたのとキラキラボ-ルで遊んであちこち散乱してた感じですw

ブログを見させていただく限り、福ちゃんの方がやんちゃなような気がします(笑)

でも、それも今だけの特権なんでしょうね。
子育てって。

| 朋。 | 2017/08/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

「諦めが肝心」、ホントだ~コレは みる姫、そう言ってますよ~\(◎o◎)/!
みる姫様に諭されちゃいましたねぇ~ごもっとも<m(__)m>

ベイビーみる姫は確かにお転婆さんだったけど、福姫様のお転婆ぶりとは何というか
スケール?が違うような・・・福ちゃんの身体能力の高さが違いのミソかしら(^^ゞ

舌ぺろ福ちゃんがガブー!と噛みついているのはキツネさん?黒い弾丸・小さな
ブルータイガーでしょ~(サニブラウンも真っ青(笑)\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2017/08/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

みるちんの仔猫時代は大人しい仔だった!?
それは、めわさんの前では猫被ってたから!
でも、お兄様の前では、素顔を遠慮なく
見せちゃうんですね。

福ちゃんは、そこに障子があれば破って見せる
ストレートな仔。
判り易くて楽しい仔ですね。
ぬるい目で見てあげましょうww

| ダンシングベア | 2017/08/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、白のノーズシャドーがくっきりになりましたね。

やんちゃじゃなくなると寂しいものですよ^^

| サラ | 2017/08/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

喉元過ぎれば・・ですわよね、みるちゃん。
ふふっ、お兄様は冷静かつ客観的な視点をお持ち。
福ちゃん一緒でよかったね。

| まみにゃん | 2017/08/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん

何だか姿形が
チーターに似てきたみたい

ワイルドですね!

大人になったらエレガントなレディになるのかな?

| masalin | 2017/08/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 22:40 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 22:59 | | ≫ EDIT

みるちゃんは、すっかり落ち着いたお嬢様ね。福ちゃん障子も破くの~お。ボール移動してたり、めわさんのいない間ひとり遊びを楽しくやってるんだろうなあ~(笑)

| たんぽぽ | 2017/08/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

みるたんの仔猫の頃も元気いっぱいだったけれど今の福たんほどでは…(笑)

| シュシュママ | 2017/08/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

福たんは 今 元気な シーズンなのね

福たんは 福たんのままで


おおきくなってね


めわまま みるねぇね お兄様

宜しく お願いします

| 鶏子 | 2017/08/10 07:37 | URL | ≫ EDIT

見るちん、お顔、むくんでますよ(^◇^)

おひるね、しすぎかな??

それとも、福ちゃんの遊び相手で、お昼寝ができていなくて、眠いのかな??


| みーちゃん | 2017/08/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

あぁ‥我が家も同じだった
先住猫が大人しく感じた‥
そのうち 福ちゃん 
キッキンのお鍋なんか落としそうな予感‥
今からは力もつくし
めわさんの予想以上だと思います‥ハイ😓✋

| 春のかあちゃん | 2017/08/11 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT