しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踊り違い


福ちゃんが、いつも見守ってくださっている皆さんにお礼します。


皆さんありがと、なで 








なで。


私は時々ビンタされます…。

では、花笠まつりにちょっくら行って来ます。









みる知っているよ、この踊りでしょ。

それは…フラダンスか?








と、昨夜の初日に出かけたのだけど



まぁ、なんとタブレット率の高いこと!








人気ブログランキングへ


日中の34度が残っていて暑い暑い人混みでした。
ちょっとだけ祭りの様子を。






見て!沿道の見物客たち、進めないのよ~。にっちもさっちもどうにもブルドック♪

最近は参加団体が増えて最後まで踊り切れないとかで
今年から「早く進もう踊り」に変わって来たらしい。







勝手にお顔までUP出来ないので後ろ姿のみでごめんなさいよ。







明日はゲストで林部智史さんと橋本マナミさんが来るそうで…もっと凄いことになるんだろうなぁ。
こういう山車に乗って満面の笑みで手を振る姿を想像しつつ…明日は仕事じゃ(^^;)

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ花笠祭り、楽しそうですね(^^♪
さすがみるちんも、寝てても踊れるだ~
来年の今頃は、福ちゃんとWで踊ってくれそうですね~

| syokora | 2017/08/06 18:05 | URL | ≫ EDIT

ご名答
フラダンスです
私は優雅なパートを
担当してます

フラガールみたいな
アクロバティックなパートは
福ちゃんが練習中です
       byみるちゃん

華やかな電飾花笠
雰囲気感じられて
嬉しいです♪


福ちゃん
近~~~い
ウエルカムよん♡

それにしても
パンチでなくて
ビンタとは…

| なるにゃん | 2017/08/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

フォーリーブスですね(^O^)そっちに反応してしまいました。
みるちゃん上手な踊りだねぇ〜

| ピー | 2017/08/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

今日の二匹のおさしんから察するに、
みるちんも福ちゃんも花笠踊りの
基本はできてるようにお見受けします♪

問題は、着物の着付け&お出かけの際の迷子
ですね(^^ゞ
特に祭り会場では
「みるちんを探せ!」
「福ちゃんを探せ!」
が、めわさんの身に同時に降りかかると
大変ですよねぇ

| ダンシングベア | 2017/08/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/06 19:54 | | ≫ EDIT

ミス花笠シスターズ

マ―坊でした・・姉が(笑

花笠シスターズ、可愛いだろうなぁ~
ちっこい花笠は?あれ、可愛いわぁ

タブレットを持参しないとダメ!ぐらいの勢いですね(;^_^A アセアセ・・・

| tamapi | 2017/08/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

花笠ですよね~
私も若かりし頃は(今も若いつもり)毎日子供達連れて出掛けたもんだ。家まで花笠音頭が聞こえてくるんだもんウキウキして出掛けない訳には行かなかったなあ~お祭り綺麗ですよね~私は自衛隊と四方山会の踊りが好きだったわ♪沿道の人をかきわけかきわけ行ったっけ~ 皆様も是非花笠祭りへどうぞ。

| たんぽぽ | 2017/08/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

みるちんその姿は・・・目に焼き付いちゃうw面白すぎwww

| 無記名 | 2017/08/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

みるちんの
やる気のないフラダンス最高!
今年もミス花笠さんはべっぴんですね!
すっちゃんもミス花笠の時があったとか(本人談)

福ちゃんなでなでありがとう♪

| yoco | 2017/08/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

みるさまの、ダンス姿……
うーーーんっっ!!
可愛すぎます(´ 3`)

| ルーママ | 2017/08/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

にっちもさっちもどうにもブルドック♪ 
青山孝が大好きでした!(^^)!

思わず数年ぶりに書き込みをしてしまいました。(^^)

| いち | 2017/08/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

東北はお祭り、真っ盛りですね~。
花笠踊りも綺麗ですね。

みるちゃんは、フラダンスですか?でも可愛いですね!

暑いけど、楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
林部君はお忙しいことですね~。売れっ子だわ~!

| ネコ好き | 2017/08/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

花笠祭りは 見目麗しい華やかなお祭りですものね、めわ様 up どうも有り難う御座います~\(^o^)/
後姿でも 踊り子さん達の鮮やかさや お祭りの熱気がバッチリ伝わってきました~(フォーリーブス(^^ゞ)

福ちゃん、可愛いお手てでナデナデ~♪ どうも有り難う<m(__)m>(ビンタでもOKよん(笑)
花笠祭りとは関係ないけど、次は みる姫姉様のお隣で「アロハ~、おぇ」是非お願い致しま~す(*^^)❤

| ぽぽんた | 2017/08/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

花笠 素晴らしいですね 写真から 雰囲気がかんじられます

日本の良き風習ですね

音に促されじっとしてられませんね

提灯の色がとても綺麗


みる姉さんも 福プリンセスも

浴衣とかわいい 帯がにあいそう

| 鶏子 | 2017/08/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

行って見たいなー・・
花笠祭り・・竿灯まつりにも・・
結構どこにも行ってないんですよね・・
いつも夏は帰省だったので・・
歩けるうちに行っておかないと・・!

ナデナデとかペシペシは
かわいいですね・・
うちも子猫ちゃんもらおうかな・・

| ねこおばさん | 2017/08/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

みるちん、ゆるすぎます!!!!!

可愛いけど。



本当に、みるちんは、猫なのか。。。

| みーちゃん | 2017/08/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

みるたんのフラダンスに爆笑です(^O^)上手!
友人は目の前で渡辺えりさんが踊ってた〜と申しておりました。
花笠まつりと言えばなんといってもミス花笠のすっちゃま ♡♡♡
思い出すわ〜 (笑)

| シュシュママ | 2017/08/07 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT