しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこは制覇して欲しくなかった




福ちゃん、とうとう箪笥の上










触れてほしくない、すえこの「遺毛」とか置いてある。








落ちた。

すえこがパッケージにいるカリカリを一袋落とし









降りられない~、と言ったくせに
すぐにコツを掴み自在に遊んで満足して、このお顔。









これも福ちゃんの仕業…この袋に何か恨みでも?









触れられたくないものを高い場所に置くのは小さい子どものいる家庭では「あるある」。
どうも猫には通用しないみたいですよ。

人気ブログランキングへ


わずかの時間にすえこの毛をまき散らしさんざん遊んだ様子。
必死にかき集めましたよ~~。
近くに冷凍庫を置いたのが踏み台になったみたい。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

およいよ、箪笥を制覇。クセになりそうですね
こりゃ大変だ~
寝ている姿は、まだまだ可愛い幼児ですね(^^♪
いつも、寝ていればいいのに~

| syokora | 2017/08/02 18:08 | URL | ≫ EDIT

寝顔が天使すぎる~♡

猫あるあるですね…

| 無記名 | 2017/08/02 18:12 | URL | ≫ EDIT

前回のブログ見て、みるちんの小さい頃のブログを見ました。
(2013.4~)
みるちんも可愛いかった~!

| kiayada | 2017/08/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/02 18:31 | | ≫ EDIT

ちょっと笑えないレベルになってきましたね(^^;;

| ピー | 2017/08/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん大満足〜〜!な天使の寝顔の小悪魔さんですね(^_^;)

| ぴこ | 2017/08/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/02 19:33 | | ≫ EDIT

ほほぉ、福ちゃん、めわ家の秘密を暴いてくれてるのね。
ふふっ、楽しみ♪
今度はどこを制覇する?

| まみにゃん | 2017/08/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、怪我にだけは気をつけて遊ぶんだよー٩( 'ω' )و

| ぽ | 2017/08/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

めわ様宅の中で 福ちゃんに制覇されていない所は既に皆無・・・では? 箪笥の上!そうきたか~(^^ゞ
ぎょえぇ~と思い、振り返ると天使の寝顔❤ これじゃぁお説教も出来ないしぃ~\(◎o◎)/!
可愛い小悪魔タイガーちゃん、ホント お怪我には気をつけてよ~(/_;)

「すえこ姫姉様のモノはダメだって!」と、みる姫はハラハラしながら見てたでしょうね(>_<)
すっちゃまのモノはタンスの中?金庫の中? 福姫様対策、いずれも もれなく鍵つきですわ~(笑)

| ぽぽんた | 2017/08/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

まだまだ、いくよ~

御嬢さんなのミミ太と同じニオイがするヾ(・・;)ォィォィ
上のモノは叩き落とす・・色々なモノを引っ張り出す・・
まだまだ、未知のいたずらをしますよ・・きっと
5歳までは落ち着かないらしい(笑
がんばれ!めわ奥様っ がんばれ!みるこお姉さん

誤飲だけはお気をつけて
ミミ太、ネズの玩具を破壊して食べて大変でした(-"-;A ...

| tamapi | 2017/08/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの寝顔、満足そうですね^^ たっぷり冒険して楽しかったのでしょうね。

| みるふくファン | 2017/08/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

咬みブクロの向こうで
ピンボケの福ちゃん

きん斗雲でいっぷく中

| なるにゃん | 2017/08/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

ニャンズに触れてほしくない大切なものは、
鍵のかかる箱とか、ニャンコ程度の力では
開かない引き出しにでも入れておくと宜しい
かと!

とりあえず、すっちゃんの遺毛が紛失せずに
済んで、何よりです。

みるちんは、ドキドキものかも知れませんが、
福ちゃんが次に家の中のどこを制覇するのか?
楽しみですww
福ちゃんが入ってはいけない汚部屋が無ければ
余裕ですよねぇ

| ダンシングベア | 2017/08/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

みるちん進化中♪
ホントに運動能力が高いですね!
めわさんのお家いろんな物がありそうv-352うふっ。

すっちゃん
2代目オフィシャルキャットでしたね~v-238
スーパースターのお毛々
貴重品です~♪

| yoco | 2017/08/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

我が家のお嬢様と同じ。
今朝も箪笥の上の衣装ケースの上から
いってらっさい・・・
みるちんもびっくり
すっちんもきっとびっくり

| ルナルナ | 2017/08/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

めわさんの変わらぬすえこちゃん愛に、
思わず落涙…。

| ひろみ@49 | 2017/08/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの、寝顔みると、疲れもすべて、ぶっとびますね笑。やんちゃな小学生の寝顔ですね。


みるちんは、どう思ってるのかなぁ。

『あたちも、やりたい。。』なのか、『最近の若い猫は~』なのか、聞きたいなぁ。


| みーちゃん | 2017/08/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-300そうでしたね・・・・・v-352
モンプチとっても懐かしいです。

冒険してお腹いっぱいになって満足している
福ちゃん可愛いですね。

目をまんまるにして見ていた可愛いみるちんを
想像しています。

久しぶりにすっちゃんの事色々思い出して
うるうるきてしまいましたv-300

| すずらん | 2017/08/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
うちも小さい時は高い所に上げたものですが仔猫のジャンプ力はすさまじく発達。
あっという間にタンスの上制覇、上の物落として遊んでました。
ジョンプして食器棚の戸を開けるのには感心しました。
中のカリカリ袋落として穴あけバラマキ。
3歳の今は減りましたがまだまだジャンプ力は健在。
福ちゃん見ててそうそう、うちもそうだったな~って懐かしく見ています。

| マー母さん | 2017/08/03 08:48 | URL | ≫ EDIT

なんて幸せそうな寝顔!!!

| はなもも | 2017/08/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

きゃー 福たん、すっちゃまのものはだめだよー!
でも、高いとこ制覇と下に落っことす楽しさを知ってしまったのね(@_@)
めわさん、頭上注意です(笑)

| シュシュママ | 2017/08/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。みるちゃん、福ちゃんの可愛らしさに毎日ブログを楽しみにしています!
わが家のキジトラちゃん(12歳)も、ビニール袋を嚙むのが昔から大好きです。恍惚として噛んでる感じです。なので、大切?なビニールは出しっぱなしにしないように気を付けています^^

| ぴの | 2017/08/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

踏み台などの足がかりがあるとタンスの上も制覇しますよね。うちの子は障子を足がかりに隣のタンスに飛び乗るので、強化プラスチックに張り替えた障子のとっかかりの場所だけ破れてきました(泣)。触られては困るものは、滑りの悪い引き出しやフラップ扉の中に入れています。

| iruka | 2017/08/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん・・・そこはね・・・
めわさんのとっても大切な場所だからね・・。
高い場所制覇できたのは嬉しいけど・・
すっちゃまもみるちんといっしょに呆れてるかしら?

| なんじゅん | 2017/08/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら、すえこちゃんにあそぼ~!
って声かけたれたのかもですね^^
でもでも、福ちゃん心配し過ぎない程度のお転婆さんで
お願いしますよ~(汗)w

| てんママ | 2017/08/03 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT