しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑わしきは罰せず




私の安物の眼鏡。
値段にかかわらず、使い勝手が良くお気に入りの大事な眼鏡。









白い汚れを拭いても、とれない。
洗ってみても、取れない。

ん???レンズにキズ?これはキズか??

…やられたみたい。






福じゃ









ありませ~~ん!


福ちゃん、レンズが傷だらけで曇りガラス(レンズ)になっているよ。









福ちゃん









知らないもん。



"(-""-)"  あ゛~~。









私の猫歴にないほどのいろんなことをしてくれています。
張り替えた障子を破くこと2回+1回
食器棚に飛び乗り、お茶碗に足を突っ込む
箪笥の上から物を落として、安眠妨害
シンクに飛び乗り失敗して頭をぶつ…(ちょっと心配した)
菜箸を舐めてみる
ボウルに頭を突っ込む
猫トイレのスコップで遊ぶ
動物ポンポンをオモチャにして分解
足を踏み外してタワーから落下…

どうかどうかどうか、怪我しませんように。  


人気ブログランキングへ


6か月にもなれば、おとなしくなると言う私の淡い期待がガラガラを音を立てて崩れ落ちて行きそう。
福ちゃんは福ちゃんのままでいて、とも思うけど。

※ 曇りレンズのまま書いているので誤字脱字いつもよりお赦しあれ。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃんは好奇心いっぱいですね。
メガネのレンズ、噛んで見たくなったのかな?

メガネフレームが無事なら、レンズを入れ
なおせば元通り!
予算があるなら、スペアのメガネを作って
おくと万が一の時、安心です♪

| ダンシングベア | 2017/07/26 18:11 | URL | ≫ EDIT

残念なお知らせですが・・・おとなしくならないと思います。。
わが家の台風ボーイは3才過ぎるまで大変でした。
破壊されたものは数えません。心臓に悪いから(涙)

ちなみに眼鏡はレンズを外されました!

| コタ | 2017/07/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

上がいるという環境でしょうか
どうも2番目の子は活発な子が多いような気がします。
1歳になる頃にはどう変化しているのかいないのか楽しみです。

めわさんの大事な眼鏡、大丈夫でしょうか(笑)

| 無記名 | 2017/07/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

障子を破くこと2回+1回とは・・・。
こちらを書いている最中に
1回がプラスされたんでしょうか!

福ちゃんケガしないように
気を付けてお遊びよ~。

| yoco | 2017/07/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

6才くらいになれば少しは落ちつくのでは…w

| 無記名 | 2017/07/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

ウチ、あと少しで1歳になりそうですが、
衰えるところ知らず、
益々パワーアップの毎日です(笑)
障子は小さい虫を見つけてはジャンプしたり、
大人猫を追いかけて天窓まで追い詰めるので
破れたままです。
福ちゃん、益々のご発展を…(爆)

| ぴ | 2017/07/26 19:33 | URL | ≫ EDIT

👀がねまで、キズつけられましたか~
みるちんが、静かなのも
きっと、福ちゃんの行動に呆れてるのかな~

| syokora | 2017/07/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、いろいろチャレンジしてステキよぉ。
次は何かな?
みるちゃん見守りましょね。

| まみにゃん | 2017/07/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

うちの後から来たおにゃこにそっくりです。
いま2歳半ですがパワー衰えていません。
福ちゃんも…お仲間かにゃ?

| クリリン | 2017/07/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

あらまあ~!ですね。
暑いから、障子は外しておいたら如何ですか?

私の眼鏡は百均です。5本くらい一度に買ってきますよ。
見えればいいのですから、壊されても良いような安いのでも大丈夫ですよ~!

| ネコ好き | 2017/07/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

うちの子も子猫のころはコンロに近づいてシッポ焦がしたり、アツアツの味噌汁に手入れたり、ストーブに飛び乗って肉球火傷したり、もちろん障子ビリビリ柱ボロボロ。4歳になってやっと落ち着いてきたかな?笑

| ぽんた | 2017/07/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

好奇心旺盛な福姫様、色々やらかして下さるのですね~(^^ゞ メガネ、無味無臭だし 全体的に固いし、
猫さん的ワクワク要素は少ない気がしますが・・・ヤル!お方はヤッちゃうってことなんですかねぇ(笑)

知り合いの猫さん(オス)6歳にして、イタズラ激しさ増すばかり(/_;)と嘆いていました。
若くて大人しい子もいるし・・・きっと個体差なんでしょうかね。。。
福ちゃん、いっぱい遊んでいいけど 怪我や事故にだけは気をつけてね(*^^)v

みる姫様のヒミツ❤ 7枚めのお写真が気になりまする~\(^o^)/

| ぽぽんた | 2017/07/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/26 21:46 | | ≫ EDIT

菜箸は絶対気をつけてください!
お友達のおうちで菜箸をくわえたままシンクから飛び降りて頭までささってしまい救急病院に運ばれた子がいます、幸い命は助かりましたが折れた菜箸が手術できず頭の中に残ったままだそうです
本当に気をつけてくださいね
はこばrえ

| nolanola | 2017/07/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

ウチの6歳のお嬢は、福ちゃんソックリです。
性格は治らないかと…。

| ひろみ@49 | 2017/07/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

最後変な文字になってしまいすみません

| nolanola | 2017/07/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん最高ですねぇ😁 私の家にもミルコちゃんと同じ歳の先輩猫がいますが性格も同じかな…あまりにも寂しそうなので昨年兄妹で保護猫ちゃんを譲ってもらったらあぁ~😁 毎日がフクちゃんと同じで毎日が事件です❗ 先程もゴキ⚪⚪を追いかけタンスから落ちていましたぁ😓😓

| 三 | 2017/07/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です。寂しいけど大人しくなります。
家のりんも猫砂の袋を破ってばらまいたり、網戸にのぼりスパイダーマンみたいでしたし、液体洗剤の袋を嚙みちぎって床がドロドロになったり、小さいのに高床のベランダから飛び降りてびっくりしました。今までのニャンちゃんにはなかったことでした。
でも、いつ頃からだか忘れましたが、そう言う事がなくなってきました。大人しすぎても寂しいですよ~
大人しくなると写真も少なくなってきます。

| サラ | 2017/07/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

あらあら、すごいですわね。
みるちんは困ったことはしないタイプですから、
福ちゃんにはびっくりですね〜^_^;
成長を温かく見守っていらっしゃって、素晴らしいと思います。

みるちんも見守ってるよね(^_^)

| まるほし | 2017/07/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

毎日が
運動会の日です。
今日は
借り物競争に
エントリー。
メガネって
それで
合ってますよね☆
    by福ちゃん

玉入れと綱引きなら
エントリーOK
おやつのバザー券
なくさないでね♡
 byみるちゃん 

| なるにゃん | 2017/07/27 01:31 | URL | ≫ EDIT

福たんはやんちゃ姫というより暴れん坊将軍だぁー(笑)

| シュシュママ | 2017/07/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

うわっ!予想以上ですね。
一日中暴れてる?

めわさん、目が離せませんね。

めっちゃ可愛いけど、
ほんと怪我しないか心配だから、

もう少しだけ、落ち着いてくれるといいですね。

| みるく | 2017/07/27 02:33 | URL | ≫ EDIT

うわっ!予想以上ですね。
一日中暴れてる?

めわさん、目が離せませんね。

めっちゃ可愛いけど、
ほんと怪我しないか心配だから、

もう少しだけ、落ち着いてくれるといいですね。

| みるく | 2017/07/27 02:33 | URL | ≫ EDIT

7枚目の写真って、どれですか??いくら数えても、7枚目がないのですが。。。

みるちんが太った理由が知りたい!!!!!!(^^♪

(よく食べて、運動不足だからだと思ってましたが。。。)

| みーちゃん | 2017/07/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

みーちゃんさん、7枚目はこの次ですからね~。
今夜をお楽しみに待ちましょう~!

| ネコ好き | 2017/07/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

猫好きさんへ

そうですか、今夜18時ですね(^◇^)

いくら数えても、7枚目がないので、PCの状態が悪いのかと思ってました!!!!

ありがとうございます(^^♪

| みーちゃん | 2017/07/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/27 20:16 | | ≫ EDIT

残念ながら福ちゃんは多分、大きくなっても「おしとやか淑女」には縁遠いと思われます……。
と言うのも、かつてうちにいた「空飛ぶ猫」と異称を持つ猫と仔猫時代がそっくりですので。
ちなみに、その仔は10歳近くまで部屋中の空を飛び交っておりました。

キャットタワーいらずで、タンス、レンジ、本棚、人の背中、とにかくあらゆる出っ張りを利用して駆け回ってたので、人に紹介するときは「生活密着型キャットタワー」好きな猫と説明しておりました。

また、その空中を飛び交うのを利用して、人間の方も「まあ掬い」(まあは猫の名前です)を楽しんでおりました。
どんな遊び方かと言うと、飛び交ってる最中の猫を、うまく猫にやさしくキャッチできるか?と言うハードなもので、当然猫に負担のかかる捕まえ方はNG。
やさし〜く捕まえるのは、なかなかに難しいものでした。

福ちゃんをみていると、そんな懐かしい猫を思い出します。
これからも、福ちゃんの激しい姿(?)を楽しみにしていますね!

| にまみれも | 2017/07/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん時代に、白猫仲間として何度かコメントさせていただきました。
ご無沙汰しています。

我が家も代替わりして、今キジ白トラがいますが・・・
トラ猫はこんな性格なんでしょうかね(笑)

もうすぐ2歳ですが、やることなすこと福ちゃんそっくりです。
ぬいぐるみの破壊。シンクに飛び乗りすべって洗い桶に突っ込む。
浴槽にも落ちる。メガネじゃないけどコンタクトをかじって割られる・・・などなど。

いまだにカミカミ癖は直らず、
私は完全に馬鹿にされていて、背を向けて歩いてると背中に体当たりしてきますよ・・・。

おとなしくなる日は来るのでしょうか。
私も教えてほしいです(笑)

| ねぎとろろ | 2017/07/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫もいろいろしましたよ~なぜか窓の鍵を下ろして開けて、鳥を捕まえて来ました

| マンゴー | 2017/07/30 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT