しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嗚呼、冷蔵庫!!



福の隠れ家がないっ!

構想3か月(?)、新冷蔵庫投入~~!
やっと来ました。新しい冷蔵庫。
自動製氷機の壊れた冷蔵庫は十数年使用したはず。
覚悟はしていたものの、冷蔵庫を出した後の見事な汚れっぷり。
沢山のゴミと共に、キラキラボールが30個は出て来た。








え?なんだって?暑くてわがんね。(←分からない)

4年前のこの方の仕業であ~る。

中身の入れ替えも大変だった。




発泡スチロールや、コストコバッグに一時避難。
なんでそこに福ちゃんがいる。









私をコストコに連れてって。








無理で~~す。


人気ブログランキングへ


技術の進歩で容量100L増えたのに、幅が10センチくらい増えただけ。
福ちゃんが潜り込めなくなりましたとな。
前面がガラスになったので、マグネットが利かないのが悲しい。。。
しかも「白」は受注生産なんだなー。皆さん白は嫌いなの?

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キラボ30個!

身に覚えが御座いません。
しらばっくれるみる先生。

福ちゃん、
次に怯えることが起こったら
隙間に鼻先だけ突っ込んで
頭隠して尻隠さず
になっちゃうのかな?

| なるにゃん | 2017/06/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんデビュー本、書店で見てきました。可愛い~!買うぞって思いながら、ふと見ると、みわさん?えっ、何これ(--#)で買わずに帰ってきました…出版社さんちゃんとして欲しいです(>_<)

| ぴあの姉 | 2017/06/25 18:43 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫は、10年持てばいいそうですね
私も今度は、白いのが欲しいな。台所が明るくなりますよね。
お邪魔虫福ちゃんが、一番手が掛かりましたね~

| syokora | 2017/06/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの秘密基地なくなって残念だったね〜(^-^)
キラボ30個!!すごいですね〜

わが家も明日21年使った冷蔵庫とお別れです
私も白い冷蔵庫探していたけど、なかなか見つかりませんでした
冷蔵庫下から何が出てくるか…
覚悟しておきます(^_^;)

| こけこ | 2017/06/25 19:21 | URL | ≫ EDIT

今は赤だの黒だの
おしゃんてぃな冷蔵庫ですよねi-278

もう白物家電とは言わないのかしら笑

| yoco | 2017/06/25 19:32 | URL | ≫ EDIT

新しい冷蔵庫、いいですね~。
でも、お掃除が大変でしたね・・・・

いわゆる、白物家電から冷蔵庫は外されてしまったのかしら?
いろいろなカラーの物が多いですよね~。
カラフルでいいけど、昔が懐かしいですね・・・・

| ネコ好き | 2017/06/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

なかなか白い冷蔵庫って無いですよね~
車も白っていくらか高いじゃないですか
コストがかかるんですかね
福ちゃーん、また別の場所探そうね♪

| 無記名 | 2017/06/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、30個も隠し持っていたのね。
ふふ、福ちゃん何どこに隠すのかしら・・
豪邸ですもの、隠し場所いっぱいですわね。

| まみにゃん | 2017/06/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう、真っ白な冷蔵庫を欲しい姉は待ちました
しかも、お高いと嘆いていました

いいですね、おニューの冷蔵庫♪
数年前に買い替えた時、中がすごく明るくてびっくりしたわ~

福ちゃん、ちっさ(笑

| tamapi | 2017/06/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

みるちん財宝、ついに発掘されちゃいましたね。
おまけに、冷蔵庫で埋め戻されるついでに
福ちゃんの緊急避難先まで無くなっちゃって、
残念(>_<)

新しい冷蔵庫は、今までのモノより性能は
上、オマケに電気代も少しは安くなるはず♪
昨年の同じ月の電気代と比べながら誰も見て
ないところでニンマリしてくださいww

| ダンシングベア | 2017/06/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

今は白が高いんですか?!
知らなかった!

| サリー | 2017/06/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの新しい、隠れ家、早く見つかるといいですね(^_^)v。お姉ちゃんが、帰省された時には、どこに、福ちゃんは、隠れるのか、楽しみでーす!


福ちゃんは、本当、みるちんが大好きなんですねー。みるちんも、福ちゃんが可愛くて仕方ない感じですね。この感じだと、いずれ、福ちゃんも、みるちんのように、どすこい感が出てくるのかなぁ笑。


| みーちゃん | 2017/06/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

福たんをコストコに連れてったら大捜索で大変だぁー(笑)
ウチの冷蔵庫は自動製氷機のところだけ壊れてしまっているのですが
他は問題ないので壊れるまで使うつもりではいるのすがこれからの時期
製氷皿からいちいち氷を取り出すのってちょっと面倒臭いです。
今でもやっぱり白が人気なのかな?
次は赤なんて考えてました ^^;

| シュシュママ | 2017/06/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

クリアガラス扉のマグネットなんてものも売られてますよ^^

| toki | 2017/06/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

新しい冷蔵庫のニューウェーブが、めわ様家についにやったきたのですね\(◎o◎)/!
みる姫様は隠してたキラボ30個(凄!)が露わになってしまったし、
福姫様は隠れ家が消えてしまったし・・・(^^ゞ

ふたりとも お料理上手なめわ様家の子供だから、ちょっと我慢(>_<)新しい冷蔵庫さんを宜しくね❤

| ぽぽんた | 2017/06/26 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT