しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたの片足




朝っぱらから大暴走の福ちゃん。
ジャラシ咥えて、部屋の中「はぁ、ハッスルハッスル!」
とうとう椅子に絡めて、それでもハッスル止まらない。








暑い。。。

そんな福ちゃんも、昨日の最高気温32度で片足が延びた。









片足と言えば、おトイレも片足。
これはみるこの真似かしら?

このトイレ、福ちゃんの嫁入り道具のひとつだったけど
なんと、みるこも使用中。
(みるこは、トイレの縁に乗って用足しするので、過去2回ひっくり返してます。とほほ。)










コメントでもお知らせ頂きましたが、みるふくを載せて頂きました。
福ちゃん紙媒体でびゅー本です。


(Amazon)
きゅうちゃん、かわいい~~♪





和猫LOVE 〜愛すべきニッポンの猫たち〜 [ ムック ](楽天ブックス)

人気ブログランキングへ


ウチは「白黒」と「サバトラ」だって。
本屋さんで見かけたら、ちらりとご覧くだされば、うれしいわ(^^;)

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃんは、サバトラですか(^^♪
キジトラもいますよね~
それにしても、お酒を飲んで大トラにはならないよね(^^♪

| syokora | 2017/06/21 18:07 | URL | ≫ EDIT

おーデビュー本ですね!!

探しますよーー(笑)

| シャミママ | 2017/06/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

福たんもデビュー⁉︎ 早ッ!
姉妹で掲載されるなんてステキ 💕
トイレの片足立ちポーズ可愛いな〜
みるたん、2度ひっくり返したのね(笑)

| シュシュママ | 2017/06/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんも雑誌デビューですか!
みるちんも、福ちゃんもメンコイですから
ねぇv-10

福ちゃんも山形盆地の暑さには適わなかったみたい
ですね。早めに姫様ベッドを夏仕様にしないと!
ですね♪

| ダンシングベア | 2017/06/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

トイレ片足派なんですね!
みるちゃんふちに立ってひっくり返すってよっぽどおも…ゴホンゴホン(笑)

きゅうちゃんとのツーショットKSG♪ですね
早速本屋さん探しに行ってみます(^-^)

| こけこ | 2017/06/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

トイレ

猫砂をいっぱい入れておくと、重みでひっくり返し防止になりますよ。
それでもなおひっくり返された場合は、ダメージ倍増ですが。

| 無記名 | 2017/06/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

表紙ははっちゃんちのきゅうちゃんですか!
みるちゃんに似ていてどちらも可愛いですね~。

雑誌に掲載されるなんて、素敵ですね~。

でも、トイレは大変ですね・・・・・

| ネコ好き | 2017/06/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

トイレのふちに乗って用を足すのは家のりんだけかと思っていました。いるんですね~安心しました。
小さい時には福ちゃんのように片足で深めの灰皿に入り用を足したこともあるんですよ。

みるちゃんのまん丸の眼可愛いです~

福ちゃんベロだしトイレも可愛いね^^

| サラ | 2017/06/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

ポチ♪

まずは、注文完了(o^-^o) ウフッ
和猫・・いいですねぇ
楽しみだわ♪

あらら、可愛らしいトイレだね

トイレタイムも色々です
こちら4ニャンズ、すべてちがうトイレ本体&トイレスタイル(笑
紙砂、シート、システムトイレ(笑

| tamapi | 2017/06/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

きゃー!これは絶対ゲットせねば!
デビューですもの!

きゅうちゃんかわいく大きくなりましたね~♪
はっちゃんの教えがたっぷり♪

| yoco | 2017/06/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

本屋さんで見ましたよ〜!
福ちゃんデビューおめでとう☆
おっとりミルちゃんと元気いっぱい福ちゃんのコンビで、ブログと共に沢山の人たちに見てもらえるといいね!

| なな♪ | 2017/06/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん疾走! → 走って暑い → そうだトイレ♪ の流れがスムーズに伝わりました(笑)
暑くて片足のばし、トイレも片足・・・福姫様の片足、チャームポイントここにも1つ❤
福ちゃん、お早い紙媒体デビューね、おめでと~う\(^o^)/

和猫Love、要チェッ~ク! 表紙の きゅうちゃん、可愛い❤ 一瞬みる姫に見えました(笑)
白黒みる姫・サバトラ福姫、可愛いお写真 楽しみです\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2017/06/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、パアー全開?
おばちゃんにはついて行けないよ〜
きゅうちゃんも可愛い。みるちんも❤️です。

| やっちゃん | 2017/06/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

本当おすすめです!

この雑誌、どこの本屋さんでも、置いてますね(^_^)v!今日も、本屋三件回りましたが、三件とも置いてありましたよーー(^_^)vもちろん、一昨日、発見時に即購入しました!


読み応え、たっぷりですよね!写真もさながら、内容もグーでした(≧ω≦)b。最近、続けざまに、チャトラ専用の雑誌、黒猫専用の雑誌が発売されていたので、次は何だろうと思ってましたが、和猫さんでしたね(^_^)v



やっぱり、和猫さんて、本当、みんな、可愛いらしいです。

みるちんが、福ちゃんをずっと見てる写真が
とてもつぼでした。

一つ残念なのが。メワさんではなく、miwaさんになっていたこと笑!!


| みーちゃん | 2017/06/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

ほんと、みるちんかと思った❗

うちもお兄ちゃんが片足スタイルで大。妹は左足だけ、きもーち浮かせて小。
心配してましたが、割りと普通なのが分かって良かったです。

暑いと伸びる姿に、つい『大丈夫かっ?』とかけよるけど、これがやっぱり普通なのね(^-^;

| 足袋 | 2017/06/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/21 23:07 | | ≫ EDIT

さすが、姉妹ですわぁ。
ちゃんとみるおねえちゃまを見習っているんですものね。

白・白黒・サバトラ・・と続き、次はキジ?キジ白?
わたくしも雑誌をポチッと。

| まみにゃん | 2017/06/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

我が家のねこたちは、完全に猫といれのなかに入って用を足したあと後足で砂をかけまくっていたので砂が飛んで困ってました。

| 匿名希望 | 2017/06/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

ハチワレ……。
我が家にもいますが、かわいいですね✨
和猫love、Amazonポチしそうです!

| ともみ | 2017/06/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

あれ?

最後のおさしん、みる様の足の位置がちょっと変、と思うのは私だけ?福ちゃんの舌しまい忘れトイレは癖なのかな?かわいいですね。和猫LOVE、私も明日買いに行きます!

| nekobaka | 2017/06/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

トイレの砂

うちの男の子はウンのときの砂かきが激しいため
飛び散り対策に段ボールで猫トイレ入れを作ってますよ
掃除が大変ですもんねー

| すー | 2017/06/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

和猫昨日さっそく購入しましたー( ¨̮ )♡⃛ೄ
みるちゃん福ちゃんバッチリ載ってましたね〜

| 加奈 | 2017/06/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。読モのデビューですね。
より一層、皆さんに好かれるニャンコでいてください。

| 無記名 | 2017/06/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

昨夜本屋で見たときに、「あれ?」って思ったのですが、酔っていたので手に取ったけど、買いませんでした(酔って本を買うとついでにとどんどん積読が増えるので)。酔ってないときに会に行きます。

| 飛栗鼠 | 2017/06/23 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT