しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度目の病院




1度目のワクチンから4週間経ったので二度目のワクチンのため病院へ。









カメラを取り出す間もなく、終了~。








体重1.36キロ。
う~~ん、実はもっとあるかと思っていた。








先生曰く「順調ですね。」








順調?痛かったのに。









みるちんは福ちゃん留守の間、伸び伸び出来たかなぁ。







一言も鳴かず今日もお利口さんでした。

人気ブログランキングへ


みるこの子猫時代と比べて、福ちゃんはゴハンに余りガツガツしたところがなくて
子猫の食欲って凄い!と思っていたことが、ちと覆されています。
みるこは、人間の食材に一切見向きもしない。
今、改めて思うのは、このくらいの小さいときから人間食を与えることが一切なかったからではないかと。
一時期福ちゃんも興味津々だったのが、与えないせいか最近は興味ももたなくなったようです。
味を覚えさせなければ大丈夫なんですね。
ただ、「好物」は確実に不明です。福ちゃんもちゅ~るには向かないタイプに育ちそう。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

〇〇の居ぬ間に洗濯している、みるちんでした~

| syokora | 2017/06/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、神妙~。

| なるにゃん | 2017/06/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、病院へ行ったのね。

みるちゃんはのびのびできた?

| le chocolat | 2017/06/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんおつかれさま^^

| yukio | 2017/06/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんおりこうさん♪

ちっちゃくてかわいい!

| yoco | 2017/06/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

ネコは「生後3か月前後迄に口にしたものは食べ物だと認識し、一生食べるようになる」とモノの本に書いてありました。我が家は今まで10匹のネコと生活をともにしていますが、やはりその時期までに人間の食物を食したネコ7匹が、サシミ、肉などなど食すネコになってしまいました。人間的には、反省半分、食べてくれるうれしさ半分です(トホホっ)。

| necomata | 2017/06/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、病院でしたか!
順調で良かったですね♪
今回、福ちゃん的に注射と病院臭が
トラウマになっていなければ、次回
病院へ連れ出すのは簡単かと!

みるちんをお留守番に置いていくと...
ちぶちぶかお昼寝三昧だったかもしれ
ませんね。

| ダンシングベア | 2017/06/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、何してたのかしら・・
やっぱり、ちぶちぶ?
福ちゃんおとなしかったんですって。
偉いですわぁ。

| まみにゃん | 2017/06/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

みるちん、チブチブざんみ!!!( ´∀`)。

福ちゃん、内弁慶なのかなぁ。お外では、お嬢様になるんですね!




| みーちゃん | 2017/06/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、偉いですね。

確かにささみもお刺身もうちは興味なく、お義理で舐める程度。ちゅーるは随分経ってから薬を飲ませるために、のはずが……。何がこんなに魅力的なのか?相変わらず薬を飲ませるのには重宝しています。
でも大人になると、また好みは変わるみたいです。

| 足袋 | 2017/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね福ちゃん!偉かったー
福ちゃん、ご飯ガツガツしてないんだ
スリムな女の子になるのかなー

| 無記名 | 2017/06/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

あの福ちゃんが・・・借りてきた猫みたいになってる~

みるちゃん お留守番できたねぇ、羽のばしたかな?

| はなもも | 2017/06/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん
順調でいがったいがった💛

あれ?
みるちゃん、ちゅ~る好きじゃないんでしたっけ?

  うちのネコは、ちゅ~るを口元に持っていっても
  顔を背けます。
  ほれ!
  と口に付けようとすると、手で押し返します。
  何度挑戦してもダメで、
  いつも知り合いのネコちゃんのおやつになってます。



| nene | 2017/06/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

あ~あ、久々にのんびりだ~~!

ねえ、アヒルちゃん?そう思うでしょう?
んだ、んだ、そうだねえ~、みるちゃん!!

| ネコ好き | 2017/06/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんは意外と病院大丈夫そうですね。
みるちゃん、ゆっくりできたかな?

| ぴよ | 2017/06/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした。
福たん、お利口さんだったね。エライ!エライ!
みるたんはホッとひと息というより居ないとつまらない!
‥と思っていたかも。。
…だといいね〜(笑)

| シュシュママ | 2017/06/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、めわ様、動物病院お疲れ様で御座いました<m(__)m>
福ちゃん「借りてきた猫」状態?イイ子さんでしたね、偉いわぁ(*^^)v
みる姉様のような「お皿お目め」にはならないのねぇ ← これ、萌ポイントですが(笑)

お留守番の みる姫は「久々~」とノビノビ、そのうち段々寂しくなってきたって感じかな?
「静かだね・・・」なんてアヒルちゃんとお話してたりして(^^ゞ

| ぽぽんた | 2017/06/05 07:09 | URL | ≫ EDIT

みるちん、ちぶちぶし放題!!!!

なんだか、みるちんといえば、ちぶちぶのイメージしか、最近、なくなりました笑!!!!

福ちゃんは、内弁慶なのかな?
お外では、立派なレディになれるんですね(^◇^)

| みーちゃん | 2017/06/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、儚げな子猫に見える〜♡
病院ではちびっこ悪魔の片鱗は封印したのね^_^;
順調でよかった!

みるちん、久しぶりに静寂なお家で一人を満喫したかな(^_^)
ちぶちぶって一人の時もするの?
みるちんの様子、覗いてみたいな〜♡

| まるほし | 2017/06/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

うちの4ニャンも食に凄く執着する子としない子が居て何かで調べたら父猫が餓えてる時に出来た子は執着すると書いて有りました。
そう思うと愛おしさマシマシになります(涙)

| おーすけまま | 2017/06/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

食べ物の好きずきって猫にもあるんですね。みるちんはちゅーるを食べない、姉の家の猫もそうらしいです。見向きもしないって。

福ちゃんもそうなるのかな?

| かい | 2017/06/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/05 12:36 | | ≫ EDIT

福ちゃんお利口さんだね。
幼少の頃、注射や点滴が嫌で診察室で暴れてた私よりずーっと偉いよ。

| 無記名 | 2017/06/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/05 22:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT