しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広がる行動範囲


みるこもまだまだ遊びたいお年頃
なんか物足りない。


定位置にいることが多くなったみるちん。

その頃福ちゃんは…


全く痩せないけどね(^^;)
よっしょ よっしょ 

福の行動範囲はどんどん広がり
よっしょ よっしょ




二階に一人でいることも
あれ、みるちゃんは?







一人で二階に出没。
最近はどんどん行動範囲が広がって二階にもやって来ることが多い。
今、福ちゃんが狙っているのはお風呂場とトイレ。
みるこが同じくらいの時、トイレ掃除に付き合って(頼んでませんよ)
そのままお風呂初体験と言うことがあったので
福ちゃんには慎重です…。平日は福を洗う暇ないのー。

人気ブログランキングへ


夜は一人で寝ていたのに、私が二階に引き上げると
こっそり付いて来たりします。こんな時は、静かぁ~~に付いて来ます。


※ にゃんコレにみるこは応募はしていませんので人違い…ならぬ猫違いです。残念~。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん可愛い~(^^♪
みるちんももっと可愛いさ~
めわさんは、一段とモテモテでっか?

| syokora | 2017/05/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの1人遊びや、単独での探検が
増えて来たんですね。
みるちんは、ホッと一息つけるかも
知れませんが...ダイエットも一休み。

みるちんには、もうちょっとだけ福ちゃん
のお相手をして戴く方が本ニャンの為に
なるんだけどねぇ(^_^;)

| ダンシングベア | 2017/05/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、こっそりママンについていくなんて・・
かわいぃ。
みるちゃん、福ちゃんの探検が終わったらいっぱい遊べてよ。
ちょっと待っててあげてね。

| まみにゃん | 2017/05/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんは自分が移動するとき、よくぬいぐるみを運んでいたけど、福ちゃんもそうするんですねぇ。

みるちゃんの行動を見ていたはずないのに、同じ行動をするなんて、なんだか不思議だわ~。



| ちか | 2017/05/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

レディみるちゃん、
な~にがもの足んないのかなぁ?
ひょっとして、福ちゃんの気配とか?

「静かぁ~~に」なんですね。
ちいちゃな福ちゃんの健気な姿。
おてんばだけじゃなくって
人懐っこい、ちょっと寂しがり屋さん?

| なるにゃん | 2017/05/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

おちびちゃんの
いっちょまえハンターのドヤ顔ったら!

| yoco | 2017/05/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、野生の王国ごっこ?(笑

みるこさん、おりこうさん♪

ミミ太は2度ほどお風呂にダイブしました・・・
華太の給水所がお風呂場にあるので、ついてきてミミ太がダイブ
もう、お風呂にダイブしたコは初めてです(;^_^A アセアセ・・・

| tamapi | 2017/05/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、すごい!!
大きな獲物を持って上がったり、こっそり気配を消すこともバッチリ〜
お風呂の時はくれぐれもお気をつけて!

| こた | 2017/05/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

みるちん、いなければいないで気になりますよね。その内、探しに行くかな(笑)
うちもお風呂にダイブしたので、水場は注意ですね。
福ちゃん、こりゃ活発ですねぇ。うちの女の子はキャットハウスを運んでました……。アマガミさえ覚えてくれれば安心ですね。
仔猫はいつでもキュート❗パワフル⤴
みる姉さん、追いかけて~❗

| 足袋 | 2017/05/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、本当可愛いいさかりですねーー。もう、メワさんもメロメロですね!


そうそう、お兄様と
みるちんは、福ちゃんが来る前の、ラブラブ?状態に戻りましたか??


福ちゃんとお兄様の関係も、気になりますー。みるちんとの、三角関係にならないか、少し心配です笑!!



| みーちゃん | 2017/05/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

「あの子どこに行ったのかしら・・・」
みるちゃん
福ちゃんの
お姉ちゃんというより
お母さんの顔になってきたみたいですね


しかし福ちゃん
手足長いし
しっぽも長くてピンとしてて
美人さん
みるちゃんの次くらいにね!

| masalin | 2017/05/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、いったい何を咥えているの?
早くも二階を制覇したのね~(´っ・ω・)っ

| ぴよ | 2017/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんが「みるこ椅子」に復帰した時の
2枚目のお写真にも、みるちゃんの足元に
福ちゃんが居ましたものね。
物足りないのは、福ちゃんが視界に居なかったから?

ほんっと可愛いさかりの福ちゃん、
加えて運んでるのは、キツネさんのぬいぐるみ?

振り返ってみるちゃんを探してるのも
可愛いなあ。





| みるく | 2017/05/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん落ち着いたお姉さんになりましたね(´∀`)

福ちゃんは何してても可愛い(〃∀〃)運んでるヌイさんの中身が出てるように見えるのは気のせいですよね…うちの娘は激しい遊び方をするのでヌイさんが直ぐにハラキリ状態になります( ̄▽ ̄;)

| みかりん | 2017/05/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

うちもこの1ヶ月、引き取った子猫でてんやわんや。
なにせ、うちの猫は16歳。そんな老婆とは思えない行動力と勝気さが売りの姉御なのです。
最初の数日はフー!!シャー!!が凄かった!
今はだいぶ慣れてくれ、時々、子猫をおちょくって追いかけて遊んだりします。

みるちんは優しい子だし、うちの子に比べればずっと福ちゃんに近い年齢だから大丈夫ですね。

みるちん、ありがとね。福ちゃんをよろしくね。


| たま | 2017/05/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、ずいぶんデカい獲物をお運び中ですね~自分の身体とあまり変わらないみたい(*^^)v
みる姫姉様は定位置よ~心配してると思うから、あとで白いラタンチェアにちゃんとお顔出して差し上げてね(笑)

夜は めわ様にくっついて ソロ~リと2階に上がってくるなんて・・・キャワわ~\(◎o◎)/❤
小さくっても立派に猫、してますね~みる姉様のご指導が光っとります\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2017/05/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

福たん、上手に階段を登っていくね〜
もう2階も制覇なんてスゴいな!
ひとりで居て物足りなく感じるようになったみるたん、
本当の姉妹になったねー (=^ェ^=) ♪♪

| シュシュママ | 2017/05/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

猫違いでしたか〜(´;ω;`)
柄も同じアトム柄で名前も美流来ちゃんだったので猫違いしちゃいました💦
今度は間違えないように可愛い美流子ちゃんをまた楽しみに毎日拝見します💕
お返事ありがとうございましたっ(o^^o)✨

| シノ | 2017/05/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん エッサエッサと2階まで頑張ってるのは
みるちゃんに見てほしいんだね、可愛いです(^^♪

みるちゃんも福ちゃんが視界にいないとチョット心配?

とっても良い関係ですね・・・

| 無記名 | 2017/05/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、働き者だね! 
ちっちゃいのに、がんばって運ぶぞって意思を感じるよ。
ところで何を運んでるの?^_^;

みるちん、今では福ちゃんがいないと何だか物足りなく感じちゃうのかな?
たまには一人でひつじちゃんベッドで寛いでね〜。

可愛いふたりが見られて幸せ♡

| まるほし | 2017/05/25 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT