FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこファースト




みるこが見つめる先は









キャットタワー独り占めの福ちゃん。

福子登場以来、みるこは遠くから眺めることが多かった。
大運動会も福ちゃんに押され走り回るというところか。









それが今ではこう言うことになっている。









最上階に登りたい福ちゃん。
阻止するみるちん!








みるちゃ~~ん、福もそこに行くーーー!!








お姉さまって言ってごらん、なんてね。うふふ。









4歳年上のお姉ちゃんの言うことはきいてね。

人気ブログランキングへ


おっとりみるちん、何もかも福ちゃんに取られてしまった感じだったけど
みるこの本領が少しずつ発揮出来てきて、親心としては一先ず安堵。
覚えている方もいるかもしれませんが
銀ちゃんラムちゃんとご対面したことのあるみるこ
喧嘩もなくささやかな「しゃぁぁ」(小声)で済みました。
生まれてこの方一度も猫同士の喧嘩の経験がありません。
福ちゃんを受け入れたのは、みるこの性格もあると思われ
何かと面倒みてもらえそう。よろしく、みる姉さん!

関連記事

| 美流子 | 17:13 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちゃんファースト。

いいですね。☆

| マチルド | 2017/05/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、、、

グレコという名前が確かに愚連隊みたいという息子さんの意見も重々わかります。
でも、福ちゃんも、私的にはチュートリアル(お笑い)の福田さん→福ちゃん。というふうに変換されてしまったり。。
アメショ時代から見守っています。
みるちゃんにも、福ちゃんにも幸せになれますよーに!
引き取りでの子育て大変だと思いますが、応援しています!

| y-umi | 2017/05/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

みるちんいいお姉さんになってくれそうですね☺

| 春のかあちゃん | 2017/05/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

いい感じですね!

おっとりさんなだけに心配もあったと思いますが
みるちゃんに余裕が出てきた感じがしますね。

| 無記名 | 2017/05/13 17:46 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、すばらしい お姉様ぶり。
福子ちゃんも 時が経てば二人で外を眺めてるのかな〜。

| もも | 2017/05/13 17:48 | URL | ≫ EDIT

みるちんと福ちゃん、いい姉妹になりそうですね♪

| syokora | 2017/05/13 17:56 | URL | ≫ EDIT

キャットタワーの最上階はみるちんの指定席だもんね。ねーたんとして福ちゃんに譲っていたけど、みるねーたんもたまにはタワーに上がりたいはずだよね。

| やっちゃん | 2017/05/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

みるおねえちゃま、すごい、偉いでわぁ。
いい子ちゃんだものね、みるちゃんは。
福ちゃんはどんなおんにゃの子になるかしら・・
楽しみですぅ。

| まみにゃん | 2017/05/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

白黒まだらの黒多めは、温厚で人懐っこいのかな。
みるお姉さま、ふくっちのお相手よろしく♡

ふくっち、ほそっっ☆
あんよ、ながっっ♪

| なるにゃん | 2017/05/13 18:13 | URL | ≫ EDIT

いくらみるちゃんがおっとりしていて
優しくても
みるちゃんにも「みるこファースト」
という意地があると思います

でも福ちゃん
みるお姉ちゃんの事
大好きみたいですね

これからどんな姉妹になるのか
楽しみにしています

| masalin | 2017/05/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、最上階めざして頑張って!

| たんぽぽ | 2017/05/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

長女の貫録...と、言う処でしょうか。
おっとりなみるちんに妹分をしつける
気持ちが出てきたようですね。

まずは、キャットタワーの主導権を取り戻し
てみたと言うところでしょう。
福ちゃんのお母さんにはなれないけど、
お姉ちゃん役、ガンバレ~、みる姐さんww
次は、何を福ちゃんに教えてあげるのかな?
福ちゃんの成長が楽しみですね。

| ダンシングベア | 2017/05/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

みるこちゃん 良かったチャンと気持ちを表せて( ^ω^)・・・

福ちゃん おねえちゃまの言うことはチャンと聞きましょうね

みるこちゃんは眼差しが優しい♡

| はなもも | 2017/05/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

みるちんがお姉さんかぁ~。
なんだかその成長に涙がv-353v-356

| yoco | 2017/05/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、譲るところは譲るけど、譲れないところもある!
そうそう、流石みるちんです!
良いお姉さんですね!

| なんじゅん | 2017/05/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

まだ子供っぽかったみるちゃんが福ちゃん登場で本当にお姉さんぽくみえてきました(*^^*)

| やい | 2017/05/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんはさすが良いお姉さん!
福ちゃんの教育的指導はおまかせして安心だね♪
みるちゃん、お二階ではめわママに遠慮なくたっぷり甘えてね。

| こた | 2017/05/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん頼もしい〜無言の圧力でしょうか。福ちゃんお姉さまの言うこと聞いてね。

| ピー | 2017/05/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、そこはみるちゃんのお城ですからね。
タワーは主導権を守ろうね~~。

みるちゃんファーストでお願いしますよ~。
我慢強いみるちゃんだね~。しっかり頑張ってね~!

| ネコ好き | 2017/05/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん・ラムちゃんとの初対面、覚えてますよ~ あの みる姫が今やお姉ちゃん。
すっかり優しいお姉ちゃんのお顔ですね、みる姫様♪すばらし~❤

ふわっふわ 福ちゃん、大好きな みる姉様と遊びたくて仕方なさそう(笑)

お留守番中に こっそり もう猫団子になってたりして(*^^)v
ステキな美猫姉妹の これからが 益々楽しみです\(^o^)/

| ぽぽんた | 2017/05/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

何か福ちゃんおっきくなったな~
どっしりしてきた
みるちん、福ちゃんをよろしくね~

| 無記名 | 2017/05/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

みるちん、本当良い子ですね!大好きだなぁ(^ー^)ノとびきり可愛いー(^o^)/
福ちゃんも、優しいお姉さまで、よかったね!すくすく育ってね☆
みるちんも、むりしないでね〜☆

| はる | 2017/05/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

みるちん、いつものようにタワーの定位置で寛いでる〜^_^;
下で福ちゃんがぴょこぴょこして
ちょっと気になって、見つめ合ったりしてるけど
微動だにしない、お姉さまの貫禄! 

福ちゃん、飛び上がった時の後ろ脚、きゃわいいな♡
大きくなったのがわかるよ!

| まるほし | 2017/05/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

いや〜 福たん、仔猫パワー炸裂!
最上階を阻止するみるたん、おっとりしているようでも
やる時はやるのね。さすがみる姐さん ♪♪
猫の世界も縦社会だということを身をもって教えてるんだ(笑)

| シュシュママ | 2017/05/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

早くも姉の貫禄が漂っていますね。
みる姉さま、ステキ!

| ぴよ | 2017/05/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 10:18 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 21:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT