しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みる姉さん発動か



グレちゃん!テーブルに上ったらダメでしょ。 








グレちゃん、降りなさいっ!


と、みるこがテーブルに上って注意。
お姉さんらしくするのも、中々難しい。







グレちゃんは、お転婆満開。




キャットタワーのてっぺんからぬいぐるみを持ち出すことに成功。







途中で勢い余って







一回転。







それでもグレコは挫けない。







持ち運びに成功。
こうして、グレコの宝物は増えて行く…。

みるこのカラクサーズの衣装、私の靴下、猫トンネルの中に隠しています。(←つもり)








人気ブログランキングへ


グレちゃんが夕飯の支度時に興味津々でテーブルに上がるので
昨日はとうとう廊下に出して、みるこに相手を頼んじゃいました。
ねーさん、お願いっ!!

| 美流子 | 18:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こうして、やってはいけないことをしてしまうようになったうちの先住猫。
みるちん、気を付けてね🎵

| 足袋 | 2017/05/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

お転婆満開

グレちゃん、お転婆満開ですね。
みるちん、ガツンと言ってやって、お姉さんらしいとこ見せなきゃだよ。

| かぎしっぽ | 2017/05/10 18:46 | URL | ≫ EDIT

みるちん、本当、大切に育てられた、お嬢様猫ですもんね。たぶん、怒ったりすること、今までなかったのでは??


やんちゃな、グレちゃんをみると、みるちんのお嬢様ぶりと、おっとりぶりが、とても際だって見えますね( ´∀`)。


そして、みるちんの
和猫さんとしての美しいたたずまいをかんじます!!


グレちゃん、どんなお転婆さんになるんだーーー。末っ子らしいですね。


| みーちゃん | 2017/05/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

これから、みるちんねーちゃんが手取り足取りで新米妹グレちゃんを色々と教えてあげてね。みるちん頑張って。

| やっちゃん | 2017/05/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

ところでお名前はグレコに決定でおk?
ミルコ・クロコップとサム・グレコで懐かしのK1ぽくて良いです
「ミルコとグレコ」でググると懐かしの「ミルコ・クロコップVSサム・グレコ(舞台裏映像)」動画がTOPにきます(笑)

| ひで | 2017/05/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

みるちん、なかなか「怒る」とか「叱る」と
言う行動に移せないでいるようですが...
めわさんのお手伝いとして子守はしてくれ
ているようですね。

グレちゃんがある程度大きくなったら
みるちんが教育的指導をする頼もしい姿
が見られるかもしれませんよww

| ダンシングベア | 2017/05/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

毎日、みるちゃんとグレコちゃんの

様子を伺いに来るのが最近の、楽しみです。

| マチルド | 2017/05/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

いよいよ、こう呼んで良いのでしょうか?
“ミル姉さーん”

“みる”の部分はカタカナ(←分かる人は分かる?)で(笑)

| 8.saku | 2017/05/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

悪いことをしたら鼻先を爪ではじいたり
大声で「コラ!」と言ったり
その子に通じるやり方がわかるまで大変ですよね。

躾が完了するまで、みるこ様は、お二階でのんびりお過ごしくださいませ。<(_ _)>

| コニー | 2017/05/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

私も毎日みるちんとグレたんを見るのが楽しみでならないよー
みるちんの眼差しが優しい…

| 無記名 | 2017/05/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、めっ!って感じですね。さすがおねえちゃん👍

| ピー | 2017/05/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/10 20:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/10 21:09 | | ≫ EDIT

こんばんは(^_^)
グレちゃんは、みるこちゃんのお宅へお引越ししたのですね‼
山形弁、はまります。
コメント初ですが、ブログはチェックしていました。
あめしょっすも毎日見ていたので、グレコちゃんの新しいお家が、みるこちゃん宅だとすぐわかりましたよ(^^)/
相性よくって良かったーo(^o^)o
子猫の時期は本当に大変ですよね。うちの麦も、かなりのお転婆だったのを思い出しました(^o^;一年前ですけど。あっとゆーまだったなぁ。

| 小春日和の甜と麦 | 2017/05/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

グレちゃん
ますますヤンチャモード全開ですね
可愛いいいい

仔猫ってほんとっ!天使か悪魔か 
可愛い過ぎますっ!(笑)

ちょっと前のみるちゃんを思い出しますね

| 華子 | 2017/05/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、えらいね!
いいお姉さんしてるね!

グレちゃんお転婆ですけど
今はそういうお年頃ですよね
どんな娘になるのかな?

みるちゃんとグレちゃんの様子を
めわさんがUPしてくださるのを
毎日楽しみにしています!

みるちゃん
教育係頑張ってね!

| masalin | 2017/05/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、タワーで足ピン!で寝られないのね・・・・

わめ様、二階にみるちゃん専用のタワーを作ってあげて~!
そこで足を伸ばして寝られるようにしてあげて下さい。
アヒルちゃんたちも一緒に二階へお引っ越ししてね~。
羊ちゃんベッドも二階へ避難ですね!

おっとりのみるちゃん、言えないんだよね~~。

| ネコ好き | 2017/05/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ、みる姉さぁん、頑張れ♪
ここは、可憐なラム姉さんのように、にらみを利かせてっと・・

| まみにゃん | 2017/05/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/10 22:36 | | ≫ EDIT

みるちんちょっと困り顔笑
複数飼いすると性格がより分かりますね~。
みるちんのおっとりさんぶりがかわいい♪

| yoco | 2017/05/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんはホンと性格がいいんですね・・・
おてんば娘のグレちゃんに少々呆れてはいるんでしょうけど
ジッと見つめる瞳が綺麗だし(^^♪

それにしてもグレちゃんの活発なこと、でんぐり返しして獲物に
食らいついていますね・・・ww

| はなもも | 2017/05/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

妹のお世話も大変だ~。
みるちゃん、ごはん取られないようにね!

| ぴよ | 2017/05/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

みるたん、今から姉の威厳を示しておかないと!
頑張れー(笑)

| シュシュママ | 2017/05/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

困ったちゃんを見つめるみるちんの目が可愛い♡

廊下でもきっと元気いっぱいのグレたん、子守り中のみるちん、
二人の様子を覗き見したいなあ^^

グレたんがみるちんみたいな優雅なレディになるまで、
みる姉さん、たいへんだね^_^;

| まるほし | 2017/05/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん発動ですね!

ちゃんとお姉ちゃんしてますね♪
うちはお姉ちゃんがテーブルに乗るので躾になりません(笑)
お転婆も今だけだから楽しみたいですね♪

| はる | 2017/05/11 06:58 | URL | ≫ EDIT

みるちんは美流子
グレちゃんには漢字はないのかな~(^◇^)

| ちゃぴ | 2017/05/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

見るもの全てが新鮮で、触るもの全てが楽しくて。寝る時ストン!起床と同時にお遊びモードは全開!
うんうん グレ子さん、そういうお年頃ですわよね~(^^ゞ良き哉良き哉♪

ジッと見守る お姉ちゃん・みる姫様、「自分はともかく めわ母様も大変そうだ」と分かっているお顔(笑)
人間も動物も お姉ちゃんはツラいよ(>_<) 上手くいなして ボチボチで参りましょ~\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2017/05/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

ミル姐さん

笑う犬の冒険に出たミル姐さんを思い出しました(笑)

| 乱鬼龍 | 2017/05/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

グレちゃん

愚麗ちゃんって漢字は、ダメか(笑)

| 乱鬼龍 | 2017/05/11 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT