しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれのベッド



あ、みるの姫様ベッド使っている!!









グレちゃんみるこのベッド使用中。







いいもん、みるは二階のベッド使い放題さ。








布団だって、こっちの方がふかふかだしーー。


みるこ心が広い。
夜は、私がみるこのベッドを借りています。









さて、沢山の方に先住さんと新入りさんについてご教授頂きましたが
どうも無駄になりそうです。










何故なら…早くもみるこ受け入れちゃったみたい。

グレちゃんのトイレ、食事、遊んだおもちゃ、全てのニオイを慎重に嗅いだ後
自分から進んでグレちゃんに近づきだしました。
昨日の朝は、うれしいことに運動会が始まっていました。
みるこの後ろをくっついて回るので二階にも上がってしまうのだけど
できれば、二階はみるこのテリトリーにしたいと考えています。
何故なら、みるこの食事を食べてしまうから。
猫団子は当分後のことになりそうですが、キョドっていたみるこが自信(?)を取り戻し
いつものみるちんに戻ってくれたので、まずはホッと一安心。




人気ブログランキングへ




チケットが手に入ったので、昨日はサッカー観戦。
名古屋グランパス VS モンテディオ山形 (0対0のドロー)
なにが凄いって、応援よ♪←こっちが面白かった (^^ゞ

| 美流子 | 18:00 | comments:57 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/08 18:08 | | ≫ EDIT

え~、みるちんに妹ができてよかった~
でも、みるちん我慢しなくていいよ♪
まだまだゆっくりとね

サッカー観戦の応援、楽しいですよね~

| syokora | 2017/05/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、素晴らしい!ステキ!
とても嬉しいお知らせですね。
少し先行きをはらはらしてみていましたから。

二階をみるちゃん専用というのもよいと思いますよ。
まだ4歳だもん甘えさせてあげて。

グレちゃんにとってみるちゃん用の食事のほうが美味しそうなのかなあ。みるちゃんの分を食べちゃだめよ、今が丁度いいくらいなのにがりがりになっちゃうわ。

| しらやま | 2017/05/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/08 18:18 | | ≫ EDIT

よかったですね!
みるちゃんいいお姉さんになりそうですね(もうなってるか?)
これから二匹がどんな関係を築いていくか
楽しみにしています。
今年の冬は猫団子期待できそうですね!

| masalin | 2017/05/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

みるちんがグレちゃんと打ち解けて
くれて良かったですね♪

みるちんが仔猫のときもそうでしたが...
姫様ベッドで横になってる仔猫の姿は
メンコイですねぇ(=^・^=)
猫団子は当分先になると思いますが...
冬になったら、みるちんとグレちゃんが
めわさんと一緒に寝てくれるようになり
ますよ♪
今から楽しみですね
(^_-)-☆

| ダンシングベア | 2017/05/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ほんと偉いですわ。
みるちゃんの素直な性格のおかげですものね。
運動会・・今度見せてね。

| まみにゃん | 2017/05/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

良かった~

仲良し姉妹になりますね。
みるこちゃん、優しくて
面倒見が良さそうです。

| しえる | 2017/05/08 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/08 18:46 | | ≫ EDIT

みるちゃん
優しいねぇ〜
グレコちゃん妹として受け入れてくれたんだね。これから楽しみだね。

| もも | 2017/05/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、偉い

みるちゃんは本当に良い子ですね。
グレちゃんと仲良くやっていけそうで、嬉しいご報告ありがとうございました。
それにしても姫様ベッドのグレちゃん、めっちゃ可愛い。
冬になったら、猫団子、春になったらお雛様対決、今から楽しみです。

| かぎしっぽ | 2017/05/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ありがとう!

懐深いお姉さんですね…(p_-)

| 無記名 | 2017/05/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

みるちん。ありがとうね😊

| ぶんちゃん | 2017/05/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

みるちん!ありがとね^^

| yukio | 2017/05/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

みるちん、優しいお姉たんです。グレちゃんをちゃんと妹として…グレちゃんもみるねーたんの後をついていく〜あっ!グレちゃんの名前はやっぱりグレコちゃんですか?

| やっちゃん | 2017/05/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

みるちん、いいお顔❤️可愛いい〜(//∇//)
優しいお顔してますね。
グレしゃんも、何ですか、その寝姿は…。こちらでもやっぱり鼻血が…( ̄¡¡ ̄)

| あこ | 2017/05/08 19:32 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ありがとう❤

みるちゃん、優しい~ いぃお姉さん^^
2階のベッドでお布団にくるまってる写真、笑顔ですね♪
とっても いぃお顔してる^^

>夜は、私がみるこのベッドを借りています。
って、めわさん(笑)

グレちゃん、ご飯ちゃんと貰えるから
みるちゃんの分は食べないでね~
みるちゃんの食べる分が減っちゃう^^;
でぶった猫さん好みですが、赤ちゃんが大人用の食事では
お腹こわしますよ。
姫様ベッドから、みるちゃんを見つめる眼差し
お母さんとダブッて見えているのかしら…
安心しきって寝てる姿の可愛いこと!
ステキなお姉さんの居るお家でよかった幸せね^^♪

| にゃんと。 | 2017/05/08 19:35 | URL | ≫ EDIT

みるちん・・なんていい子なんだ〜( ;∀;)
優しいお顔してるものね。めわさんご家族の溢れる愛があるから安心できるのでしょうか。
グレちゃんも、よかったね〜( ;∀;) ちっちゃなグレちゃんが姫様ベッドで寝ている姿がいじらしくて涙。
ゆっくりゆっくり仲良しになれますように。

| たんママ | 2017/05/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

なんと嬉しいご報告♪
みるちんえらいね!さすが!

めわさんもオレオレしてきたんですか?
山形の応援ってかっこいいですよね♪
山形DIOを聞くと燃えません?

| yoco | 2017/05/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

拍手!拍手!

みるちん、すばらしいお姉さんですね。
よかったよかった。
これからは安心して伺います。
グレたん、今日はおりこうさんで、お留守番できたのかなと思ってました。
二人の様子を楽しみにしています。

| ねこみみ♪ | 2017/05/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんとグレちゃん、もう仲良しになれて嬉しいですね。

| たんぽぽ | 2017/05/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、良い子すぎる。
二階は絶対に、みる専用にして欲しい。

| abc | 2017/05/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

ほんと良かった~嬉しいです
みるちん頑張ったね♪ほんといい子♡

| 無記名 | 2017/05/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

おお。やっぱりみるちんはお利口さん!
これからはお留守番もグレちゃんという妹が出来て退屈しないね
桃にゃんさんもこれで一安心ですね

| あびこ | 2017/05/08 20:08 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ありがとう♡
わたしまですっごくうれしいです。
これから始まる二人の物語、楽しみです。

| こた | 2017/05/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
みるちゃんもう受け入れることができたんですね!めわさんも安心ですね〜
姫様ベッドのグレちゃんも可愛いけど、お布団に潜り込んでるみるちゃんもカワイイです( ´∀`)

| こけこ | 2017/05/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

みるちん ありがとう😊

みるちん ありがとう💕
優しいおねえさんになれる👍🏻もうなってる✌🏻
まんまるおメメがキラキラしてる✨
思いやりのある素敵なお嬢さん💖

グレたんは、天真爛漫でみんなを笑顔にしてくれる、本当可愛い仔ちゃん💖
めわさん、本当にありがとうございます^_^4798毎日楽しみにしてます

ずっと応援📣してるからね〜🤗

| まかるん | 2017/05/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

いがったいがった🎶

寝ぼけ顔のグレちゃん
ぐっすり寝のグレちゃん
どっちもめんこい💛

毛布にくるまったみるちゃん
これまためんこいめんこい💛

ほんて、いがったいがった(*^^*)

| nene | 2017/05/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゴメンなさい💦

ゴメンなさい💦メッセージ文の中に認証キーワードの数字が入ってしまいました🤣🙏🏻
ゴメンね〜😥

| まかるん | 2017/05/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

今日のベットのグレちゃんは
四年前の
小さな小さなみるちんを思い出しました
仔猫ってほんとに天使のようですね
可愛いいいい(^^)

| 華子 | 2017/05/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりみるちゃんスゴイ。早い!お顔もキョドってないし。嬉しくなりました。

| ピー | 2017/05/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

わ~🎵良かった❗

| Lovekapa | 2017/05/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、まずはよかったよかった!
どんどん仲良くなるといいですね☆
何と言っても大家族出身のみるちん。
DNAに刻まれた記憶?に期待です。
でも、みるちゃんだけの安全地帯も大事ですね〜!
めわさんもお疲れ出ません様に。

| くろねこだいすき | 2017/05/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんとぐれちゃんの団子秋冬には見られそうですね♡♡♡(//∇//)(〃'▽'〃)
ぐれちゃんのお名前楽しみっ (//∇//)(*´▽`*)(o^^o)

| 無記名 | 2017/05/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

それは良かった

みるちん、心が広いというか柔軟なんですね。
若さがものを言ったのかもしれないし、
迎えたグレちゃんも喧嘩っぱやく無かったからかも。
良かった良かった。

| harumi | 2017/05/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

さすが、みるちゃん。
グレコちゃんも良かったね。
二人とも可愛い~。

| マチルド | 2017/05/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

みるこさんなら大丈夫!!そう思ってました♡
良かった~♡

| ジャーニー | 2017/05/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

みるこちゃん ありがとう!!
やさしいねぇ~

めわさんにも感謝です、上手に2ニャンを仲良くさせてくださって( ^ω^)・・・

お姫様ベッド、素敵ですね♪
グレコちゃんの顔が物語っています。本当にラッキーな子だと心から思います。

| はなもも | 2017/05/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった

みるちんとグレちゃん。思ったより早く仲良くなれたようで安心しました(^^)しかし、お姫様ベッドでのグレちゃんの寝顔、鼻血ものです。。。

| ちび | 2017/05/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

えぇー( T_T)\(^-^ )みるちん、なんて、おりこうさん!泣
本当に良い子だね(=´∀`)人(´∀`=)
ますます、ファンになっちゃったよー!良い子みるちん、でも、ストレスためないように、めわさん気をつけてあげてくださーい(ノ_<)
ぐれちゃんも、元気いっぱいで、大きくなってね

| はる | 2017/05/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

みるちん、ほんとにカワイイ!!
仔猫のグレちゃんは言わずもがな。
ともども、見とれてしまう可愛さ!

どうか2階はみるちん専用にしてあげて!

| non mama | 2017/05/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

それは良かったです❗
相性よかったのですね🎵
これから楽しみにしています。

| 足袋 | 2017/05/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

心あたたまる記事をありがとう!
救われました。みるちゃん、グレちゃん
ありがとう!!

| ねこすけ。 | 2017/05/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

ベッドでスヤスヤなグレちゃんも、お布団でニンマリのみるちゃんもどっちも可愛いe-415e-420

仲良し姉妹のニュース、本当に嬉しいですね。みるちゃんはいい子だなぁ。

| ぴよ | 2017/05/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

確かに、今日のみるちんは、以前の、ふくふくしい、とても可愛いいみるちんですね!

しばらく、みるちん、目がおかしかったもん笑。

みるちんのまん丸ーいお顔、幸せな福をよぶ、みるちんのまん丸ーいお顔を、拝めて、嫌なこと、全部、忘れれそうです。


グレちゃんの、可愛いいこと。猫ベッド、ピッタリですね。



| みーちゃん | 2017/05/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

グレちゃん、勝手に「山形弁が似合いそう」と思ってたので、
現実になるみたいで嬉しいです。

すっちゃまがみるちんに「だいじょぶだがら」って囁いてくれたのでしょうか(ホロッ)

どっちもめんこい、めんこい。いがっだ、いがっだ。
うんめ〜やまがだ、ぱっくんちょっ!!

| フラミンゴ | 2017/05/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜 よかったー
みるたんは本当に優しい素敵な子!大好き!
姫様ベット、すっちゃまからみるたん、そしてグレたんへ…。。
また新たな1ページの始まりですね ♡♡♡

| シュシュママ | 2017/05/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

心の広いみるちん、さすがです!!
猫団子の夢もすぐにかないそう。 猫は本当に
優しいですね。 これからも仲のいい姿が沢山
見られますように・・・・・♪

| yumi-gino | 2017/05/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

みるこちゃんが受け入れてくれてひと安心。
良かったですね。
賑やかな毎日になりそうですね。

| あずき | 2017/05/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お姉さんですね~。
今まで一週間、いつもと顔つきが違うのが気になっていました。
今日のお顔もまだ、以前とは少し違うけど、少しずつもとに
戻って下さいね~~。

突然、現れたおチビちゃんだもんね~。そう簡単には受け入れらないよね。
でも、ゆっくりでいいからね~、みるちゃんのペースでチビちゃんを受け入れてあげてね~。
みるちゃん、心が広くて胸キュンですよ~!!

| ネコ好き | 2017/05/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

みるちんが受け入れてくれて良かったですね♪
グレちゃんの性格が良かったのもあると思うけど
相性が合わない子は合わないといいますからね。
すっちゃんは3姉妹の長女になるのですね^^
きっとすっちゃんが上手く行くようにサポートして
くれてますよ(^^)b
ちっちゃいグレちゃんに注目が集まりやすいでしょうが
みるちんもまだ4歳、たっぷり甘えさせてあげて下さいね。

| ぴろ | 2017/05/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

ん~❤ ステキなご報告にワタクシも万歳!で御座います~良かった良かった\(^o^)/
猫界において先輩の力は絶大・・・さすが みる姫様(と めわ様)(*^^)v

お写真拝見していて、僭越ながらワタクシわりと早い頃から「みる姫とグレちゃん相性良さそう❤」
と思ってました。年端も近いですし、ふたりとも相手を慮ってゆっくり近づいていたし♪
(みる姫・グレちゃんというより、猫さんにとても真摯でお優しい「猫使い様方の憂い」
のほうが心配だったかも(笑)

GW明けの仕事始め前に このご報告、なんて お母さん思いの良い子達なのでしょう\(^o^)/❤
お姉様達同様 姫様ベッドに収まる姿が超可愛らしいグレ子ちゃん、
2階のお布団に幸せそうにすっぽり❤福々しく可愛い丸顔の みる姫様、
めわ様家 和洋の美女猫ご姉妹に これからも目が離せませ~ん(*^^)v

| ぽぽんた | 2017/05/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、優しいお姉ちゃんですね😊👍めわさんのブログもますます楽しくなりそうでワクワクします。

| ティ | 2017/05/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

みるちん優しいね

みるちん本当に優しいですね。
まん丸お目目とっても可愛い^ - ^
みるちん優しいお姉さんになるだろうなあって思っていました。本当に優しい良い子ですね。みるちん大好きです^ - ^
これからもずっと応援してます^ - ^

| 角 | 2017/05/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

いいこ!

みるちゃんいい子ですね。
ぬいぐるみも連れ歩いていたものね。
これからはお留守番も寂しくないかな。

でも、万事みるちゃんファーストでお願い致したいです。
もちろん釈迦に説法ですね。

| 風船豚 | 2017/05/09 12:05 | URL | ≫ EDIT

みるちんグレたん
良かったです♪嬉しいです♪
みるちん既にお姉さんぶり発揮ですね。
グレたんは妹ぶりこれから発揮でしょうか。
ニャンプロにお団子楽しみですね♪

| みや | 2017/05/09 12:15 | URL | ≫ EDIT

拍手喝采!!!!

v-424v-425

みるちん、育ちの良さが出たね。
グレちゃんもきっといいこだから、みるちんの「この世にはこわいものはない。みんながついてるもの」範囲を超えなかったのかもしれませんね。

みるこ・グレコップの誕生だ!!!!

| fuyu | 2017/05/09 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT