しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年前リターンズ




グレちゃん、ヤマガタさ行゛ぐが?








ヤマガタっておいしいの?

んだ。

とやって来たグレたん。








おいしいヤマガタ早く~~。










しかし、そこにはお目目まん丸にしたみるこ姉さんがいた…。

二階に籠ったかと思うと、様子を見にやって来る。
そりゃ、1日、2日で受け入れろと言うのが無理なこと。
ここはみるこにも慣れてもらわないとね。








ここ、ニオウ。








あ、この間ここでげーしたんだった。


見えていなければ普通のみるこなんだけど。

なんたって乳母日傘のお嬢様育ち扱いされて来たみるこ。これから慣れて受け入れてくれますように祈る気持ち。
みるこは、丁度4年前のGWにやって来た。
何故なら連休中に様子をみることができるから…と書いたことを思い出している。
グレちゃんは、丁度みること4歳違い。4年前リターンズだ。

これから、グレちゃんはどんな遊びが好きなのか?
危険なことはないのか?
要注意の観察は続く。







人気ブログランキングへ


普通は頂いた方が里親さんに謝礼するところ
桃にゃんさんには、沢山のグレグッズを頂きました。
お食事1か月分!爪とぎ~~!トイレ~~!
嫁入り道具どっさり。
感謝感謝でございます。 m(__)m

| 美流子 | 17:12 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふたりともいじらしくて涙が…。

| きはるく | 2017/05/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんもビックリですね、2人が上手く行けば良いんですが…グレちゃんがいつの日か流暢な山形弁話すの楽しみにしています!

| しゅん | 2017/05/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんが。

本当にみる姉さんになった日‼︎
どうか上手く仲良くなれますように。

| いっちゃん | 2017/05/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

幸せになってね♪

みるこちゃん、お姉さんデビューですね!

めわさん家のみなさんに大事にされてきたひとりっこ・みるちゃんがグレちゃんの『素敵なお姉様』になる日を楽しみにしています!

グレちゃんのお名前はどうなるのかな?

| みかりん | 2017/05/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

v-318みるちんが来てもう4年も経つのですね~。
(私も4つも年とったのかと恐ろしくなります)

来年のお雛祭りv-344賑やかになりますね。

仲良くなれる日を心待ちにしています。

めわさんご一家お疲れ様です。

グレちゃん頑張ってね。

| すずらん | 2017/05/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 18:03 | | ≫ EDIT

みるちゃん、優しいお姉さんになってくれるよね?
GWの間はいいですが、お勤めが始まったら、昼間はみるちゃんと
グレちゃんの二匹になりますね・・・・

少し心配ですが、みるちゃんはきっと面倒見のいいお姉さまになると信じていますよ~~。

嫁入り道具どっさりですか・・・桃にゃんさんらしいですね~!
二匹とも頑張れ~~!!

| ネコ好き | 2017/05/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

おめだれ?洗礼うけましたかな?ぐれちゃん(^.^)

| まき | 2017/05/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

みるちんとグレ子ちゃん、仲良くなって
くれると嬉しいですね。
小さい仔にヤキモチを妬いたりしないよう、
年上のみる姉ちゃんにシッカリお付き合い
くだされ!

4年前はみるちんにも生まれたばかりの兄弟
姉妹が近くに居てくれて、猫社会の勉強は
してきてるハズだから、大丈....ぶー!?
それにしても、グレ子ちゃん、思わず鼻血を
出してしまいそうになるくらいメンコイですなぁ
(^^ゞ

| ダンシングベア | 2017/05/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

みる姉さん

一日や二日で慣れろと言うのは無理なことはいえ、早く慣れてくれるといいですね。うちでは9歳のお爺に子猫を迎えた(すでに10年前の事)、当時は無知でなんとかなるだろうって軽い気持ちだったけど、大変なことなんですね。
グレちゃん、頑張ってお姉さんを立てるんだよ、
みるちゃんも寛大な心で受け入れてあげてね!(お願い)

| かぎしっぽ | 2017/05/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 18:51 | | ≫ EDIT

びっくり‼️

アメショっす!さんの子猫ちゃん、いったいどこにお嫁に行ったんだろー、と思ってたら!なんとみるこさんのところだったなんて!(*≧∀≦*)💕めっちゃ嬉しいです!
みるこさん、ずーっと1人女王様だったからゆっくり、気長に慣れるの待ちたいです(*´꒳`*)ますますブログ楽しみになっちゃいました(*≧∀≦*)早く仲良くなれますように💕

| ココとチビのママ | 2017/05/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

めわさん、めわ家の皆様、そしてみるちゃんどうかグレちゃんをヨロシクお願いしますこれから楽しみです。

| ピー | 2017/05/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

みるちんおめめクリクリでチビッ子の動きにロックオンかしら笑
グレたんの字がオレンジー♪
お名前はもう決まったのかなぁ…
いいなぁ 毎日うらやましい

| 無記名 | 2017/05/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 19:21 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 19:32 | | ≫ EDIT

お久しぶりにコメントさせていただきます。可愛いみるちんに加えてぐれちゃんまで。いいなあ。仲良くなれたらいいですね。
急に障子の張替えになったのは、ぐれちゃんのおいたを考えて、破れにくい障子に変えたからですか?(^∇^)

| なおき | 2017/05/02 19:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 20:31 | | ≫ EDIT

なんて素敵なお話でしょう。
やっぱり縁ですね~i-189

めわさんこれから大忙し!
グレちゃんめんこくてわがんね♪
みるこ姉さんがんばれ~。

| yoco | 2017/05/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、グレちゃんにまたお目にかかれるなんて!
みるちゃん、仲良しさんになれるといいねー\(^-^)/

| そら | 2017/05/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

桃にゃんさんがオヨヨと別れを惜しみながら
めわさんにグレグッズをどっさり渡す様子が目に浮かびます(笑)。

グレちゃんの幸せを考えるならどの里親さまでも
いい訳ですが、できれば猫ブログなどを開設してらっしゃる
里親さまのもとにお嫁入りしてくれれば
成長ぶりが見られるのに…と思っていた所でした。

みる姉さんと4歳違いですか。年齢差としては悪くないですね。

ちなみに我が家の長女猫(享年14歳)も2歳の時に次女猫が来て
半月ほど次女猫をフンフン嗅いでシャーと威嚇してました。
初対面としては悪くないのではないでしょうか。

| ふぁさーど | 2017/05/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お姉さんになるの。

おめでとう。

楽しみですね、これから。

| マチルド | 2017/05/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

みるおねえちゃまの誕生ね。
ますます楽しみになってきました。
嬉しいですわぁ。

| まみにゃん | 2017/05/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

グレたん、可愛さ爆裂ですね。
お目目の色も変わってきた。
ほわほわほわほわ、かわゆすかわゆす♪

「何かニオウ」、すえこちゃんも言ってましたよね。
めいこちゃんも可愛かったー 今もお姉さんたちと
幸せに暮らしているんでしょうね。

さて、ミルちん、どうでるか!?
長らく目にしてなかった猫型生物。
ミルちんは穏やかなので、きっとうまくいきそう。
かわゆすが2にゃん、猫団子を期待しちゃおう。
可愛いミルちん、がんばってね。

| さわさわ | 2017/05/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの目には得体の知れない生き物に見えてるのかしら?(笑)
焦らずゆっくりでいいから仲の良い姉妹になってね(^_^)
ちなみにウチの娘も妹ができた時、シャーシャーし過ぎて声がかれました
でも今はなんとなく仲良しです(^_^;)

| こけこ | 2017/05/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

めわさま家で蝶よ花よと育てられたみるちん、
びっくりしてお目々まん丸になるよね。
でも気になって、様子見に下りて来るんだね^^

大人猫が好きだけど、子猫のグレたん可愛さ全開だね。
グレたんがどんな大人猫になるのか、楽しみ〜。

めわさまとご家族は猫飼いのプロ、
時間はかかっても、みるちんはグレたんを受け入れると信じて、
わくわくドキドキで応援しております。



| まるほし | 2017/05/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

はわぁ❤グレちゃんキャワワ盛りですわね~ ひぐち様、桃にゃん様、めわ様と、
名立たる猫使い様方のお城に住まわれているグレちゃん、幸せを約束された仔猫ちゃん(*^^)v

人間の子供でも、妹弟が出来ると「構って欲しくて赤ちゃんかえり」するくらいですから・・・
どうか焦らず ゆっくり ボチボチで。。。お姉ちゃんになった みる姫は、
妹のグレちゃんに きっと優しくしてくれると思うな~\(^o^)/

めわ様家の アイドル・ツートップ から目が離せませんわ(笑)かげながら応援しておりまする<m(__)m>

| ぽぽんた | 2017/05/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

焦らずゆっくりゆっくりですかね。。
グレたんはまだBabyだから今はみるたん第一主義で!
自分がいちばん愛されてる自信がもてれば賢いみるたんだから
自然にいいお姉たんになってくれそうですよね。
それにしてもグレたん、めんこすぎて見ているだけで鼻血が出そう(笑)


| シュシュママ | 2017/05/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

みるこはん、驚きが隠せないね。
鼻の血色が良い!!!!

| fuyu | 2017/05/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/03 01:51 | | ≫ EDIT

みるちゃん、妹が出来たんですね。
しかも、とびっきりのべっぴんさんv-352
これからの二人にますます目が離せません。
ゆっくりでもいいから、仲良くなって欲しいなi-228

| 遊太姫 | 2017/05/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんも、もう4年になるのですね!それだけブログを拝見している自分にもびっくりです(笑)個々の性格もあると思いますが、まだみるちゃんは若いのでグレちゃんとうまく仲良くなってくれるのを祈っています。焦らずみまもっていますね。

| にぼし | 2017/05/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

猫がストレスから体調を崩す理由の一番はご存じのとおり環境の変化です。
特に猫が増えるというのは、人には分らないストレスなのだそうです。
うちは最初から姉妹で一緒ですが、それでもストレスは多少あるみたいです。
4歳にして、これまで皆さんの愛情を1人占めしてきたみるちゃんがそうなりませんように。
本当に心からお祈りしております。みるちゃん、がんばれ。

| 心配性 | 2017/05/03 13:45 | URL | ≫ EDIT

11年前に先住の♀(当時4歳半)は、2匹目を結構問題なく受け入れました。子猫ではなく、9歳半の♂でしたが。そしてその2匹目を3年前に亡くして、1年前に来た8歳下の♀。これもも、もう少し長くかかりましたが受け入れてくれました。猫団子などはしませんし、時々2匹目が不意に顔を近づけすぎたりするとまだシャーと怒りますが、追っかけっ子はしてます。先住が受け入れるかどうかは「自分に害がない」と先住が思うかどうか、という気がします。13年前の♂の子猫の場合は、同じ部屋にいるようにはなりましたが、時々戦いを挑んだり(?)する子猫だったので、いつまでも先住におどおど感が残ってる気がしました。その子猫は残念ながら幼くして亡くなっちゃいましたが。

グレ子ちゃんはラムちゃんのしつけを受けてきて、みるちんの受け入れ態勢が出来るまでしつこく追いかけ回したりしないと思うので是非うまくいくといいなと思います。

| フラミンゴ | 2017/05/04 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT