しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負の連鎖




PC騒動も落ち着きをみせ、やれやれ~これで日常に戻れる
と思った矢先…








お湯が出ない!
給湯器が壊れたぁ~~!!

事件発生。








すっかり蛇口をひねればお湯が出る生活に慣れてしまっていた。
しかも、我が家のお風呂は給湯のみ。お風呂にも入れない。
しかも、しかも、やたらめったら気温が低い日々が続いている。









昔はどうしていたっけ??
顔を洗うことさえ不便この上ない。
6年前のあの日を思い出す…シクシク。







で?

スーパー銭湯なんぞに行ってきた。
便利であることを当たり前として、すっかり危機感を失っていた
気を緩めるでないぞ、と言う訓示にさえ思えた一日だった。






あ、一日で給湯器を交換してもらえました。

人気ブログランキングへ


お湯がでる。お風呂にも入れる~。シアワセよーー。
(どうして壊れるときはまとまって壊れるんだぁ。)

| 美流子 | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるある

急に来ますよね、給湯器&洗濯機(笑
うちも以前正月に壊れ、みんなで銭湯(温泉なのよ~)に行ったわ~
正月なので工事が遅れた・・コネを最大限使ったのに・・

暖かいお風呂でゆっくりねv-411

| tamapi | 2017/03/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

我が家も洗濯機がこわれて、大騒動
前日に、掃除機買ったばかりで
今月のカード支払いの明細に、ビックリ!
これだけあれば、海岸?旅行にでも行きたいわ~

| syokora | 2017/03/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

我が家は冷蔵庫です~。

この時期お湯が出ないのは辛いv-356
水を好きなように使えるのって
贅沢なことですよねi-204

| yoco | 2017/03/01 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/01 20:52 | | ≫ EDIT

給湯器は連日の寒さでパイプに亀裂が
入ってしまっただけかもしれませんが...
家電が壊れるときは続きますね。
単に同時期に寿命を迎えてしまった
だけなのかもしれませんが、御財布には
ボディブローのようにジワジワと効いて
くるものです。

拙者の場合は、ブルーレイ・レコーダーと
BSアンテナに...中古で買ったショボい
ノート型PC2台ですた(爆)

| ダンシングベア | 2017/03/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

我が家も真冬に壊れました~~!
30分かけて簡保の宿の立ち寄り湯へ行ったり、
これはウフフですが、モーテルにも行きました。
元へ!お風呂だけ使用して、帰って来ましたがね・・・・

10月にはエアコンが故障!寒さがひどくなる前に新品になって
良かったですがね・・・・・

電化製品は動けば便利ですが、壊れたらただの箱、ですからね。
暖かいお風呂で温まって下さいね~~!!

| ネコ好き  | 2017/03/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

きっと、みるちゃんがお腹を空かして

” さびんだばー 、さびんだばー ” って

呪文を唱えているんだよ。

| chico | 2017/03/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

この寒い時にお風呂入れないのはツラいですよね(>_<)
でも考えてみればあの時もしばらくお風呂入れなかったんですよね〜
当たり前の幸せに感謝しつつ、あの日を思い起こします

| こけこ | 2017/03/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~
蛇口ひねればお湯が出る生活にどっぷり浸ってますよ♪
でも、チョイト車を走らせれば銭湯があちこちにあるし便利な世の中になったよね~。

| たんぽぽ | 2017/03/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

わぁー 大変でしたね〜
続く時は本当に続くんですよね。暖かい時ならまだしも冬場はキツイ!
6年前が思い起こされます(−_−;)

| シュシュママ | 2017/03/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/02 00:01 | | ≫ EDIT

こんばんはー
うちも去年レンジ壊れて給湯器壊れて、洗濯機が年末に壊れてさーたいへんでした。

| パンタ | 2017/03/02 00:49 | URL | ≫ EDIT

まぁ・・大変!

この時期にお湯が出ないなんて・・!
あわわ・・・とびっくりですね。
でも、すぐに直って良かったですね。
お湯は本当に貴重です。ありがたや・・

私も年末にパソコンがぶっ壊れ再起不能!(>_<)
年賀状も泣く泣く諦め、次の日体調も悪く医者に行こうと・・

なんと!自転車が壊され・・チェーンカバーがなく、
ペダルも空回りして走れない~~~(/_;)
というアンビリーバブルな状態!

結局、パソコンも自転車も新しく購入。
トホホ・・の年末でした。

| ききょう | 2017/03/02 01:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/02 04:12 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/02 07:28 | | ≫ EDIT

お湯が出る、いや水がでる、電気がある、ガスが使えるこんなライフラインが絶たれた6年前のことを思い出すと本当に幸せなことですね。

ここ最近、また余震でよく揺れる毎日ですが危機感を持って過ごさないとと思います。

でも、かわいいみるちゃん見てると、ほっこりまったりとしちゃいそうです。

| 朋。 | 2017/03/02 08:17 | URL | ≫ EDIT

うっひゃ~それは恐ろしかったですね(>_<)お疲れ様で御座います<m(__)m>
前もって言ってくれれば心の準備も・・・なんて思うけど、突然なんですよね(^^ゞ

ワタクシは去年の春に冷蔵庫が\(◎o◎)/!ストックのアイス・〇ーゲンダッツ全滅!
えぇ、そりゃもう・・・見るも無残な有様で御座いましたよ(/_;)

ライフライン断絶の恐怖、6年前経験したのに 普段の便利さが当たり前になっちゃって・・・
日々平凡に暮らせる有り難さ、感謝!ですね(*^^)❤

| ぽぽんた | 2017/03/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

給湯器は安くないし痛い出費でしたね。
アパートあるのですがついこの前1号室の給湯器が壊れたので交換お願いしますと不動産屋から連絡がきてなんと24万とか言ってきました。
言いなりでなおすとぼったくられますからこちらで業者探しますからとネットで探して結局13万円で交換できました。
でも安い家賃収入にはきつい出費でした。
給湯器と聞くとゾットします。(泣)

| レオママ | 2017/03/03 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT