しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危険察知能力




こっちがPCに奮闘している間、みるこが何をしていたかと言うと









部屋の隅の魚ちゃんベッドに潜り込んで、おとなしくしていた。
一人ポツン…と。








みるこには、こう言うところがある。
例えば、私が夕飯の支度を始めたら、絶対に側には来ない。
自分が構ってもらえないことを知っているから。









今回も、こちらの殺気を感じて避難していたに違いない。








君子危うきに近寄らず、って言うでしょ。







避難していたらしい。

人気ブログランキングへ


ガラケーから画像が見られないと聞いたのですが、ほかにお使いの皆さんも見えませんか?
残念ながら私には対応できないと思いますが。

| 美流子 | 18:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん、もう大丈夫みたいよ。出てきてね。

| きはるく | 2017/02/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

そうそう、一人っ子いろいろと学習しているのですわよね、
みるちゃんっ。
魚ちゃんベッドの中のみるちゃんもかわいいですぅ。

| まみにゃん | 2017/02/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 18:24 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 18:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 18:53 | | ≫ EDIT

みるちゃん『君子、危うきに近寄らず』なんて賢い!
台所も邪魔しないの偉いよ♪

| たんぽぽ | 2017/02/26 19:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 19:14 | | ≫ EDIT

ハイ私もガラケーですが画像が見られません。画像を個別に拡大すれば見られますが。
みるちゃんはやっぱり賢いね。

| ピー | 2017/02/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんて、空気読めるんですね~!
凄いネコさんですよ。

静かに魚ちゃんベッドに入ってるなんて偉いです。

もう、大丈夫ですよ~~!!

| ネコ好き  | 2017/02/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

みるちんまだ若いのに偉いなぁ~凄い!
さすが悟り世代♪

めわさんがお料理中は
お兄ちゃんかお父さんに甘えてね!
お姉ちゃんに電話してみるとかv-238

| yoco | 2017/02/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、殺気を感じたんですね~
鬼の形相のめわさんは、あぶないあぶない!

ここ数年で、3人の方が・・・・・

| syokora | 2017/02/26 20:30 | URL | ≫ EDIT

ガラケーですが私は
画像そのままで見れてます~。

| るる★大阪 | 2017/02/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

私も、ガラケーで半分程しか見えません…

| ふ~ちゃん | 2017/02/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゴハンの時間に
「みるちん、ゴハンだよー」
と声をかけて、大人しく出てくる
ようなら、動物病院に連れていかれる
直前ほど危険な殺気ではないかと!

| ダンシングベア | 2017/02/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

みるたんが避難しちゃうほどめわさんの頭から
湯気が出てたんでしょうねぇ(笑)
普段ブログはiPadで見てますがガラケー見てみたけれど
私のは見れました。機種とかによるんですかね (・・?)

| シュシュママ | 2017/02/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん
おりこうさんね

魚さんベッド
あったかそうでいいですね

| ヒロミ | 2017/02/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

お忙しい めわ母様に、甘えていい時・ダメな時・・・空気を読んで瞬時に判断!
可愛くって賢い みる姫は、天が二物を与えた 才色兼備さん❤

ピンクのお魚ちゃんベッドから覗く可愛いお顔は まさに、君子危うきに近寄らず(笑)
みる姫も お疲れ様~めわ母様は もう大丈夫みたいよ、安心して出てきてね(*^^)v

| ぽぽんた | 2017/02/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、かしこい^^
健気さにきゅん♡

| こた | 2017/02/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

みるちん、可愛いいだけではなく、本当、賢いですねーー(*^_^*)


魚ちゃんベッドにはいってるみるちんに、きゅんです、



| みーちゃん | 2017/02/28 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT