しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬は居座る




なんと雨が降った。一日のこと。








2月に雨だなんてニュースだよ。








ね、このまま春だといいね。 







案外イイ感じかもよ~。楽ちんな冬ん♪



なんて思ったのもつかの間。








昨日は一日中こんな感じ。
どっぷり冬です。降りしきる雪で何も見えな~い。
(明日出勤しなかったら遭難したと思ってください…と会社を後にした昨日。)








人気ブログランキングへ


雨で濡れた傘を玄関外に置いていたら、翌朝は凍って開かない傘になってました~。
今日はお天気も小康状態。こうして一歩ずつ春に近づいているんでしょうね。
明日は立春ですし。

| 美流子 | 18:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この雪の中の徒歩通勤は大変ですね

くれぐれもご注意下さい
遭難しそうです・・・

| yukio | 2017/02/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

たっぷりと積もってますね(^^ゞ
みるちんの見ている景色も似たような
感じかもしれませんね。

ここまで積もると通勤も大変ですね。
会社を休んで、温泉にでも浸かって
みたら、ちょっとした気分転換が
できるかもww

| ダンシングベア | 2017/02/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

なんだか今年はおかしな冬です~。

みるちんは雪景色見るの
楽しいかな♪

| yoco | 2017/02/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

節分というのに、すごい大雪ですね~。
本当に遭難しそうな道ですね。
通勤はくれぐれもお気をつけてくださいね~~。
コウモリが凍るんですか・・・・氷点下何度なんでしょうね?

みるちゃんは窓から雪景色を眺めていてね~~。
明日は立春、少しずつ春が来ますように・・・・

| ネコ好き | 2017/02/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

遭難って、めわさん(笑)←笑い事じゃないですね(。-_-。) お気をつけて!

| シュシュママ | 2017/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの言うように、このまま春になったら楽ちんな冬ん♪
よねえ~私も山形人、今朝が楽なように夕べ遅く雪かきしてましたよ。今日は、かなりかなり溶けてよかったあ♪

| たんぽぽ | 2017/02/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

雨から一転、物凄い雪!
朝の通勤にご苦労されませんように

| こた | 2017/02/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

2月に雨なんて滅多にないことなのですね。
積もった雪の表面が少し溶けて凍って、かえって厄介なような…。

それにしてもすごい雪景色(+_+)
みるちん、真剣に外見つめてるね…。
この雪道の通勤、どれほどの大変さか想像できます。
どうぞお気をつけて♡

| まるほし | 2017/02/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

雪→雨で融ける→でもまた雪(凍る)のパターン、ヤバい(>_<)
ミルフィーユ系アイスバーンってヤツ・・・あぁ如月はやっぱりまだ冬なのでした(/_;)

お外を眺める みる姫様、何思う・・・春、早く来てあげて下されい(^^ゞ(もう立春だし!)
めわ様、ご通勤時はくれぐれもお気をつけて下さいね<m(__)m>

| ぽぽんた | 2017/02/04 02:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/04 07:46 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/04 21:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT