しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬はつとめて




年末年始は雪もなく暖かかったのに、とうとう雪が積もった。
この画像は11日の朝。







こんなに少ないのは県内でも山形市くらいらしい
今日はどうかな?







毎日、ちょっとずつ雪が増えて行くね。 








雪なしで冬が終わるわけないんだ。 


そうそう、とうとうって言うかやっぱりって言うか








1枚目の画像と比べて増えているのが分かるかしら?








あっ、電気消したなっ、けちっ。


だってもう7時過ぎているもん。






毎朝起きた時は夜のように真っ暗。
当然電気を点けるのだけど、消し時がわからな~~い。

人気ブログランキングへ





そして、これが今朝。←定点カメラか?
土日がもっとすごいらしいので、センター試験の皆さんは、雪と寒さとの闘いも待っています。
頑張って!!!!!

| 美流子 | 18:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとう来ましたね、雪

v-276定点カメラ(笑)のお陰で降雪がわかりやすいです
あ~、枝の雪を払いたいヾ(・ε・。)ォィォィ

みるこさん、窓際は寒いでしょ

うちはAM7時には電気を消します(笑
起き抜けに布団の中からエアコンをピッ、しばらく愛猫とイチャイチャして
起き出すという朝の始まりヾ(・ε・。)ォィォィ

| tamapi | 2017/01/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

外はいつもの山形らしい雪景色ですね。

寒い朝なのに、みるちんも早起きですね。
薄暗い朝の時間は、みるちんの瞳も真ん丸♪
可愛いお顔ですv-410

| ダンシングベア | 2017/01/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

冬はつとめて。枕草子でしたっけ?センター試験にでるかもよ、みるちん。

| きはるく | 2017/01/13 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/13 19:20 | | ≫ EDIT

大雪の感じが良く分かります。
みるちゃんも早起きですね~。
本当にセンター試験の皆さんは、雪と寒さに負けないで!

みるちゃんは暖かい所で外の景色を眺めてね~!!

雪国の皆さん、くれぐれも足元にもお気をつけて下さいね!

| ネコ好き | 2017/01/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

センター試験の日は、雪の日が多いですよね。
雪国の辛さ、もっと日程を変えられないのでしょうかね~

| syokora | 2017/01/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

枯れ木が雪の花が満開!!
見てる分にはいいけど、雪掻きやら運転・転倒やら
事故には注意しないといけないので大雪は勘弁してだすね。
みるちんのお目目には雪はどう映ってるのかしらね?

| ぴろ | 2017/01/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

そうね~みるちゃん雪なしで冬おわる訳ないよね~ ありすぎても片付けが大変よね。

| たんぽぽ | 2017/01/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

九州なので雪はあまり降りませんよ🎵
ですが、さすがに冬なので寒いよ~
(≡・x・≡)

| にゃんたさん | 2017/01/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

雪はあまり降らない米国西海岸のオレゴンですが、今年は雪の当たり年らしくもうすでに7回も降っています。火曜の夜には50センチ以上積もり、学校も休校が続いています。山形に比べれば何てことありませんけど。

定点観測、分かりやすくていいです〜

| Corvallis | 2017/01/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

積もってますねー
「雪なしで冬が終わるわけないんだ」みるたんは正しい!
でも、けちっ‥って雪明りがあるではないの(笑)


| シュシュママ | 2017/01/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

雪は、あまり降らない京都に住んでます。
京都の寒さは、本当に寒いですが、それよりも、みるちんが住んでる町は、もっと寒いんですよね。

みるちんは、雪をどのような気持ちで見てるのでしょうか。

また、みるちン、教えてね(*^_^*)


雪国の猫は、当然、脂肪を蓄える体質になりますよねー。あっ。別にみるちんが、脂肪蓄えてると言ってるわけじゃないですよ(笑)!!

| みーちゃん | 2017/01/14 01:28 | URL | ≫ EDIT

定点観測の枝が、あっという間に雪を抱え込みまして・・・もう折れそう(^^ゞ
「雪なしで冬が終わるわけないんだ」の みる姫も、心なしかお耳がペッタン(/_;)

今回ばかりは冬将軍の実力発揮で、雪もとんでもないことになりそうな・・・(>_<)
各地の被害に心が痛みます・・・皆様、温かくしてくれぐれもご自愛下さいませ<m(__)m>

PS・大学のセンター試験、毎年思うけど 何故この時季なのか・・・
雪に見舞われる率、ホントに髙し!冬将軍に負けず、頑張れ~受験生\(^o^)/

| ぽぽんた | 2017/01/14 02:23 | URL | ≫ EDIT

さすが定点カメラ!(ん?)雪が降り積もるのがよくわかる(゜゜;)寒くてもみるちんは窓際が好き?こたつでまるくならないの?

| かい | 2017/01/15 03:15 | URL | ≫ EDIT

積もり方が本格的ですねv-356

| yoco | 2017/01/15 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT