しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこの悲劇

連休最終日の昨日。



午前中から魚ちゃんベッドに入りびたり。

昼頃から私は買い物へ。
一旦帰宅後、4時前に母の施設へと外出。

ここまでは休日によくあるパターン。

4時半ごろ帰宅したのに、みるこのお出迎えがないことに気が付くも
また、魚ちゃんベッドにいるのかな…と所用を足しに近所のコンビニへ。




おい

コンビニから戻ったらダンナが帰宅していて
開口一番

「みるを閉じ込めただろう!」


(; ・`д・´) えええええっ!






今日ね、すんごく疲れた。

買い物から戻って、母のところへ行く間
私の後ろにくっ付いてウロチョロしていたみるこは
二階の部屋に閉じ込められ
自力で必死に引き戸を開けようとした結果戸が外れてしまい
にっちもさっちも行かなくなった状態でダンナに発見された。
その時間1時間ほど。

という顛末。




動くの止めようかと思う…ZZZ

いい夢みろよ…
じゃなくて、申し訳ございませんでした、みるこさん!!
ごめん、ごめん、ごめん、ごめんねーー!







人気ブログランキングへ


推測:あるいは戸の隙間に鼻を突っ込んで、戸を外した…。
兎に角、鳴いてっ!叫んで!助けを求めて!(←ダンナが戸を開けた時も鳴いてなかったってよ。)
みるこ、奮闘したんだなぁ。。。

| 美流子 | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何てこと!みるちん災難だったね。でもめわかあさんを許してあげようね。

| きはるく | 2017/01/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

わかります、ねこ飼いにはよくあるパタ~ンですよね。
でも、怖いですね~

頑張りやみるとんは、鳴かなかったからご主人にも
気付かれなかったのじゃないかな?

ごはん皿の前で、何も言わずじっと待ってるピーちゃんを
思い出し、涙が出ますわ~

| syokora | 2017/01/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

あらあ~!災難でしたね。
みるちゃん、鳴いて、助けて~~!って言うのよ。

でも、うちの子もじっとしてて鳴かないことが多いです。

鳴けばいいのに…と思うけど、ネコにはネコの言い分があるのかも・・
みるちゃん、怪我も無くて良かったです!

| ネコ好き | 2017/01/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

みるとん、相当頑張ったんですね。

ハンモックで、寝てる姿ですが、足がピーンと伸びていて、疲れをとるための、最上級のリラックススタイルに見えますね(^-^;。

| みーちゃん | 2017/01/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

ごしゃがねぇでけろ~

みるちん、お父さんに気が付いてもらえて
良かったねぇ(;´∀`)

みるちんは体重はそれなりにあるし...
いざと言うときは、力もそれなりに出るん
でしょうねぇ
誰かに声をかけようにも、引き戸を外して
しまったことを怒られると思って声も出さず
に居たのかもしれません。
次は遠慮しないで、声を出して誰かを呼ぼうね♪
「お~い、メシ持って来て~」でも良いからさっ!

| ダンシングベア | 2017/01/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/10 20:00 | | ≫ EDIT

そんな事もありますね~!
今日はみる姫を救った
パパの株が急上昇v-344

| yoco | 2017/01/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん大変でしたね〜
そんな時は鳴いてくれぇ〜って思いますよね

ウチも出かける前には必ず点呼とります(^_^;)
誰か閉じ込められた時は他の子がその閉じ込められた場所から動かずこちらに教えてくれるのでとても助かります

| こけこ | 2017/01/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

ダンナ様「みる」っていうのねヾ(・・;)ォィォィ

じゃなくて、まずは誰も怪我をしなくてよかったv-218

うちのも鳴かないですね
ゴハンの皿の前でじっとすわっていますよ

三太郎の福袋検索して中身チェックしました(笑

| tamapi | 2017/01/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

何事もなくてヨカッタ(^.^)

| ピー | 2017/01/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

みるたん、災難だったねぇ。
ウチもたまにあるけど鳴かないんだよね(−_−;)

| シュシュママ | 2017/01/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

おおお・・・ みる姫も めわ様も 本当にお疲れ様でした<m(__)m>
みる姫は災難でしたが、優しいお父様に救出して頂けて ご無事で何よりでした(*^^)v

今日はいつもよりお忙しかった めわ様、みる姫を閉じ込めてしまった事 みる姫本猫より
へこんじゃってませんか凹?猫さんあるあるですし・・・そういう時もありますよね(^^ゞ
(かくいうワタクシも やっちまったことあります~ウチも鳴きませんねぇ(>_<)

みる姫、頑張り屋さんの めわ母様を許してあげてね~\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2017/01/11 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/3797-c02422ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT