しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4度目のChristmas




すえこが逝って4度目のクリスマス。
昨日、みるこがぶっ飛ばしたミニツリーと一緒。








晩年のすえこは、やはり辛かったのかお目目パッチリ写真はなく








改めて見直すのも、ちょっと…









「涙が枯れる」なんて言葉があるけれど
決して枯れることなんかない、とも思う。








たまごと暮らした15年間
すえこと暮らした20年間
みることは現在進行形の3年…まだまだだ。






みるこを可愛がって。







なんて思ってくれていると、いいなぁ。

人気ブログランキングへ


すえこを想い、歌を作ってくださった方がいらして
この場を借りて御礼申し上げます。
やわ雪さま、ありがとうございました。
今もすえこを覚えてくれている方がいるだけでうれしく思います。

| 美流子 | 17:50 | comments:55 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっちゃん Merry Christmas!!

忘れないよ。
私の大切な宝物の猫も今夏旅立っていきました。
涙、枯れません。

| renkon | 2016/12/25 18:31 | URL | ≫ EDIT

すえこちゃんのことは皆さん覚えていると思います。私もその一人です。
そうですね、涙が枯れることはないと思います。
何年経っても想えば涙は出ますものね。
すえこちゃんは、遠いけれど一番近い所にいてくれていると思います。

| 桜ママ | 2016/12/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

すえこさん♪

大好き!すっちゃ~~んv-344

みんな覚えてますよ
お綺麗なすえこさんv-254
今宵の我ブログにもすっちゃんよ

余談ですが先程22歳のロシアンさん宅に行ってきました

| tamapi | 2016/12/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、もう4度目のクリスマスなのね。
すっちゃんの事はいつまでも忘れません。
メリークリスマス。

| なんじゅん | 2016/12/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

忘れませんよ!
コメント書いてて、間違えてすっちゃんて
書いてしまう事もあります。
もう、四度目か・・・・早いものですね。

| syokora | 2016/12/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんメリクリ

もう4年かー。うちにも白猫がいるせいか白猫贔屓な私。初めて見たときからすっちゃんの大ファンに!!虹の橋を渡ってもすっちゃんのことが大好きだよ。メリークリスマス。

| かっぺた | 2016/12/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんな綺麗な瞳のすっちゃんを忘れることはありません❤

| みー | 2016/12/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

クリスマスだなと、すっちゃんのことを想っていました。

美しく気高く、達観していたすっちゃん。
忘れるわけありません。

大好きよすっちゃん。

| ゆん | 2016/12/25 19:38 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、メリー・クリスマスv-254
やはり、すっちゃんは美人さんですね。v-238

今日はどうしてもすっちゃんのことを
思い出してしまいますね。
きっと、すっちゃんは近くで
ご家族みんなのことを見てることでしょう。
もちろん、みるちんのこともね!

| ダンシングベア | 2016/12/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗なすえこちゃんの命日ですか・・・・

私はここはまだ日にちが浅いから、みるちゃんしか
知りませんが、すえこちゃんにも会いたかったです。

白猫は我が家にもいました。毛が長くて可愛いメスでした。

すえこちゃんみたいに気高くはなかったですが・・・
永遠のすえこちゃん、みんなに会いに来てくれたんだね~~。

| ネコ好き | 2016/12/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

覚えてますとも。
キレイなキレイなすっちゃま。
お写真、ありがとうございます。

私も21歳の大切な大切な宝モノが、
今夏、虹の橋へ旅立ってしまいました。
私にとって大切な特別な子でした。
涙は枯れません。

会いたいですね。

| ちこはな | 2016/12/25 19:54 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん見目麗しいお顔。カワイイです。すっちゃんは永遠です。

| ピー | 2016/12/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんのこと忘れてなんかいませんよ

| たこびっち | 2016/12/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん大好き

忘れるはずありません。
20歳を過ぎてもキラキラ輝いていた、
変わらずに可愛いかったすっちゃんは、
何年経っても、憧れのねこさんです。

| みーちゃん | 2016/12/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

忘れませんよ

すっちゃまは今でも綺麗なしろいねこ^^

| yukio | 2016/12/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん‼メリークリスマス☆

今年もこの日がやって来た。

未だにみるちゃんの中に隠れてるすっちゃんを見つける事が出来ないんですよ~。

| ふちゃみん | 2016/12/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、今年もこの日がきたね。
メリークリスマス♪

今日は朝からすっちゃんを思っていたよ。
本当に大好き。

| yoco | 2016/12/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、大好きです。
ずっとずっと忘れないよ。

| モニカ | 2016/12/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

そうですね。クリスマスでした…。
もう4年なんですね。

猫さんブログが私の日課の一つになったのは、すっちゃんがきっかけでした。すっちゃんが可愛くて、山形の言葉がまた楽しくてほっこりして…。

ずっと忘れません。すっちゃんに憧れすぎて、今うちには白い猫さんがいるんですよ。

| あこ | 2016/12/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん☆

すっちゃ~ん!

メリークリスマス(^ω^)

| ゆみ。 | 2016/12/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、みるちゃんメリークリスマス♡
すっちゃまに会えてうれしい!

今でも別格な存在、忘れたことはありません、それに忘れられません。

みるちゃんがめわさんの所に来てくれて喜んだことも忘れられません。

| こた | 2016/12/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

凛としたすっちゃん、勿論覚えていますよ。

我が家も5日前に、丸4年迎えました。
毎年この時期になるとゾワゾワしますね…

| トラ兄 | 2016/12/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの写真をみると、目の奥が痛くなり鼻がツーンとしてきます。ほんとに美人さんですね・・・

すっちゃん、みるちんは良い子に育ってますよ・・・

| ちーくん | 2016/12/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、こんばんは。会えて嬉しいです。
みるちん、メリークリスマス。何かもらえたかな?

| 猫田 | 2016/12/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんに合えたあ~ 嬉しいなあ~
幸せです。すっちゃんも幸せだね♪またね♪

| たんぽぽ | 2016/12/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/25 21:51 | | ≫ EDIT

すっちゃんのこと、ずっと忘れたりなんて
できないと思います。

ずっとずっと大好きです。

| ケイママっち | 2016/12/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

今年も、可愛い可愛いすっちゃんに会えて嬉しいです。
毎年のお雛様との掛け合い、おされなお洋服姿、ずっと忘れません。
めわさん、これからも、時々、そしてクリスマスには、すっちゃんフォトをよろしくお願いいたします。

| 茶亜 | 2016/12/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

私もすっちゃまのこと、忘れません。
とてもとてもきれいな姫でした。

きっとみる姫を見守ってくれてるはずです。

メリークリスマス!

| シャミママ | 2016/12/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

忘れないよ

脚が長くて、ベストドレッサーで、名ピアニスト(?)でもあったすっちゃん、忘れないよ!

| ぱせり | 2016/12/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

いつまでもすっちゃんのこと、忘れないよ。
ここに今宵集った皆さまと、手をつないで、
すえこさんを偲ぶクリスマスを過ごしたいな。

| サ・エ・ラ | 2016/12/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんへ 
今年も12月に入ったら
もうすぐ、すっちゃんが
天使になった日がくるんだな
って思っていました

私の心の中にはずっと
すっちゃんがいるからね♪

すっちゃん 大好き☆

| かずちゃん | 2016/12/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、みるたん、メリークリスマス!
クリスマスが近づくとすっちゃまの日だなって思います。
忘れられるはずがありません。
姫は永遠です。
すっちゃま‥めわさんとみるたんを見守っていてね。
今年も言わせてね。ずっとずっと言い続けるよ…大好き!

| シュシュママ | 2016/12/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

クリスマスが来るたび すっちゃんのことを思い出します
雪のように白く美しいすっちゃん
すっちゃんは本当に特別な猫さんですね
確かに今日はここに来る皆さんとすっちゃんを偲ぶ日ですね(^-^)

| こけこ | 2016/12/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

ずっと覚えてますよ。
永遠のアイドル、カワイイすっちゃん。

| 横浜のなお | 2016/12/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/25 23:49 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/26 00:28 | | ≫ EDIT

すえこちゃん、美しい猫ですね。瞳に引き込まれそう。

たまごちゃん、すえこちゃん、みるこちゃん、素敵な猫ちゃんと共に
過ごしてこられたのですね。
その幸せをおすそ分けいただいて、ありがとうございます♡

| まるほし | 2016/12/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

え〜、忘れてませんよ。今でもPCの壁紙とスマホの待ち受けはすっちゃんのおさしんですもの。

| ちゃかぽこ | 2016/12/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、遅くなってごめんね(´ω`)目には見えないけど、すっちゃんは確実に私の心の中に生き続けてるよ。絶対に忘れないからね。

| 南 | 2016/12/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんへ

ここに来ると、すっちゃんに会えるのでうれしいです。
クリスマスケーキを予約するとき、もうすぐすっちゃんの日なんだなァって。。。
白くてきれいで、おりこうさんで、いてくれるだけで、幸せな気分になるんですよね。

メリークリスマス☆        めわさん。。。

| つう | 2016/12/26 00:48 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん^^ とっても大好きです♪
もちろんみるちんも♪
本当に雪のように 真っ白なすっちゃん^^
絶対に忘れません。

めわ様
下手くそなお歌を聴いて下さり ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

| やわ雪 | 2016/12/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

今年のクリスマスも すっちゃまに逢えた~\(^o^)/

25日はワタクシ法事でして、コメ遅くなってしまいましたが・・・
忘れられない1日、実は昨日のコメの段階で「すっちゃん、明日だなぁ」って思ってました。

ましろ の 君、会えなくなって4度めのクリスマスなんて信じられないなぁ。
きっと 皆様の中でも 永遠だからなんでしょうね・・・

「みるこを可愛がって」、ワタクシも すえこ姫はそう言ってると思いますよ~めわ様(*^^)❤

| ぽぽんた | 2016/12/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの日ですね。
今年も すっちゃんに会えて嬉しいです。

| なおみ | 2016/12/26 01:45 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん。メリークリスマス。今年も会えて嬉しいです。もう4年ですか。早いものですね。

| のらしろ | 2016/12/26 02:11 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん。

| ルチア | 2016/12/26 04:36 | URL | ≫ EDIT

クリスマスが近づくと、すっちゃんの事を思い出します。
もうすぐここで会えるかなって。

すっちゃんは私の中で永遠です。

| さや | 2016/12/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん メリークリスマス!
あなたの美しさは永遠です。。。。
忘れないよ・・・すっちゃんの存在は今も皆の心の中に
残ってる、いや生きてます!
めわさんの後悔や悲しい気持ちが少しでも癒えますように。

| ぴろ | 2016/12/26 09:52 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん雪みたいに奇麗でおちゃめな子でしたね。
もう四年も経つんですね。早いなあ。
うちにも小柄で白くて可愛い、子猫からお世話しても懐かない(笑)女子がいたので勝手に親近感を感じていました。

みるちゃんもすっちゃんに負けないくらい長生きするんだよ〜(*´∀`*)

| たけぞー | 2016/12/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/26 14:28 | | ≫ EDIT

すっちゃんの事を忘れるはずないです。
みなさん覚えています。私もその中のひとりです。

とても美しいすっちゃん、お写真を見ていたら
コメントせずにはいられませんでした。
大好きです。
もちろん、みるちんも!そしてめわさんも(@^-^@)

| ゆき | 2016/12/26 15:21 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんメリクリ〜♪
みるちん、めわさんメリクリ〜♪
何年経っても思い出す辛い時季になりました。
みるちんにぶっとばされてるツリー、すっちゃんの頃からのでしたか。
ウチの白猫達も目指せすっちゃんですから。

| ぴ | 2016/12/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまメリークリスマス
久しぶりのすっちゃま。。ほんとうにいつみても雪のようにきれいです。
何年たってもこのブログですっちゃまを見ていた日々は忘れられないです。

| 朋。 | 2016/12/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、大好き。今もこれからも。めっちゃ好きやで。うちの4匹全員見送り、最後の仔が旅立って数ヶ月後私は母になりました。息子にうっかり猫の名前呼んじゃうんだよ。爪切ってやらなあかん、って言うたび猫を思い出すよ。何してても思い出すよ。そこに居そう。すっちゃんもたまにはめわさんとこ遊びに行ってね。

| るる★大阪 | 2016/12/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

ここ最近、すっちゃんのことを思い出していました。
今日は職場の廊下で泣いてしまった…
すっちゃんはすごかったです

| しょーくん | 2016/12/27 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT