しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と子どもは一緒




昨日は久しぶりにIKEAに行って来た。








IKEAと言えば、この玩具ベッド。
もはや、猫用として販売してもいいくらい (CM料くれ(笑))








今回、びっくりしたのは、みるこの後ろにあるカシャカシャトンネル。
これの大型バージョンが子どものおもちゃとして売っていた。
まるっきり一緒。違うのは大きさのみ。(途中の穴はなかったような)

猫のおもちゃも子どものおもちゃも一緒ですってよ。







それはそれはっ。 







小さな子どものいる猫飼いのお家には大小揃っている可能性ありってことね。










目的はLEDのミニランプ299円と時計/温時計/タイマー/アラームがセットになった有名品 299円…
もちろん交通費の方が高くついてます。                あら。

人気ブログランキングへ


今日は雪がぼーぼーに降り続き積もってしまいました。
明日はえらいこっちゃ!かもしれませーん。

| 美流子 | 22:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幼稚園年少さんぐらいの子が数人走り回ってるのを見たとき猫みたいだなと思いましたがオモチャも同じものがあるとは。遊びのレベルが一緒ってことでしょうか(^m^)

| ピー | 2016/12/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

 私が玩具ベット初めて見たのは 
 すえこちゃんの時代のブログでした 
 楽しいもの売ってるんだな~と感激したあの頃(笑)
 その後あっちこっちのブログやらで
 猫さんが玩具ベットで寝てるのを見ました(^^)
 CM料請求しても許されるかも(笑)

| けいこ | 2016/12/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

久々に乳児の世話をして、ねこの方が
扱いやすいなとつくづく思いましたわ~

もう、ボーボー雪? 
タイヤ交換してないな~

| syokora | 2016/12/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

めわさんだいぶ貢献してますよね~!
IKEAベッド♪
すっちゃんの頃からかなり登場してますもんね~。

| yoco | 2016/12/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

昨日と今日のみるちゃんの香箱はまたまた、かわいいですぅ。

ママンのカシャカシャ論より、
みるちゃん一人につきカシャカシャ3個も貢いでいる事実が
とっても気になるんですけどぉぉ。

| まみにゃん | 2016/12/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんはおもちゃが一杯でいいですね~。

子供用と同じとはねえ~~。
トンネル遊びって、子供は好きですからね。

大雪ですか!通勤はくれぐれもお気をつけてくださいね!

| ネコ好き | 2016/12/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

猫用玩具と子供用玩具とどっちが先なのかな?
姫様ベットも元はといえば人形用ベットのはずなのにお人形を
寝かせているのは見たことないかも。。
IKEAはめわさんに足向けて寝られないぞー(笑)

| シュシュママ | 2016/12/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

子供もニャンコさんも楽しめる♪
ふふっ、ちなみにコロンブスの卵みたくどっちが先なんだろ〜

姫様ベッドはすっちゃまの貢献度も大きいかなぁ〜
それにあのセクシーポーズ、いつかみるちゃんも見せてくれるかな・・

追記
シュシュママさん、被っちゃいましたね^^

| こた | 2016/12/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

カシャカシャトンネル、猫さん用と子供用が一緒とは(^^ゞ
違いはサイズのみって、マジすか\(◎o◎)/!
猫と2~3歳児の子供は 遊びの好みが似てるんですかねぇ(笑)

姫様ベッド、すえこ姫・みる姫 共に どこかのCMで使われている!に一票\(^o^)/
IKEAさん、モデル料 はずんで下され~<m(__)m>

| ぽぽんた | 2016/12/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

初コメで~す。
すっちんのときからひっそり見てまして
今日の御題に思わずうなずき初コメ
わが家は今7か月のチビニャン子がいます。
そして1歳の孫ちゃんが毎週末来るわけですが。
ちょうどね、同じくらいの頭脳でしょうか?
どっちが優秀かはさておき
良い遊び相手でありライバルであり
お互いにまだ少しの間仲良く成長するのでしょうね。
おもちゃはだいたいニャンコの反応するものに
孫ちびも反応します。人間様のものより
じゃらし大好き。いいのだろうか・・・?
毎日楽しく拝見してます。これからもよろしくお願いします。

| るなまま | 2016/12/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 19:39 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT