しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこの爪とぎ




爪とぎみるちん。







芸術的だわ

キャットタワーの麻縄はお気に入りで、ボロボロに垂れ下がっているけれど








もっと好きな爪とぎがある。








これ。 








みるのもの。
 


みるこが自力で自分のものにした、ジョイントマットが一番のお気に入り爪とぎ。






今朝、起きたら雪が薄っすら。

人気ブログランキングへ




みるこのトイレの下に敷いている同じマットと、兄が持ってきた木製の爪とぎも使っている。
家や家具では一切しないので、相変わらず人間目線で、とても良い子。
未だに怒られることもしていないかも…。
と思いめぐらせ、先日、脱衣所にあるタオルを入れてあるカゴに入ろうとして
タオルを落としたらしく、私が見つけたときには「やべっ!」と言う顔をして逃げる体制のみるこをみつけた。
「????」と思い、落ちているタオルを発見して納得。失敗したな…みるちん。

| 美流子 | 18:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは~

そうそう、イタズラが見つかった時の猫の顔って
「やべっ!」なんですよね。
「みつかっちゃったにゃんv」とかじゃなくて
あの顔は確実に「やべっ!」なんですよね(笑)

| おれんじ | 2016/12/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

ジョイントマットが、爪とぎに なるほど(^^♪
家具に一切しない子は、よい子ですね♪
やっぱり、だれかさんのしつけがいいのですわ~

| syokora | 2016/12/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

あぁ、みるちゃんの「やべっ」なお顔が見たかったですぅ。
こっそり、いろいろやっちゃってるんでしょ、みるちゃん。

| まみにゃん | 2016/12/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの、やべってお顔はどんな顔かしら・・・?

いたずらを見つけられてしまって、まずかったわね~~。

でも、そんなみるちゃんが可愛くて、怒れないのですよね~!

うちの子は、畳でやる時があって困ります。
後で私が、ガムテープでペタペタと修繕していますけど・・・・

| ネコ好き | 2016/12/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

失敗したところ見られた時のバツの悪そうな
お顔もキュートだったのでは?

みるちんの口から
「わたし、失敗しないので!」
と、言うセリフが出るのは当分先のようですねww

| ダンシングベア | 2016/12/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/08 20:52 | | ≫ EDIT

まぁ研ぎやすそうなマットですこと~♪
(みるちん寄り)
細かくてお掃除たいへん!
(めわさん寄り)

お二人の気持ち、各々とても分かります。

失敗しちゃう猫って可愛いですよね~!

| yoco | 2016/12/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

ふふ‥みるたんも結構やってるのね(笑)

| シュシュママ | 2016/12/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの爪とぎは色々あれど家具ではけして研がないみる姫、賢~い\(◎o◎)/!
(ジョイントマットですかぁ~ウチも置いてみるかなぁ(^^ゞ)

猫さんの、イタズラ見つかった時の バツの悪そうな「やべっ」顔、憎めないですよね~(笑)
みる姫の「やべっ」顔、見てみたいわぁ~可愛いんだろうなぁ(*^^)❤

| ぽぽんた | 2016/12/09 02:42 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんも失敗することもあるんだね?!
やべってお顔、今度見てみたい^^

| こた | 2016/12/09 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT