しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の中休みに




久しぶりに晴れ気温も高く、洗濯物をベランダに干すと、もれなくみるこが飛んでくる。








おや。









みるこ、鳥さん発見。
(鳥の種類には疎くてさっぱり(^^;))
(ヒヨドリだそうです。ありがとうございました。)








ほー。。。

ケケケ鳴きもせず、見ているものの反応薄し。








だって、物理的に考えてご覧なさいよ。
みるは檻の中。鳥さんは自由な空間に存在し、且つ、ここは二階。どうしようもないでしょ。








ごもっとも。

人気ブログランキングへ





洗濯物を取り込もうとして、沢山の鳥が電線に止まっているのが目についた。
日中にも、凄い数の鳥が電線にとまっているのを見たけれと、どういう習性なのかしら。
ヒッチコックの「鳥」でも観たとか?

| 美流子 | 17:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちんも小春日和の温かさに誘われて
日向ぼっこでしたね。
毛皮はしっかり干せたかな?

| ダンシングベア | 2016/12/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、今のうちにお日様に当たっておかないとね~。
見ていた鳥はヒヨドリかしら?
電線に群がっているのは、ムクドリかしら・・。

ひろすけ童話の「むくどりのゆめ」は北国のお話でしょうか。

| なんじゅん | 2016/12/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

トリ

ヒヨドリですねv-519

| ジュンジ | 2016/12/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、冬場のネコさんは、
日向ぼっこのイメージ。

昔、うちのネコさんも、
冬場の天気の良い朝は
お外にでてました。v-281

子供心に、
温かい家の中が良いのに・・なんで?と思っていましたが、
朝日を浴びての毛づくろいは
欠かせない感じでしたね。v-238v-344

| chico | 2016/12/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、あったかくて気持ちよさそうですこと。
檻の中は安全でぬくぬくでございましょ?

| まみにゃん | 2016/12/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、今のうちだよ~~。
よ~~く、お日様に当たって、毛皮を干して暖めてね。

鳥たちも冬の鳥が庭へ来るようになりましたね。
そして、我が家の庭のみかんを食べています!
まだ、もう少し甘くなるからと待ってるのに、鳥が先に食べて
しまいます。
主人に鳥に全部食べられてしまうよ、と言っても取らせてくれません・・・・・

みるちゃん、おみかん食べる?美味しいんだけどなあ~~!!

| ネコ好き | 2016/12/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

鳥・・なんともスゴイ映画ですよね
あれで、一気に鳥嫌いになりました
酉年なのに・・

みるこさん、光合成ちう♪座り方が・・・・オッサン(笑
おねーさん座りからのオッサン座りヾ(・・;)ォィォィ

| tamapi | 2016/12/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

ねぐらに入る前に集合しているだけなんですよ。

| ぱせり | 2016/12/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリさん最近増えた気がする・・・。
とっても大きな声で鳴くので凄い存在感!

ヒッチコックの鳥
当時は恐怖しかなかったのに
大人になって観たら違う印象でした!

| yoco | 2016/12/04 20:53 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリ?ウチの庭にも来ますがずっと百舌だと思ってました…(^^;
最初のおさしんのみるたん、体育座りにみえるー(笑)

| シュシュママ | 2016/12/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

みる姫様、皆様が仰るようにしっかり毛皮・お身体温めておいてくださいね<m(__)m>
冬将軍は頑固・・・お日様ポカポカ出ている今のうち今のうち~\(◎o◎)/!
ホントもう・・・このくらいの気温そのままで、冬が過ぎ去って欲しいです、マジで(/_;)
農作物とか寒くないとマズいこと沢山あるだろうけど・・・寒いのやんだー(>_<)

赤いホッペが特徴・ヒヨドリさん❤可愛いお顔に似合わず、
鳴き声は「きえー!」とヒステリック(笑)
鳥さん達、寒い冬は特にみんなで寄り添って(暖をとりつつ)寝てるイメージです♪
ヒッチコックの「鳥」、観た時は幼心に「コレ作った人(監督)凄い!恐~」
と思いました←歳バレる(^^ゞ

| ぽぽんた | 2016/12/05 01:24 | URL | ≫ EDIT

ベランダ好きと来るとジュルちゃんを思い出しますね^^
猫さんは暖かい日差しが何よりも大好きなのでしょうね。
人間もお日様でふっくらと乾いた洗濯物の匂いが堪らなく
好きですもんね。
鳥さんの塊・・・ムクドリですかね。突如集団発生はちょっと
恐怖ですね^^;
これも冬に向かっているんですかね?

| ぴろ | 2016/12/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

あれ!!!

今、初めて気づきました!!!

写真にカーソルあてると、みるちんのセリフや、メワさんの解説らしき文字が。。。

ずっとあったんですか??

初めて気づきました!!!!!!


| みーちゃん | 2016/12/05 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT