しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反応しない子




今朝は驚きました。
私は6時に目覚ましを掛けているので、携帯の「キュンキュン!地震です!」の音と丁度二重奏(?)
お蔭で即、目が覚めたけど、私が起きるのと同時にみるこも私の布団から出る。
これは日ごろと一緒。
みるちん全くの無反応~~。


NHKの「にげて!」はインパクト大!だよねー。







TVの猫、うるさぁ~い。

そういえば「ダーウィンが来た」で猫の喧嘩の声を聴いても無反応~。
見事に動じない。







猫って、こんなに鳴くの?


あなたも猫ですよ~~。






いいんだか、悪いんだか。

人気ブログランキングへ



余震も少し。



当地は、周りが全て震度4なのに、取り残されたように震度3。
相当地盤の固いところに地震計をセットしているらしい。
これが、また大地震の前触れでないことをひたすら祈ります。
収まってくれーーーーーーーーーーーーっ!!

ご心配くださった皆様ありがとうございました。

| 美流子 | 18:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無事でよかったです。

| きはるく | 2016/11/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

いつも通りの更新で安心しました
ご無事でなによりです

| たこびっち | 2016/11/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん頼もしい~私は動悸が止まらず会社を休みました((T_T))体調不安定+地震でおかしくなりました。震災の影響がまだあるとは驚きですΣ(-∀-;)

| ピー | 2016/11/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

職場の前の川が遡上したので
避難モードになりしばし緊張しました。

何事もなく今を迎えているので
いつも通りみるちんを見られて良かったです♪

| yoco | 2016/11/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

何事も無く、ブログも無事に更新されて
何よりです♪
多少の事にオタオタせず、堂々と
してるみるちんですね。
キュンキュン音にも動じないとは...
貫録が出てきたのかもしれませんね。

あと数年は東日本大震災の余震に怯えることに
なるのは目に見えて明らかな事。
大きな揺れが来ないことを祈るのみです。

| ダンシングベア | 2016/11/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、物おじしないのですね?
堂々としてて偉いですね~~。

千葉も揺れました!
毎朝、揺れて怖いです。気分が悪くなって動悸がしてました。
一人で居るのは良くないですね。

いつになったら、完全に終息するのやら・・・
こちらの身が持たないです。
今夜は静かであって欲しいです。福島、山形の方々も・・
どうか、お気を付けて下さいね~。

| ネコ好き | 2016/11/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん動じないんだあ~凄い!
あれでも私のとこも震度3だけど4とか5はどんなに怖かったか。

| たんぽぽ | 2016/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

みるちんは猫じゃないの、猫の皮を被ってるだけ🐱🐱

| noriko | 2016/11/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

私も今朝はぐらんぐらんの揺れで目を覚ましました。
ウチの子は震度3以上になると家の中の特定の場所に自主避難します。
物怖じしないみるたん肝が据わってますね。
一度大きいのが来たからもうないだろうが心の中にあって‥いかんいかん(>_<)

| シュシュママ | 2016/11/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

揺れましたねぇ~ワタクシも起きました(>_<)
ブログ更新にホッ。めわ様、有り難うございます<m(__)m>

今回の地震、「311の余震とみられる」とニュースが言っていました。
5年も経って「余震」って・・・星レベルの 時の流れは雄大ですね~

311以来、地震にちょっと過敏になってしまっている自分がいます(/_;)
勿論 防災意識は必要だけれど・・・動じない みる姫に、救われる気がします(*^^)❤
(この間の「ダーウィンがきた!」・ 野生ネコさんの回、ワタクシも見ました~♪)

| ぽぽんた | 2016/11/23 00:38 | URL | ≫ EDIT

今朝は、飛び起きました。ご無事で何よりでした。

うちのはTVに映るニャンコに反応しっぱなしですよ。
唸るし、画面に飛びつくし、ボス猫が正面向くとダッシュで逃げていきます。
スリル満点な見応えなので、退屈そうにしている時は見せて楽しんでまーす。

全く動じないみるちゃん、さすが!太っ腹!

| 無記名 | 2016/11/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

皆さんご無事で良かったです
揺れ長かったですね〜(>_<)
みるちゃん何にも動じずスゴイですね〜
我が家のにゃんずは3匹ともどこに逃げたらいいのか右往左往してました
町の避難のサイレンも地震後3時間くらい続いていたので余計に落ち着かなかったです
当たり前のように暮らしてる平和な日々に感謝しつつ、また気を引き締めないとですね〜

| こけこ | 2016/11/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

私も、NHKの逃げて下さいに
ビックリしました!

| syokora | 2016/11/23 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT