しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄耳ウサギ




み~るちん!






なーんだっ。


なぁに、これっ?!









今度はウサギさんを作ってみましたよ。







なんで、お耳だけ黄色なの?








100キンで、ちょうど良い色合いの羊毛が売っていなかったと言う深ーい大人の事情があるのです。








へん。








昔から結構編み物はやっていたので、余り毛糸は沢山あるから消化には良いのだけど
羊毛フェルトはやったことがないので、在庫なし。
冬の間、籠って作り続けたら…手芸やさん巡って買っちゃうかもね。生首量産されそうですーー。(^^;)

人気ブログランキングへ


先日実家へ行ったとき、押入れの中で毛糸発見。
変な中途半端な編み掛けがあるなーと思いつつ、記憶が蘇った。
私が小学生くらいの時、やっとかぎ針で細編みや長編みを覚えたころに編んだもの。
台形になってでこぼこ。こんな物をとっておくなんて…お母さんったら。

昔の人は物を大切にしたので、多分解いて再利用しようとしたのでしょうねぇ(^^;)

| 美流子 | 19:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mewaさん、本当家庭的ですね(^◇^)

みるちんも、毎日毎日、違う森のお友達ができて、さぞや、うれしいでしょうね(^◇^)

うさぎちゃんは、夏のポメラニアンよりも、みるちゃん、気に入ってそうですが、、、(^◇^)

| みーちゃん | 2016/11/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

私も、生首だと思っていましたわ~(笑)
この生首に、ピンをつけて服に着けるんですね。
今日、ノンストップで設楽さんの顔のそっくりのを
作って貰っていました。
めわさんだったら、みるちんそっくりの生首が出来そうですね♪

| syokora | 2016/11/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

今度はみるちんもびっくりのお耳の
黄色いウサギさん登場ですね。とりあえず、
みるちんの御胸にホールドされたと、言う
事でお気に入りの一品にはなったかと!

ばぁば様にとっても、めわさんの初めての
編み物は、記念にとっておきたかった
思い出の品かもしれませんね。
ほどいて毛糸を再利用しようと思えば、いつでも
できたはずなのに、そのままにしてたのですから!
雪が積もるまえに、みるちんに連れられて、ばぁば様に
会いに行ってみて下さいww

| ダンシングベア | 2016/11/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

まっ、写実的なウサギさんですわぁ。
みるちゃん、娘として、はっきり意見しないとね。
ちょっと・・いいにくいんですものぉ・・
ポメラニアンとか、なまくびとか・・きゃぁ。

| まみにゃん | 2016/11/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

ホントになんじゃこりゃ!
つっこみどころ満載です~。

めわさんリアルすぎるよ~。
鼻がないのと目がこわいよ~。
でもおもしろい!
みるちん気に入ってるみたい♪

| yoco | 2016/11/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんの耳、黄色でも器用ですねえ~
そうそう、昔の人は、毛糸ほどいて別の物を作るのよねえ~
家の母がそうでした。

| たんぽぽ | 2016/11/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

羊毛フェルト

わざわざ購入しなくても、毛100%の毛糸をほぐして代用できます(^^)
一度試してみてください。

| さつき | 2016/11/16 21:25 | URL | ≫ EDIT

新種?ヾ(・・;)ォィォィ

あは、ないからこれで!(●´艸`)フ゛ハッ
いいですねぇ~共感致しますわぁ
羊毛フェルトも挫折したオンナです
指ばかりツンツンして_| ̄|○ ガクッ

この調子で行けば、春には個展ですわね(o^-^o)

昔、母と毛糸をほどき、湯気でもどし、また、丸く巻いていました
子供だったので毛糸を両手にかける役でしたわ~

| tamapi | 2016/11/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、またお友達が増えましたよ~。
変なの?って言わないのよ。
お上手なんですからね。こういう色違いも可愛いです。

昔の人は子供のものを大事にしたものです。
かくいう私も、息子の幼稚園時代からのものを未だに
押し入れに入れてありますよ。
捨てられないものなんですよね~。
あの子が一生懸命作った、書いた、そんなものです、親はね!

| ネコ好き | 2016/11/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

あっ、大事に抱えてる!!

お気に入りですね~。

すっちゃん毛とどっちが好きかな?

ねっ、みるちゃん!!

| ふちゃみん | 2016/11/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/16 23:41 | | ≫ EDIT

くまさん、ウサギちゃんときたら次はキツネさんかリスちゃんあたり?
森の仲間たちシリーズなんかステキかも💕
でも、部屋中あちこちにみるたんに蹴散らされて転がってたら怖いかも (^^;;
めわさん、生首って(笑)

| シュシュママ | 2016/11/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

黄耳ウサギちゃん、何気にリアルだし・・・(^^ゞ
でも、みる姫のがっちりホールドを拝見するにお気に入りですねぇ(笑)
「森の仲間達・生首シリーズ」(生首・・・)、みる姫のツボなのですね~作り甲斐あり❤

器用ですわ、めわ様\(^o^)/やっぱり ばぁば様譲りでいらっしゃいますね♪
めわ様の小学生の頃の編み物、ばぁば様は取っておいたのだと思います(*^^)v

| ぽぽんた | 2016/11/17 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT