しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポトス棲む家




もう戻ったけれど、飛び石連休を利用して兄が来ていた。








目的は母に会うためなのだけど
みるこに会うのも目的のひとつだったりして(^^;)







そこそこ


貢がせて、メンテまでさせるみるこはやり手(笑)








植木を家に上げるために、ポトスの場所移動をした。
吊るしているポトスは画像によく映り込んでいるけれど









実は、家を乗っ取られるんじゃないかと思うほどワンサカなのだ。







人気ブログランキングへ


しかも、これで全部じゃないと言う。

※ ポトスは猫が食べると危険な植物だと言われています。
カジカジしちゃう猫さんのご家庭では十分にお気をつけてください。
(みるこは猫草にも見向きしない、猫フードオンリーの子です。)

| 美流子 | 18:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん、猫カフェにバイトしにいっても、ナンバーワンまで上り詰めるタイプですね(*´д`*)。


おじ様もメロメロですね。

観葉植物ですが、みるちんは、どう想ってるんだろう。。



| みーちゃん | 2016/11/06 18:54 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング、気持ちよさそうで
お互いに良かったですね。v-22

うちは、
ほっぺ、あご・くび、(←左右)、
せなか、腰(しっぽの手前)で、ブラシ 1セット完了です。


| chico | 2016/11/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

おじさまが来てくれてて、みるちゃんご機嫌でしたね!

おじさんもみるちゃんに会えて嬉しかったでしょうね~。

観葉植物は冬場は大変ですね~~。家の中が狭くなってしまうし・・・
みるちゃんが食べないのがせめてもの救いですね!

| ネコ好き | 2016/11/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

みるちんおじさまに沢山会えて嬉しいね~♪

ポトスちゃんもご立派になられて!
めわさんはすくすく育てるのがうまいですねv-352

| yoco | 2016/11/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

みるちん、ブラッシングが気持ちよさそうですね♪

>貢がせて、メンテまでさせるみるこはやり手

身近に良いお手本となる先生が居るようですし...
みるちんも自然に憶えてしまったのかもしれま
せんね。

| ダンシングベア | 2016/11/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

ポトスは鉢から少し垂れるくらいまで、バッサリと散髪するとよいですよ
切った部分は30cm位に切り分け、上葉2枚程度残してあとの葉は切り採って、
ビンに挿しておくと根が出て、水栽培ができます
水栽培は週1回の水替えでOK、根が出たら液肥を2~3滴入れれば完璧です
うちはこの方法で冬越しをさせています
ポトスは強くて良い子です
我が家にはハイビスカスも室内に取り込むので、30cm程度に強剪定をして取り込んでます

| ひで | 2016/11/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

んまっ、みるちゃんったら。
ちゃっかりおじ様にブラッシングまでしてもらっちゃって・・
おぬしも悪よのぉぉ。ふふっ。

| まみにゃん | 2016/11/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/06 23:47 | | ≫ EDIT

ポトスとタワーの高さが同じなんてすごいですね。
アヒルちゃんの上の段にいるみるたんが置物にみえる (^^;;

| シュシュママ | 2016/11/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、おじ様いらしていたのですねぇ~みる姫、ご機嫌さんでした(*^^)v❤
いつもステキなプレゼントをくれて、念入りにブラッシングまで・・・
そのワザ、みる姫に弟子入りして教えて頂きたいくらいです<m(__)m>

立派なポトスさんも越冬準備万全!
めわ様もみる姫も、めわ様のお母様・お兄様も、どうか温かくしてご自愛下さいね\(^o^)/

| ぽぽんた | 2016/11/07 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT