しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女王様お気に入り




キャットタワーに鎮座しているクマちゃんは、その後も落とされることもなく








名も無き民よ。

みるこに可愛がられているようにも見え









みるこが遠慮しているようにさえ見える。









飛ばされていたアヒルちゃんは







わらわの下に居れば赦す。








ここに居れば、みるこにぶっ飛ばされることはないらしい。
ただ、女王様は気まぐれ。

人気ブログランキングへ


【オマケ】

納豆餅って食べたことあります?



蔵王のお餅屋さんで食べた「もち定食」
こちらでは普通に食べる納豆餅も庄内では、多分ないですね~~。
そもそも、餅屋さんって初めてだったわ。

| 美流子 | 18:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん、どーかアヒルちゃんもかわいがってね。納豆餅初めて見ました〜。

| きはるく in 博多 | 2016/10/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

女王様は、面食いなんですかねぇ(^^♪
納豆餅、なるほど。作ってみようかな~

| syokora | 2016/10/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

宮城では、普通に納豆餅スーパーでも売ってますが。
小さいころから作って食べてたし。
大根おろしと混ぜでも美味しいです。
エビもちは違和感ありますね。食べてて痛いし。

| ちえぞう | 2016/10/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

もち定食・・(゚∇゚ ;)エッ!?
生れて初めてだわ~
インパクトありますわぁ
あっ、納豆餅、からみ餅(大根おろし)は食べますよ~

みるこさん、おされ襟、可愛いねv-238

| tamapi | 2016/10/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/14 20:17 | | ≫ EDIT

みる姫カラー・黒白混ぜ混ぜのグレーなボディの 名もなき民=クマちゃん❤
みる女王様のご寵愛を受けるヒミツは そこかしら~(笑)

下にいれば赦される 唐草ほっかむりのアヒルちゃん、哀れ・・・(/_;)
これからの季節、姫様ベッドのお隣が空いてるとお寒ぅ御座いますよ~女王様。
アヒルちゃんにも愛の手を~(*^^)❤

納豆餅、聞いたことありますが食べたことはありません(^^ゞ
それにしても「もち定食」、なんてステキにボリューミー\(◎o◎)/!
ワタクシの知らない美味なモノ、まだまだありますね~めぐり逢ったら絶対get\(^o^)/

| ぽぽんた | 2016/10/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

クマさんがお気に入りなのかしら・・・?
みるちゃん、アヒルちゃんは大事なお友達ではなかったの?
アヒルちゃん、そこでじっと我慢しててね~。
今にまた、一緒に遊んでくれるからね・・・・・

餅専門のお店ですか!
ないですよね~~。大根おろしの辛味もちはありますが、
納豆もちはあまり食べないですね~~。

いろいろな美味しいものがありますね!
道の駅めぐりが楽しいみたいですよ~~!

| ネコ好き | 2016/10/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

納豆餅、子供の頃から
普通に食べています~♪
おススメです!

| yoco | 2016/10/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

餅はごっつぉ(=御馳走)

みる女王様の足元に傅いていれば、当分は
平穏無事で居られそうですね。
アヒルちゃんに幸あれ!

なっとー餅っすか!
餅料理の聖地と言われる一関近辺じゃ
フツーに一般家庭のお正月とかの料理として
出てきます。
ちなみに「全国餅サミット」なるイベントが
11/5~6に一関で開催される模様。
http://mochi-summit.jp/
お餅好きの方は足を運んでみてください♪

| ダンシングベア | 2016/10/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

納豆餅定番です(≧▽≦)♪

初めまして
母が山形出身でお餅を食べる時は必ず納豆餅にします。
仙台名物のずんだも子供の頃に祖母の家で手作りして食べた記憶があります。
写真右端はナスのお漬物でしょうか?
仙台の美味しいナスも大好きです。

初めてなのに鼻息荒いコメントですみません(ФωФ)ヾ

| あや吉 | 2016/10/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

くまちゃんは高貴な紫色かたやアヒルちゃんは唐草模様のほっかむり‥
みるたんからの扱いの差はこのあたりのビジュアルの違いでしようか(笑)
納豆餅フツーに食べますよ〜
お餅の時だけは何故か納豆に醤油と一緒に砂糖も混ぜるんですよね。
お餅の専門店!超行ってみたいッス ♡♡♡

| シュシュママ | 2016/10/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

納豆餅

東京の下町育ちですが、子供の頃普通に納豆餅食べてました。
特に つきたてをご近所さんと大根おろし、安倍川餅、納豆餅、あんころ餅にして外で食べるのが子供の頃の年末(?)の楽しみでした。
最近は 機械になってしまってチョット残念_| ̄|○

| ひらにゃん | 2016/10/15 10:12 | URL | ≫ EDIT

ほぉ、もち定食、しかも納豆もち。。
そそられますぅ、おいしそう♪
今日も新しい情報を頂き、
かわいいみるちゃんには会えるし、ためになりますぅ。
おーさかの焼きそば定食みたいでちょっと嬉しいです。
あっ、違いまして?

| まみにゃん | 2016/10/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

パンダ猫の国、みるこ王国では、序列が激しいんですねーーー。

くまちゃんは、みるちんよりも、アイドルじゃないから(みるこ姫のリサーチによる)、みるこ姫に可愛いがられるんですね(*^_^*)。

キティちゃん姫はどこですか笑??

| みーちゃん | 2016/10/15 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT