しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音の街でみるこにお土産




昨日は 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台に行って来ました。
二日の間仙台は音の街になります。








フリマでみつけた、これ。
みるこにお土産のマタタビ猫キッカー。







まぁ、なんだか知らないけど 







自分が猫だってことを思い出させてくれる。







なんだか知らないけど






嬉しくて興奮してしまう。






なんだか知らないけど







ありがとう!









気に入ってくれてうれしいわ。

人気ブログランキングへ


もっと~~、みるこにお土産を買ってきたわよ。後ほど。。。

【おまけ】



ご主人様が音楽に酔いしれている間、じっと待つ盲導犬。
ハーネスの「お仕事中です」の文字がいじらしい。

| 美流子 | 18:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2枚目のみるこ嬢のお顔が何だか艶っぽくてドキッとしました(//∇//)

| はる | 2016/09/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

ジャズフェスティバル、よかったですね♪
そのうえ、マタタビのお土産とはこりゃまた最高!
盲導犬のわんちゃんにも、あげたいくらいですね~

| syokora | 2016/09/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

めわさん仙台へようこそ~♪
みるちん仙台みやげ喜んでくれて嬉しい!
(仙台の物なのか・・・。)

盲導犬さんお仕事お疲れさま。
ご主人様と一緒に元気でいてね!

| yoco | 2016/09/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

「またたび猫キッカー」って珍しい物、売ってるんですね♪みるちゃんいい顔してる♪

| たんぽぽ | 2016/09/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お土産もらって良かったわね~!
嬉しそうに抱える姿がかわいいです。

猫にはやはりマタタビですかね!

盲導犬のいじらしい姿も胸を打ちますね。よく訓練されてます。
いつまでも元気でね~~と言いたいですね!

| ネコ好き | 2016/09/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/12 21:06 | | ≫ EDIT

仙台へようこそ!
週末は生演奏の音楽を楽しまれたようで
何よりです♪

お土産としては、久々のヒットですね。
みるちんに気にってもらえたようで、
良かったですね!夢中になったついでに、
ゴハンのおかわりを忘れてくれると良い
のですがねぇ

お仕事中の盲導犬のわんちゃん、街の中で
見かける頻度が多くなりました。お疲れ様です♪

| ダンシングベア | 2016/09/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

今年も行かれたのかなぁ?と思っていました
お土産、当たり!ですね
お土産甲斐がありますわ♪

オンとオフの区別がつくだけでも尊敬に値するワンコさんです

| tamapi | 2016/09/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なおみやげもらえて、みるちんよかったね~!お仕事中の盲導犬さん、お疲れさまです。ご主人様、ジャズを一緒に聴けて、きっと喜んでるよ♪

犬には、楽器の音はうるさく感じないのでしょうか?それでも任務に就く盲導犬、えらい!心のなかで応援します!

| かい | 2016/09/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

みるちん、理性ぶっ飛んじゃってますね(ΦωΦ)


“コップのフチ子さん”が“OL人形”に改名したそうです。。
なんか残念。。

| れもん | 2016/09/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

お土産を抱きしめてる~みるちゃんカワイイ!!
お仕事頑張ってね、ワンちゃん(#^^#)

| ぴよ | 2016/09/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

みるちん、今日は猫っぽいですね(*^_^*)


表情が猫っぽいです!しぐさも。


いつもは。タレパンダか、何かのゆるキャラっぽいですからね♪

| 葵 | 2016/09/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

マタタビに酔いしれるみるたん‥なんだか知らないけど可愛い(笑)
ご主人様、🎵 Jazzを堪能してくれたかな?
盲導犬さん、ありがとう!

| シュシュママ | 2016/09/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

みるちん、お土産もらえてよかったね(^-^)
なんだかわからなくても、とってもうれしそう♡

めわさん、楽しんでこられましたね〜。

| まるほし | 2016/09/13 01:08 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~ みる姫ったらケリケリ、ガブー!っと嬉しそう\(^o^)/❤
♪キャ~ット ニップより マタタビが好っき~♪(永野風(笑)

めわ様、仙台のジャズフェス楽しまれたようで何よりです(生演奏聞きたいわぁ❤)
お留守番・みる姫へのお土産も大ヒットでしたね(*^^)v

健気で賢そうな盲導犬さん、いつもどうも有り難う<m(__)m>

PS・れもんさんの、
「”コップのふち子さん”が”OL人形”に改名」に衝撃!何故~(^^ゞ?

| ぽぽんた | 2016/09/13 02:37 | URL | ≫ EDIT

>ぽぽんた様☆彡

この話、NHKがフチ子さんをOL人形と紹介したのがきっかけで
実際に商品名を一時的に改名したゲリラ的な取り組みだったそうです。

でも再放送が終わったら、もとのフチ子さんに戻すんだとか…・

百恵ちゃんの真っ赤な車的な??
NHKめんどくさっ!

驚かせてごめんなさいでした(o>ω<o)

| れもん | 2016/09/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

めわ様、私信で申し訳ありません。

Re: れもん様(*^^)❤
「OL人形はゲリラ的取り組み・試み」、ホッ(^^ゞ
ご丁寧にお知らせ下さり、どうも有り難う御座いました<m(__)m>

♪ふち子さん、プレイバック、プレイバック♪(笑)

| ぽぽんた | 2016/09/14 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT