しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこの「念!」再び




昨夜から今朝にかけて台風13号から変わった温帯低気圧なんたらかんたら…
市から「豪雨に警戒しろはー」とメールが届く。









※ メール要約
「おめだ何すった~。今から大雨降っがもしんねえから
ちゃんと避難所ば確認しとけよー。どごだか、わがってっが?
ほんで、もってく物もちゃっちゃっと準備だけはしておげはーーー。」









雨さぁんーー! 










ほどほどにしなさーーいっ!!








みる「念」を送っておいたから。 なんだか今年は忙しいな。



お陰様で、今回も何事もなく無事に過ごせましたとな。







※ さすがにメールは訛っておりません(^^;)

人気ブログランキングへ


冷凍庫にハムやウインナーも入れてますよ。
なんたってコストコって賞味期限が近づくと1キロのあらびきウインナーが477円とかで売っているので
弁当用にジップロックで小分けにして冷凍庫行ーー!です。



| 美流子 | 18:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

非情の雨ですか。。
でも、この間まで関東は渇水の話題でしたね。
(四国 香川県は今も水不足気味)
悪い事、良い事が表裏一体というか。。。

でも、みるちゃんのパワーは良い事ばかりですねv-238

| chico | 2016/09/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

もう雨はやんだハァ~って感じです。今日はこちらも晴れました。みるちゃんの念が通じたかな(^m^)

| ピー | 2016/09/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

そうよ、みるちゃんこの秋になって雨が多いですね~みるちゃん、念じてね♪

| たんぽぽ | 2016/09/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの念力はさすがですね!
避難するって言っても、みるちゃんはどうしますか?
よく避難所に犬は来ますが、猫はどうしてるのかしら・・・?

関東の水不足も解消しましたが、多すぎても困りますね。

多いといえば、コストコって量が半端じゃ無いとか!
確かに冷凍庫の出番ですね!!

| ネコ好き | 2016/09/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

非常事態が多い今日この頃
冷凍庫のある、めわ家だけは無事に生き残れそうですね(笑)
みるちん、安心して眠れそうだね(^^♪

| syokora | 2016/09/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

みるちんの声よ届け~。

温暖化のせいか
年々自然災害が顕著ですね・・・。

めわさん宅さっそく冷凍庫が活躍ですね!

| yoco | 2016/09/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの念が北海道や東北に届きますように・・
新しい冷蔵庫の中身、みるちゃんこそっと情報開示よろしくね。

| まみにゃん | 2016/09/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

みるちんの「念」が天に届くことを願ってやみません。

「おめだず、すぺたのこぺたの抜かしてねぇで
 ちゃっちゃと逃げろはー」と言う感じのメールが
届かないことが何よりの幸せかと♪


| ダンシングベア | 2016/09/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

猫?みるちん?が、こんなにもお口開けれるんだとビックリです(*^_^*)。

みるちん、あくびしてるのかな??

お口の中も、本当綺麗だなぁー(*^_^*)


芸能人は歯が命ですもんね(*^_^*)

| みーちゃん | 2016/09/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/09 23:16 | | ≫ EDIT

みるたんの強力な念がお空に届くといいね!
新しい冷凍庫はもはやコストコ専用⁉︎(笑)

| シュシュママ | 2016/09/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

念力女子みる姫、天の神様へご進言で大忙し(^^ゞ
水不足だったのが水過多に・・・自然の力には逆らえませぬ(/_;)
せめて被害少なきことを みる姫様とお祈りするばかりで御座います<m(__)m>
(避難勧告メール、訛っているほうが説得力ありそう\(◎o◎)/!?)

早速冷凍庫さんの出番ですね~大容量のコストコ食品も恐るるに足らず(*^^)v

| ぽぽんた | 2016/09/10 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT