しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く用語解説




まだまだ残暑は続いているけど、朝晩に秋の気配を感じる。








みるこもオリの中で吸うシャバの空気は美味しいことだろう。







空が高い 







このままお昼寝したいくらい







あ、その前に







「オリ」とか「シャバ」って言わないでよ。猫聞き悪い。




※ 檻(オリ):ベランダにワイヤーネットを貼ったため「檻」仕様になった。(しろいねこVol.2より)
※ 娑婆(シャバ):俗語的には刑務所に入っている人にとっての外の自由な世界を意味する。(日本語俗語辞典より)






人気ブログランキングへ


天高く猫肥ゆる秋  そこまでやって来ていますねぇ(^^;)
それにしても暑いっ!!

| 美流子 | 17:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

用語解説、理解しました。笑
みるちゃん、秋が深まっていきますよ。
今日も可愛いですね、みるちゃん。

| ルチア | 2016/09/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

憧れの秋空探し

見上げる快晴の空に秋の気配を探す
じっとりと地味に暑い日がねぇ・・疲れるのぉ

みるこさんの専用バルコニー、いいですねぇ
下に王子様とかいない?(o^-^o) ウフッ

| tamapi | 2016/09/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのお腹をモフりたい(^○^)

| ピー | 2016/09/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

檻とか娑婆とか...みるちん、世間一般から隔離
されてる?
メンコイから悪い虫がつかないようにされてるだけ
にも見えるケド...食欲の秋、空の夜長にコッソリと
夜鳴きそばなんぞ食べに行かないよう、めわ母さんの
思いやりが形になったのかもしれないよぉww

| ダンシングベア | 2016/09/03 20:16 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、気持ちよさそうですね~~。

天高く、ネコが肥える秋ですね。
でも、ネコだけではなくて、人間も肥えますから気を付けましょう!

まだ、ジメッと暑いですけど、もう少しですかね・・・

| ネコ好き | 2016/09/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/03 21:08 | | ≫ EDIT

女子刑務所?(笑)

| れもん | 2016/09/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

みる姫専用バルコニー~\(^o^)/コロン!と、気持ち良さそうです(*^^)v
色っぽい健康優良お嬢様は、屈強な塀に守られているものです<m(__)m>

天高く・・・当方は猫も人も、すでに肥えまくり!ついに猫にもメタボ勧告が(>_<)
同じ秋なら芸術の秋、読書の秋、運動の秋、行楽の秋etc・・・
そっち方面にシフトチェ~ンジ!(必死(^^ゞ)

| ぽぽんた | 2016/09/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

秋空の下のみるたん、気持ちよさそう (^-^)♪

| シュシュママ | 2016/09/04 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT