しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不審者はだれ?




昨日のこと。
買い物に出かけて帰宅した時、家の鍵を持たずに出かけたことに気が付いた。








ダンナが私の後に外出して玄関には鍵が掛かっている。
慌てる必要はない。







何故なら台所の掃き出し窓は開けっぱなし。
んしょ…!と窓から家に入るとき、わたしが目にしたものは







玄関にお迎えに来ていたみるこが
窓(網戸)を開ける音に驚きダッシュで二階に駆け上がる姿だった。。。。

暫くした後、二階から緊張感を漂わせたみるこがそろりそろりと降りて来た。
これが本日の一枚目の写真。







何だったの?怖かった~~。。。





それから暫く窓にへばりついて外の様子を伺ってました。

人気ブログランキングへ


みるこ私だったと言うことに全く気が付いてない様子。
これって、どうなの?

そうそう、二階に息子はいましたから。

| 美流子 | 18:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖かったよね、みるちん。いつもと違う所から人が入ってきたら。もう、めわ母さんったら困ったもんだ。

| きはるく | 2016/07/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん以外の人は、皆怖い泥棒さん?
それとも、M姉さんと分かったから・・・・
思わず怖くて逃げたのかな~(笑)

| syokora | 2016/07/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

くる~♪きっとくる♪~

いつもと違う勢いで、いつもと違う場所から
出入りすると、みるちんの警戒感がハンパないですね。
当然、不審者と思ったのでしょう!
貞子じゃないから、大丈夫だよぉ~ww

| ダンシングベア | 2016/07/18 19:05 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ

『鍵はお持ちになってね。』とみるこさん

多分腰が抜けるほど驚いたのかな(^o^;)

いくらお母上とは言え、玄関以外からの登場は……

不審者扱いは仕方有りませんね(ーー;

| mmママン | 2016/07/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、怖かったね~。

みるちゃん、毎日しっかりお留守番してるもん。

お疲れさまにゃ。

可愛い~。

| ルチア | 2016/07/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

みるちんの中では、玄関=めわさん・お父さん・お兄様
の方程式ですから、窓からの侵入者=得体のしれない存在 ですよね!(^^)!

しかし、みるちん、もし、泥棒さんが入ってきても、ダッシュで二階に逃げるのがわかりましたね♪

みるちんがいても、防犯にはなりませんのね(笑)・。・


☆みるちんって、もしや、少し、足が短めでは(笑)??
今日見て思いました!!!でも、そこがキュートです。。

| みーちゃん | 2016/07/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

みるちん猫ちゃんらしい
良い警戒心をお持ちで♪

| yoco | 2016/07/18 20:21 | URL | ≫ EDIT

息子さんに鍵開けてもらってください(笑)
意外に窓のヘリでケガしたりしますよ。
経験者が言うので間違いありません( ̄^ ̄)

| にや | 2016/07/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

ミルちん怖かったよね〜
普段人が入って来ない所から侵入して来たんだもん。
その窓でっかいのかな?
ご近所さんに見られてませんか?
通行人と目が合ってたら
超うけるんだけど(=^ェ^=)

| チビ太 | 2016/07/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ドッキドキだったでしょ。
お兄様は、2階で騒動しらずだったのかしらぁ。

| まみにゃん | 2016/07/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

下郷町陽平祭委員会からです。

福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。
愛ネコのぴょんたと震災復興のために頑張ってます。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

| 福島県の下郷町陽平祭委員会 | 2016/07/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ビックリしたよね~~。

二階には息子さんがいらしたのなら、開けてもらうことも
出来たはずなのに・・・・

毎日、お留守番してても、窓から人が・・・!!!
誰だって驚きますよ~~!

| ネコ好き | 2016/07/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

みるちゃ~ん、ママだよぅ(;´・ω・)

| ぴよ | 2016/07/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/18 22:59 | | ≫ EDIT

ひゃぁ怖かったねー、みるちん玄関でお母さんをお迎えしようとしてたら、
へんな所からワルモノが入ってきたの´д` ;

お兄さまのいる二階へ必死に逃げたんだね、えらい!みるちん。
ワルモノと鉢合わせしなくてよかった^^;

その後一人でテケテケ階段下りて点検に行ったんだね、勇気あるね、みるちん。
ワルモノはどんな人だったのかな?
大丈夫だよって、お母さんに抱きしめてもらって、お兄さまに優しくなでなでしてもらったかな(^。^)

| まるほし | 2016/07/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

変なトコから入ってくるからびっくらこいたんだよねー(笑)
階段を駆けおりてくるみるたん可愛いな☆〜(ゝ。∂)

| シュシュママ | 2016/07/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

驚いたみる姫も、驚かれちゃった めわ様も、災難でしたねぇ(笑)
まぁ、普段は玄関から入ってくるのが、今回は窓からですもんね・・・
みる姫が戦々恐々なのも致し方ありませぬ(^^ゞ

お兄様のいる2階へ猛ダッシュ!そろりそろりと階段を下りてきたお顔・・・
ごめん、みる姫~不謹慎だけど、やっぱ可愛いわ~(*^^)❤

| ぽぽんた | 2016/07/19 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT