しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今が最盛期




珍しく産直まで出かけて、今が旬のサクランボを購入して来た。







持てない~~。


ちょっと前のニュースで、ふるさと納税の全国第3位が山形県だった。
皆、お返しの品は、これを期待しているのかな?








今年は暖かく例年より早い最盛期。
ほんの短い期間しか収穫できないので、希少価値があるのかも。









併せて1キロくらいかな。









見事にたわわに生っている畑の近所には風光明媚な公園。
この恵まれた自然の中で小さな赤い宝石は生る。









通りすがりの民家のバラ。
写真を撮るのは許してね。







人気ブログランキングへ


出荷できない「傷もの」が回ってくるはず…と、待っていても今年はまだ来ないぞ~~~(´Д`)

| 美流子 | 19:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ〜〜、みずみずしいきれいな宝石のようなさくらんぼ。こちら博多では高価なものです。みるちん、なめてみて。

| きはるく | 2016/06/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ちょうど今、山形の佐藤錦いただきながら見てました。
みるちゃん、やっぱりおいしいですわぁ。

| まみにゃん | 2016/06/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/19 20:09 | | ≫ EDIT

赤い宝石今年も待っていました♪

私がおじゃまする農園さんは
佐藤錦はもちろん、紅秀峰、ナポレオン、高砂、月山錦と
様々な品種を楽しめますが
やはり佐藤錦は格別だと感じます♪

| yoco | 2016/06/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ

うちにも、そのうち山形のお友達から届くはず。
毎年、この季節が待ち遠しいです。

| ももとら | 2016/06/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

さすが産直、お安いですね♪
傷ものでもいい、いやになるほど食べてみたいな~

| syokora | 2016/06/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

真っ赤なさくらんぼにチョイチョイしてるみるちゃんいい写真です。
そして薔薇も綺麗です。
さくらんぼ、県外には送ってますがなかなか買わずじまい。で、今日真っ赤なさくらんぼを買いましたよ。甘くて美味しかったあ~。
皆さんもいかが♪

| たんぽぽ | 2016/06/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

今年のさくらんぼは、例年にないくらい甘くて
美味しいですね。

みるちんも興味があるみたいですが...
オモチャじゃないよぉ~ww

| ダンシングベア | 2016/06/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

わあ~!
おいしそうなサクランボ

信じられないくらいやす~い!

さすが産直ですね

こちらじゃその何倍もします

私もサクランボだけでおなか一杯になってみたいなあ~!

| masalin | 2016/06/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

モノトーンのみるちん、赤いさくらんぼがお似合い♡
ちょいちょいして可愛いね。

さくらんぼが安い! びっくりの安さです。美味しそうに輝いていますね。

緑とお花がきれいな公園、蕾がいっぱいのすてきな薔薇、
心癒されました〜。

| まるほし | 2016/06/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

例年より早く、「山形の紅い宝石」さくらんぼ様登場\(^o^)/
みる姫とのコラボは無敵の可愛らしさ❤

産直ならではの出来栄えにお値打ち感♪ う、うらやまし~い\(◎o◎)/!
お腹いっぱい食べてみたい! me too~(笑)

山形の豊かな自然が育む さくらんぼ様❤ 甘くて美味しいのは必然(*^^)v
ピンクの薔薇も美しい~花盗人は罪人にあらず(撮影だけだって(^^ゞ)

| ぽぽんた | 2016/06/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

🍒サクランボに興味津々のみるたんが可愛いです ♡♡♡

風光明媚な公園に癒やされます〜
‥ってそんな都会で暮らしてるわけではないのですが ^^;

| シュシュママ | 2016/06/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

今年は早いですね!先週末慌てて東根に買いに行きました。
甘い!!仙台のスーパーに回ってくる日数からなのか
産直は甘さが違いますね^^
みるちんには赤いボンボリの遊びものなんですかね^^;

| ぴろ | 2016/06/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

昨日言ってたさくらんぼ、今日届いて、今夜のお楽しみ。1㎏のさくらんぼ、食べ過ぎだー!!

| ももとら | 2016/06/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

流石に地元の産直は安いですね!!

こちら千葉では、スーパーでも倍以上の値段だし、
品物が少ないですよ。
真っ赤な宝石ですね~~!

みるちゃんも食べてね~~。

| ネコ好き | 2016/06/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: シュシュママさま

さりげなく教えてくださってありがとうございます(^^;)
直しました。

| めわ | 2016/06/20 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT