しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の日曜日




日曜日のおとーさんよろしく、ゴロゴロみるちん。







つまんなねー、何か面白い事ないかしら。

ない(即答) (-"-)








今年は春が早かったので、もうサクランボが色づいている。








こんな季節になりましたね。









みるちんは食べないけどね~。






人気ブログランキングへ


サクランボは高価だけど、育てるのも大変らしいです。
赤くするために葉を取ったり反射用のシートを敷いたり。
この時期に雨が降ると実割れ…まさに短期間勝負。
我が家の黄色いサクランボは、後は鳥さんに残しておきます。
生ったのちびっとだし、みるこは食べないって言うしー。

| 美流子 | 18:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが山形
私ども下々の者は、サクランボなど高級品は
誰かに頂いてこそ、口に入ります♪
サクランボのお値段が高いのは、やっぱ育てるのに
手がかかるんですね。よ~くわかりました♪

| syokora | 2016/06/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

確かに、サクランボは高価な果物ですね。

と言いながら、実は今日、楽天で山形のサクランボを注文しました!
でも、15日過ぎないと送れないそうですが、訳ありでバラのを
注文したので、我が家でも買えました!

みるちゃんも食べられたら良いのにね~~。

こちら、千葉は今はたかみメロンの出荷が始まりました。
これも高いからなかなか買えません・・・・・

| ネコ好き | 2016/06/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

果物は育てるのに大変な手間がかかりますねi-201
気候に対する人間の知恵の賜物でもあり・・・。

山形のさくらんぼは最高だっちゃ!
今年も行くぜ!

| yoco | 2016/06/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

みるちん的には興味が無いようですが...
めわさんのお宅のサクランボも何とか
色づいて食べごろになったようですね。

鳥さんが来たら、みるちんにも気になる木
になるかもしれませんね。

| ダンシングベア | 2016/06/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

大粒ですね。我が家のさくらんぼは老木だからか、実は小さめです。一時期持って帰ってましたが、私以外は食べないので全て鳥さんのエサになります。甘酸っぱくて好きなんだけどなぁ。

| きぶぅ | 2016/06/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ めわ様宅のサクランボさん立派ですねぇ、美味しそう❤
みる姫も この美味しさが判ると良いのになぁ(笑)

果物ってホントに美味しいですよね~大好き\(^o^)/
作り手さんのご苦労のタマモノですね、感謝感謝<m(__)m>

梅雨前線北上中\(◎o◎)/!今年は梅雨入り早いみたいですよ~
(洗濯物乾かない季節がヒタヒタと・・・(>_<))

| ぽぽんた | 2016/06/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんち、さくらんぼの木があるのね~ 栽培法は難しいのかなあ~ みるちゃん、ママが休みの時はリード着けて木登りなんて面白いと思うなーー。

| たんぽぽ | 2016/06/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

みるママの、優しさが溢れたブログ、
大好きです( ´ ▽ ` )ノ

| えりな | 2016/06/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/06 00:11 | | ≫ EDIT

もうサクランボの季節なのですね〜
毎年食べそこねてしまうので今年こそは食べたいなぁ。。
みるたん、そんなところで寝っ転がって場合じゃないよ!
黄色いサクランボめがけて鳥さんがやってくるよ〜

| シュシュママ | 2016/06/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

お裾分けして貰える鳥さんたちはラッキーですね(*^-^*)
みるちゃんとサクランボのツーショットを見てたら、銀君を思い出してホロリときました・・

| にゃんこ | 2016/06/06 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT