しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫タワーもっと




みるこが最初にしたことは、丹念にニオイを嗅ぐことだった。
…猫である。








このロープ何に使うの?

ターザンごっこするときよ。








みる、ターザンじゃないもん。

(ちょっと振り振りしたら飛びついて来たのよ)








バリバリバリ

麻縄の爪とぎはお気に入りの様子。
ただ、爪とぎ時は、縄が邪魔なので結んでみた。








やっぱりターザンするぅ~~。

止めとけ、首つりになりそう。








みる、こっちの汚い方が良かった。








キャットタワーは、猫飼いのステータスのような気がして、初めて我が家に来た時はとても誇らしく思ったことを覚えています。
正確に言うと、室内飼い猫のステータスなんじゃないかと思います。
昔は、たまごやすえこも含め、猫は自由に外に出ていた時代がありました。
今や室内飼いは当たり前、高層マンションでも猫を飼えます。
自然と高さ(上下運動)が必要とされたのかもしれません。
みるこは、キャットタワーに飛び乗ろうとして、一瞬躊躇する姿を見せます。
替わってしまったことを受けいれてないように…。
ご想像通りハンモックは早くも外されて、今は余った天板を入れ込んでいます。
とほほ…その内また変化する予定(なので、今日の写真は貴重よ♪)



人気ブログランキングへ


残したら?と言われた古いタワーのその後ですが
下半分は、外にだして植木を置き花台として第二の人生を送ることになりました。チャンチャン。

| 美流子 | 18:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このあともみるちんの反応を見ながら
キャットタワーがどんどん変身しそうですね♪

古いキャットタワーの最後のお役目がお外で
花台とは...みるちんの視線が益々お外に向き
そうですなぁ(^^ゞ

| ダンシングベア | 2016/05/31 19:19 | URL | ≫ EDIT

姫もお姉様も、ターザンにもなれるし
古いキャットタワーも第二の人生を
送る事ができるし、目出度し目出度し(^^♪

| syokora | 2016/05/31 19:31 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、みるちん、ターザンって知ってるの?お嬢様のみるちんはジェーン〈だったかな?〉が似合うと思うよ。古いタワーにもお役目があり、よかったです。

| きはるく | 2016/05/31 19:36 | URL | ≫ EDIT

旧タワーは再利用出来てヨカッタです。みるちゃんはそのうち慣れるかなぁ~

| ピー | 2016/05/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとギクシャクしながらも・・・みる姫、
室内猫さんステータス・おNewタワー ちゃんと使ってるみたいですね(笑)
カスタマイズもあるかもだけど、あとは慣れよ♪ファイト~(*^^)v

旧タワーにもしっかりお役目、第二の人生❤
とりあえず丸ぁ~くおさまって、何よりで御座います\(^o^)/

| ぽぽんた | 2016/05/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/31 20:44 | | ≫ EDIT

みるちゃんも誰もいないお留守番の時はしっかりタワーを活用してたりするかも^_−☆
旧タワーも再登板の活躍、ファイツp(^_^)q

| こた | 2016/05/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

『元の色』
シルバーできれいでしたね~♪
新旧並べると生地も違うものですね!
みるちんも新しい手触りに慣れてねんv-222

| yoco | 2016/05/31 21:32 | URL | ≫ EDIT

ロープ危なくて心配です
心配症の私は 丸まった縄をみてひぃぃとなりました とって~

| まき | 2016/05/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ターザンごっこしてみたいねえ~
どんなんなるだろ(笑)

| たんぽぽ | 2016/05/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまおねえちゃまの匂い付きがよかったの?
みるちゃん。
ママンもいろいろと頑張ってくれているから遊んでみてね。

| まみにゃん | 2016/05/31 23:32 | URL | ≫ EDIT

みるたんのターザンごっこ見てみたいな( ̄▽ ̄)
ジャングル大帝みるこ!なんちゃって(笑)
早く慣れてね〜 ♡♡♡

| シュシュママ | 2016/06/01 01:36 | URL | ≫ EDIT

首がスッポリ入ってしまいそうで怖いですね。

| 空豆 | 2016/06/01 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT