しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫タワー考②




Amazonや楽天で猫タワーを検索したら、楽しそうなのがいっぱい出て来た。
でもー、階段はいらなしー、トンネルもいらない、箱部屋はもう入らないしーとか、あれこれ省いていたら








これになった。
至ってシンプルなタワーであーーる。売りはシンプル、省スペース。
(これでも結構悩んだのよ)








私の失敗というのは、大きさ。
このタワー、天井の高さに合わせて大と小と二種類あって
小 224.5~239.5cm
大 239.5~254.5cm
我が家の天井までの高さは、240cmくらい
ん~、微妙~~と思いつつ大を注文したら、わずか高すぎた。
測りかたのいい加減さが、さぁ命取り!ええ、私らしいわ。

それで最上階の天板を一個はずして設置するはめに。






何よ!この不安定感!!

途中のお休みどころのハンモックは、みるこは嫌い。
(この前哨戦として、姫様ベッドでお試ししていたんだけどね)








もっと良く研究してからお買いなさいな。







ごもっとも "(-""-)"

人気ブログランキングへ


早くもカスタマイズの予感。。。

| 美流子 | 18:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タワーも気に入ってもらうのはなかなか難しいんですねぇ。でも少し経ったらきっと楽しく使ってくれるはず。

| きはるく | 2016/05/30 19:09 | URL | ≫ EDIT

なるほど、それでハンモックの練習させられちゃったか
本人にしてみれば、木登り中に地震にあったような感じ?
サイズ選びって難しいですね♪

| syokora | 2016/05/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

みるちん的には、安定感がある古いタワーが
よかったかなぁ...って感じでしょうか。

旧タワーとのミックスは必須かもしれませんが、
安定感さえあれば、何とか使ってくれるハズ!
家主の求める設置スペースとユーザー様(みるちん)の
好みを両立させるのはなかなか難しいですねぇ(^^ゞ

| ダンシングベア | 2016/05/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。それであのハンモックでしたか!

確かに今回はシンプルなタワーですね!
これからみるちんと相談しながら
変わって行くんでしょうね♪

| yoco | 2016/05/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんを甘やかせちゃってください。
どんどんバージョンアップですね。(=^^=)

| 猫ひろみゃん | 2016/05/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

さすがです!
ハンモックとか他にもみるちゃんのために計画を練って考えられたかとお察しします〜
それにいろいろカスタマイズやリカバリしたりするのも楽しいことかもです。
私もタワーを考えてましたがおかげさまで参考になりました。
また続編楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

| こた | 2016/05/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

うそ~~ん(笑

めわ奥様っ!ぬかりましたねヾ(・ε・。)ォィォィ

ハンモックが外した天板とかわりそう?ヾ(・ε・。)ォィォィ

みるこさんがババババッっと駆けのばる姿を想像します!

みるちゃん、新しいタワー、よかったねv-411

| tamapi | 2016/05/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/30 21:23 | | ≫ EDIT

お買い物は難しいですね。
ハンモックは如何なものでしょうかね・・・??
みるちゃんが慣れてくれるといいのですが・・・

でも、そのうちに新しいタワーも良いわね!って、
好きになってくれますよ!

| ネコ好き | 2016/05/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

「測り方のいい加減さが、さぁ命取り!ええ、私らしいわ」で、
ぷぷっ!と笑っちゃいました(ごめんなさ~い(^^ゞ)
姫様ベッドでお試しニャンモック等々、めわ様は熟考の上
「みる姫おNewタワー」購入に踏み切ったとお見受け致します<m(__)m>

じき慣れてくれると思いますが・・・ご相談のしながらのカスタマイズもおNewの醍醐味❤
なんでも出来ちゃう めわ母様に感謝ですぞ~みる姫(*^^)v

| ぽぽんた | 2016/05/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

まるほし

まあ、素敵なタワーですこと!
めわお母さんにいろいろ悩んで買ってもらえて、みるちんは幸せ者だね。
ハンモックは今は好みじゃないかもしれないけど、使っていくと馴染んでくると思うよ。

なんとなく落ち着かないお顔をしてるけど、今日もみるちんは可愛いね♡

| 無記名 | 2016/05/31 00:12 | URL | ≫ EDIT

アバウト感が他人とは思えない⁉︎ ^^;
みるたん、不安定感も慣れるとこんなものかと思うようになるよ(笑)
シンプルで上下運動にはとってもナイスでは〜 ♡♡♡



| シュシュママ | 2016/05/31 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT