しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫タワー考①




キャットタワーが登場したのは2008年の12月のようだ。
すえこは既に16歳になっていた。








この2段目以上は、殆ど使わなかったと思う。
高さのあるタワーは1歳~6歳用として販売されているのも頷ける。
10歳過ぎたら、もう天井までの高さは必要ないだろうと思う。









みるこは2か月でもナマイキにキャットタワーをわが物にし








部屋にも入った。








でも現在は無理。
お道具箱と化している。
この箱は仔猫時代が過ぎたら不必要。





と削ぎ落としたつもりで買った2代目タワーだが…
大きな問題があった。



何これ!!!やんだはーーーーーー!








みるちんが気に入らないのであーる  _| ̄|○


人気ブログランキングへ



覚悟はしていたけど、古いタワーを撤去したときの床の汚れは酷かったです。
さすが7年半、置いただけのことはある。うん。
今までのタワーは現在も現役で販売されています。→
オーソドックスだけど、それなりの安定感があり猫さんにとっては良い品だったと思われます。
少々スペースが必要ですが、これから子猫をお迎えする方には長く使えるお勧めのタワーでした。
新タワーも数年使用した後、みるこの年齢に合わせてゆくゆくは低い置き型タイプに変更する予定。
掃出し窓の下半分が曇りガラスなので、ある程度の高さは必要。
まずは、新タワーを使いこなしてくれるかが問題。あ~ぁ。
いやいや、その前に私は大失敗していますよ。(つづく)

今日は外出するので早目にUP。

| 美流子 | 15:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいや〜〜、美しいすえこ様、いたいけな子ネコちゃん、りっぱに育ったね。で、失敗とは?

| きはるく | 2016/05/29 15:41 | URL | ≫ EDIT

え~、なんだか嫌な予感・・・・
ど、どうなるのだろ~
でも、楽しみです♪

| syokora | 2016/05/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんが使っていた猫タワーも立派だったんですね😃みるちんが2ヶ月で使っている姿もとてもかわいらしいですね😉
猫タワーとIKEAのベッドがほしい!クロネコヤマトの箱も(^o^)

| satomi | 2016/05/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

久々にモデルさんのような佇まいで
すっちゃん登場ですね。

おにゅーのタワーが不評のようですね。
御下がりとは言え、みるちんも小さい頃から
使ってきたんですから、仕方ありませぬ。
まぁ...そのうち使ってくれますよ(^^ゞ

| ダンシングベア | 2016/05/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

びふぉーみるちゃん、
うわっ、かわええ~~!
フワフワですね。

| ねこぷー | 2016/05/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

やんだはーーー!

気になるわぁ~
タワーを検索してみようかしら?
階段?まるい筒?なにが、やんだはーーーー?

すえこおねーさま、ご自分で手に入れたタワーでしたかしら?
白いタワーの美白のすえこさん♪

チビみるちゃん、可愛い~~♪

| tamapi | 2016/05/29 19:26 | URL | ≫ EDIT

ネコちゃんらしい反応だと思います。きっとそのうち使ってくれますよ〜

| 無記名 | 2016/05/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

佇まい麗しゅうすっちゃんから
愛らしいちびっ子みるちんへ
そして現在のむちむちみるちんへ
歴史のあるタワーでしたね。

みるちん気に入らないとこ教えてー♪

| yoco | 2016/05/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

わ~い!すっちゃまぁヽ(^o^)丿
新しいタワー、そのうち気に入ってくれますよ。

| ぴよ | 2016/05/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

子猫時代のみるちゃん、可愛すぎです~~~!!

あんな、可愛い小さな体でタワーに登っていたなんて!

新しいものが好きなのもネコの特徴ですから、きっと今に
使ってくれますよ!

でも、失敗って・・・どうしましたか??

| ネコ好き | 2016/05/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/29 22:45 | | ≫ EDIT

はあぁ~ すっちゃま、やっぱ美しいわぁ❤

ベイビーみる姫、難関・お下がりタワーの箱部屋制覇!で可愛いドヤ顔(笑)
「よっしゃぁ~!見たかぁ~!!」ってな具合ですね(ゆづ君(^^ゞ?)
やんちゃ動画も待ってま~す\(^o^)/❤

偉大な猫使い・めわ様が大失敗とは、なんぞや\(◎o◎)/?!
おNewタワー、そのうち慣れて使ってくれますとも(*^^)v

| ぽぽんた | 2016/05/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

おチビ時代のみるたんの可愛いこと!
姫も美しいわ〜 ♡♡♡
(つづき)も気になる〜

| シュシュママ | 2016/05/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしていた新ねこタワー、何か問題ありなのですか??
ふわふわの毛布のような柱に見えますが…。
みるちん、せっかく買っていただいたのだから、やんだはーーー(たぶん嫌だという意味かしら)と言わないで使ってくださいな♡
タワーの全貌が明らかになるのが楽しみです^^;

| まるほし | 2016/05/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

うるわしのすっちゃま♡
みるちゃん、新しいタワーなのにどうしたのかな〜
つづき、私めも気になります・・

| こた | 2016/05/30 16:13 | URL | ≫ EDIT

その昔自転車が壊れて私も徒歩通勤を1ヶ月間続けたときがありました。身体がしまりました。今は代謝が落ちているからそうはいかないでしょうけど(^^;)そして今の我が腹はデップリ~
めわさん継続は力なりですよ。

| ピー | 2016/05/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまとみるこちゃん

初めてコメントさせていただきます。
他のねこちゃんブログから「しろねこ/すえこ様」に巡り合い、夢中になって、過去のブログをほとんど読ませていただきました。
が、、、お引越し前の2006年10/18以降のブログは、もう公開されていないのでしょうか?見つけられなくて、、、残念で、残念で、、、もしどこかに公開されているようでしたら、お知らせください。笑、微笑み、涙の連続です。
「すえこ笑劇場」の古本ですがAmazonでゲットしました!
楽しく読ませていただいています。
もちろん、みるこちゃんの日常も楽しく拝見させていただいてます。
これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

| Raku | 2016/05/31 12:31 | URL | ≫ EDIT

Re: Rakuさま


> が、、、お引越し前の2006年10/18以降のブログは、もう公開されていないのでしょうか?

以前ですよね?
はいありません(^^;)
全部落としています。
申し訳ありません。2004年からHPをやっていまして
オマケ程度のブログも付けていたのですが
こちらのブログに引っ越したのを機会にブログメインとなり
その後、HPも止めました。
私でさえ見返していないのに、なんて恥ずかしい…。

| めわ | 2016/05/31 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT