しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

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あり得ない


名残惜しいですね~~キャットタワー
食料が尽きそうです。  







みるちんはもちろん知りません
お腹がすいた…






気に入らなかったら…
痩せて…






どうしましょ?
やつれて…






捨てるのも大変だーー!
指輪もまわるほど…。







自分の姿、そのままです。似たもんだ((+_+))
げふっ。



なんてことは絶対にないっ!












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私事ではありますが…
でっぷり太ってお腹回りの脂肪が邪魔で辛くなったのと、血液検査の数値が悪く
あれこれ考えた末、これは運動不足も一因ではないかと、今週一週間徒歩通勤をしてみましたの。
とは言え、片道2キロ往復4キロくらいなので気休めかもしれないけど、やらないよりはマシ?
周りからは、1時間歩かないと脂肪の燃焼はないとか
歩き方も考えなきゃならないのだとか、水泳の方が良いとか
あれこれ言われておりまする。さて、いつまで続くことかしら?

今のところ体重、体形に変化はなく、ただただ肉体は疲れてます。ブログ休んだらごめんねー。

| 美流子 | 18:17 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん共々コッチの世界へようこそ!
と言いたいところですが...節制は大事です。
老化も足からやって来るとか。
天気が悪くなければ、片道2キロ程度は歩きましょう!

>周りからは、1時間歩かないと脂肪の燃焼はないとか

ちょっと前までコレ↑は一般論で通ってましたが、
時間的には連続でなくても燃焼効果はあるようです。
論より証拠、仕事の合間でもこまめに立って動いて
みて下され!
ちなみに、階段の上り下りはサイコーに効果ありです♪
これからの季節、水分採りながら、足元は運動に
適した靴でがんばってみてください。

| ダンシングベア | 2016/05/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

え~、指輪がまわるほどだって・・・・
毎日じゃなくても、30分程歩くと
だいぶ影響がありました。
みるちんには、大きめのダイナモンドの
指輪を買ってあげて下さい♪

| syokora | 2016/05/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!何時も楽しく拝見しています。
今ウオーキング始めて3ヶ月ぐらいです。朝昼しっかり食べ夜の白飯をほんの少しにして、早足で一日5000歩程度歩いています。おやつは気持ち減らしていますがたべています。現在2.5~3キロ(日によって違いますが)減です。往復4キロは絶対に効果出ますので続けて下さい。ちなみに内科では3000歩でも歩けば効果あると言われました。ちょうど同じ時間に来ていらした方はおやつを断って7キロ減だったそうです(私は絶対無理です)

| ねこママ | 2016/05/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

にくきゅーに指輪?普段は見せてくれないのね(^_^;)

片道2kmでも、歩けばいい運動ですよ!1時間以上続く運動でなくても、脂肪を燃やすようになるようなことを、聞いたことがありますよ?なんだかんだで、体は動いてますから。私もなるべく自転車を使おう。がんばりましょー!

| かい | 2016/05/28 19:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

食事と運動で健康に成りますね^^
4Kのウォーキングは凄くいい結果になりますね

| yukio | 2016/05/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

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| | 2016/05/28 21:19 | | ≫ EDIT

私もそろそろ本気でまずいので
何か手を打たねばと思いつつ・・・。

良い結果報告お待ちしてまーす!
それからがんばりまーす!

| yoco | 2016/05/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

歩ける人が羨ましいです。
私は、坐骨神経痛で足腰が痛くて、ゴミ出しも出来ないほど痛いです。
歩けばいいことはわかってますが、毎晩、風呂上がりに腰やら足に、塗り薬を塗ったり、湿布を腰に貼ったりしていますが、もう7年になります。
運動不足でも、家の中で軽いストレッチとか足の筋肉をつける運動をしてますが、体重を減らさないとダメみたいですね・・・

歩ける人は頑張って一か月でも効果が出ると思いますよ。

みるちゃんは・・・・一緒に腹筋しましょうか??

| ネコ好き | 2016/05/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

1時間以上歩かないと〜というのは今は違うみたいですよ!15分ウォーキングを1日2回に分けても大丈夫みたいです

| 猫丸 | 2016/05/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

同時に食生活の点検もしてみては
いかがでしょうか?


みるちんと一緒におさしんも
時系列でみたいです(笑)


| Qoo | 2016/05/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

血液検査の結果悪かったのは一瞬、みるちんだと思って焦りました。
人間なら大丈夫w。生活習慣を変えるだけでだいぶ変わりますよ。

| キジコ | 2016/05/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

耳が痛いお話ですこと(爆)

みる姫の表情がサイコーにおもしろかったので大笑いしてしまいました。

私もずっとなんとかしなくちゃーと思っていながら片手にアイス!

| シャミママ | 2016/05/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ、メタボ・メタボと言われ続けて早何十年。
食べたいモノに糸目はつけず、痩せる努力はせず(/_;)

毎日4キロのウォーキングですか、凄い\(◎o◎)/!
続ければ絶対に痩せますよ~ (それにしても、ホント耳が痛いわ(>_<)

みる姫、ちょうど良さそうだけどなぁ・・・現状維持で如何ですか?

| ぽぽんた | 2016/05/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

30分よりは1時間歩いた方がいいに決まってるし、水泳の方が体(膝とか)にかかる負担が少ないからいいだろううし。でも、一番良いのは、ずっと、1年でも2年でも続けられる方法ですよ。だから、めわさんにとって無理ない方法が一番よいのです。

周りが色々言ってきても笑顔で「良さそうね♪」とお礼を言って参考にする程度で!

| 鳥飼いのネコ好き | 2016/05/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

指輪もまわるほど‥って
コレ渡さんの昭和の名曲のフレーズですよね (・・?)
知ってる自分に (^^;;
みるたんのポンポコリン可愛い〜 ♡♡♡

| シュシュママ | 2016/05/29 00:50 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのムチムチボディは可愛いけど私達人間様のむちむちは、 ねっ。(^_^;
一緒に頑張りましょう!

| 猫ひろみゃん | 2016/05/29 06:24 | URL | ≫ EDIT

おすすめ

毎日の通勤徒歩は
それだけでは足りないようでも、続けましょう。
水泳もいいですが、もしできれば
水中歩行、おすすめです。

| 宮城のハルチャン | 2016/05/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは⭐️
最近、みるちんブログの裏楽しみを知りました!!

お写真をクリックすると、みるママの裏?コメントが………!

(ごめんなさい、今まで知りませんでした………( ;´Д`))


おもしろーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| えりな | 2016/05/29 11:46 | URL | ≫ EDIT

ワタシ、田舎の車生活なので、歩かない歩かない(涙)
猫様のコト言えないほど、自分のお腹おしり回りがあまりにもヒドイので、
少しエサを減らし体重が落ちましたが、
筋肉が増えていない分、体脂肪が増えました(涙)
やっぱり運動しなくちゃですよね〜。
めわさんがんばれ!みるちんが応援してますよ(たぶん…)

| ぴ | 2016/05/29 12:20 | URL | ≫ EDIT

体の筋肉の70%は下半身にあるそうです。
歩く→筋肉増える→血流良くなる→代謝アップ→痩せるv-425
すぐ痩せるという結果は出ないけど、体の中から良い状態になるのでずぇったい良いです!!
1時間徒歩暦7年目

| サフィニア | 2016/05/29 17:53 | URL | ≫ EDIT















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