しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝日の中で何想う


朝日を浴びて目を閉じるのは…

朝早く、東の窓から差し込む光の中






単に眩しいからだろうけど

朝日を浴びて、みるこは何を想っているのだろう。






猫が目を閉じると瞑想しているように思えるのは…

何も考えていないのかもしれないが
想っていることを知りたいものだ。






哲学と猫がお似合いだから
部屋が汚い。





あ、そ。

人気ブログランキングへ


夫の汚部屋だもんなー。

GW二日目の今日もお天気はイマイチ。肌寒いですね~。
TVで九州のニュースを観て、あ10度も気温差があるんだ、と。
もう余震が鎮まるのを祈るばかりでしょうか。。。

| 美流子 | 18:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも楽しませていただいてます。
九州福岡の読者です。
10度も違うんですね、ビックリしました!

| メロちゃんママ | 2016/04/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

長崎県から

今日は暑くてお店エアコン入ってまた。10度もちがうなんて、ビックリです。

| レオ | 2016/04/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

みる姫がお父様のお部屋に❤窓辺で佇むお姿が、なんだかおとなっぽいわ(*^^)v
ワタクシ初めて拝見致しました~貴重なショットですねぇ(笑)

明日は「♪夏も近~づく八十八夜♪」ですから、山形も暖かくなっていきますよ~
暑いくらいのところでは、もう「熱中症に注意!」ですよね(^^ゞ

九州熊本・大分の皆様に、一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・

| ぽぽんた | 2016/04/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫は向こうをじっと見てたり何を考えてるんだろうって思う時って多々あるよね~その心の中知りたいものです。みるちゃん「暖かくて眠くなって来たわ~」って思っているのよねーーー。

| たんぽぽ | 2016/04/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 20:01 | | ≫ EDIT

朝日をあびてる、みるちゃん、素敵ですよ!
なんか大人の雰囲気さえ感じますね。

今日は千葉ですが、風が強くて昨夜も少し冷えましたよ。
北海道では雪ですからね。気温差が大きいですよね~~。

熊本、大分の皆様、余震にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
折角のGWなのに、不安ですよね・・・・
静かになってくれますように・・・・

| ネコ好き | 2016/04/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

お日様の光の中でカッコイイですね!
物思いにふけって見えるみるちゃん。
ホントに何を想い、何を考えているのでしょうか・・
マジで考えていたら、なんと部屋が汚いですって〜!?(笑)
みるちゃんもきれい好きだったすっちゃまお姉さまに似てきたね、うふふ♪

こちらは朝は11℃位で最高気温との落差感じつつ、いつもより気温高めのようですね。。
熊本、大分の皆さま、ずっと応援しております!

| こた | 2016/04/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

さすが九州は、あったかいですね。
熊本 大分の皆様、大変でしょうが 心から応援しております。

連休といえば、大好きなお姉ちゃんが帰って来るのかな?

| Syokora | 2016/04/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

もの想うみるちゃん、ステキです。
かわいいですぅ。
余震が早くなくなりますように。。

| まみにゃん | 2016/04/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

いつもじゃなくていいから
みるちんの本音を聞いてみたいですね~♪

| yoco | 2016/04/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

大分県の下郷陽平町自治会

可愛いネコですね。
自治会でも話題になってます。
みんな動物が大好きです。
震災復興のためにボランティア活動しています。
尼崎城出身の自治会長は、税務署でアルバイトしてます。
いつも猫の話ばかりしています。
大分県の下郷陽平町自治会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

| 大分県の下郷町陽平自治会 | 2016/04/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

柔らかな日差しを浴びて目を細めるミルちん、貴婦人のようですね。
お父様には素っ気ない態度ばかりかと思ったら、実はこっそりお部屋にお邪魔する仲だったとは!
ラムちゃんの記事とそれとなくコラボしてて和みました(*^-^*)

| にゃんこ | 2016/04/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

みるたんからおまえ呼ばわりされていたお父様のお部屋でしたか^^;

大きな地震の後の余震はいつまでも続きますよね‥。
東北でもあれだけ揺れたけど今は、たまには揺れても普通に生活できて
いるのだから九州だってきっと大丈夫になるはず。。
油断は禁物だけど過度に心配されてストレスで体調を崩されませんように!


| シュシュママ | 2016/05/01 01:31 | URL | ≫ EDIT

余震はまだまだ続いています

震源地の隣町です。
車中泊を続けていましたが、圧迫骨折をしてしまった母と私は家の中、兄家族は未だに車中泊です。
未だに余震が続き、睡眠中の地震はとてもストレスになりますね。
家の中の片づけもまだ続いている状態で、また大きな地震がきてもいいように食器類は段ボールの中です。

家の崩壊や半壊などで避難所にはまだ数万人避難されていて、仮設住宅の建設が一刻も早くできるように祈っています。

| Y | 2016/05/01 09:29 | URL | ≫ EDIT

みるちんに限らずニャンコの気持ちや考えていることを
知ることができたら、便利ですよね。
でも、普通に見えてるものが人間とは違うらしいので、
ちょっと怖いかなぁ(;´▽`A``

お父様の部屋が汚部屋?
下手に片付けるとクレームになるパターンなの
かもしれませんが、みるちんが時々お邪魔できる
レベルならば、まだまだダイジョウブww

| ダンシングベア | 2016/05/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/01 17:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT